Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

登良治郎 つけ麺 白楽

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

朝からガッツリラーメン記事行きますよ!

下記の引越記事はパート5で一旦ストップとさせてください。

しっかりと記事を更新をしたいのですが、残念ながらできません。

hide-kichi.hatenablog.com

 

今週末は3連休ですから、そこでたっぷり更新したいと思います。

 

ということで、

先週日曜日はひさびさの登良治郎に行ってきました。

f:id:hsasak:20170808234634j:image 

とらさん、13:30頃の訪問で、店内6人。

即着席できました。

 

f:id:hsasak:20170808234809j:image

 

登良治郎は二郎インスパイア系ですが、そのクオリティは高いと思います。

麺は小麦の香りがたっぷりで、スープもしっかり乳化。

ブタは神豚ですしね。

 

その登良治郎が、夏季限定でつけ麺をやっているようなので、

こいつは食べなきゃならん。

ということで、行ってきましたよ。

 

着席してから待つこと10分。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

つけ麺(800円??わすれました)+ヤサイ(0円)+ニンニク(0円)+アブラ(0円)

 f:id:hsasak:20170808234842j:image

 

まずは麺には夏には爽やかなゴマと刻みノリが降り掛かっています。

f:id:hsasak:20170808234902j:image

 

そして、つけ汁。

これですでに大盛りな雰囲気の盛り付けですね。

刻みネギが載っています。

相変わらずアブラはぷりぷりの固形物がもっさりしています。

このアブラがまたウマいです。

f:id:hsasak:20170808234923j:image 

 

小ラーメンだとブタが2枚なのですが、

掘り返すと、味が染み込んだブタが浮かび上がってきました。

しょっぱウマですね。

 f:id:hsasak:20170808234948j:image

 

箸が止まらず、一気に完食。

 f:id:hsasak:20170808235007j:image

 

つけ麺もかなり満足いく味でした。

 

まだまだ行列ができることはないようですが、

このまま穴場のインスパイア系でいて欲しいですが、

お店はもっと繁盛したいでしょうね。

 

応援しています!

 

ごちそうさまでした!!