Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクのゴールデンウィークの楽しみ方(外出自粛編)

Hide-kichiです。 世の中はすでにゴールデンウィークの雰囲気が高まってきていますが、ボクは今日まで出勤(在宅ワーク)で、明日から連休に突入します。5/1-5/6の6日間なので、他の方のように10連休とまではいきませんが、少し長めの休みを取ることができま…

ゴールデンウィークの過ごし方(ゲーム漬け)

Hide-kichiです。 今年のGWは間違いなくヒマになることが決定したので、ゲームを買い込みました。ちなみに、昨年のGWは1週間ほど千葉に滞在し、サーフィン三昧でした。今年は残念ながらそうゆうわけにはいかないので、家で時間を潰しまくることになりそうで…

簡単に断捨離できない情勢であることを改めて認識

Hide-kichiです。 家で過ごす時間が増えたこともあり、家を改めて使いやすくすることに力を入れています。お金もかけています。昨日のブログでも自宅の納戸を改良していることについて公開しました。 hide-kichi.hatenablog.com その中でもボクが気をつけて…

納戸を片付けた ビフォー・アフター

Hide-kichiです。 新型コロナウイルスの影響を受けて、ボクも在宅ワークを余儀なくされているのですが、家にいる時間が長いので、家をより住みやすく、在宅ワークをしやすくするように模様替えをしています。特に家にある使うかどうかわからないものやダンボ…

今は自分を見つめ直す良い機会

Hide-kichiです。 在宅ワークが続いています。ボクもすでに3週間を終えようとしています。自宅にこもりきりの生活にも少しずつ慣れてきて、いろいろなことを諦めて、今置かれている現状を受け入れつつあるというのが正しいのですが、本当はもっと外に出て動…

ラクして筋トレグッズ&カラダ測定器具を紹介するよ

Hide-kichiです。 自宅を片付けていたら、家で筋トレするためのグッズが出てきました。本当に使えるアイテムを紹介します。ボクは毎日筋肉痛です。平常時より健康な体になっているのではないかとすら思えます。 腹筋ベルト まず、これはマジでみんな買ったほ…

【速報】11インチiPad Pro(第2世代)用Magic Keyboard発売開始

Hide-kichiです。 突如発売開始されました、11インチiPad Pro(第2世代)用Magic Keyboard。 もともとは5月から発売開始だったのですが、4月下旬から納品が開始されるようです。 ボクがサイトを見たときにはすでに納期が5月になっていました。 とりあえず、…

【速報】Apple 新型iPhoneSEを発売 予約4/17午後9時から

Hide-kichiです。 本日未明、突如発売が発表となりました。新iPhone SE。ウワサはありましたが、突然のリリースです。 詳細を見ていきましょう。 発売日 金額 色 スペック 買いか? 発売日 4/17(金)午後9時より予約開始 4/24(金)発売 今週末の予約開始…

家でできることを考えたら意外とたくさんあった

Hide-kichiです。 今日はどうしても出社しなくてはならない、リモートワークではできない仕事があったため、出社しました。2歳の娘と妊娠3ヶ月の妻がいるので、極力感染のリスクがあるところには行かないつもりでいます。そして、電車には乗りたくないという…

明日は自転車通勤するよ

Hide-kichiです。 明日は会社に出社します。どうしてもオフィスでやらなければできないことがあるからです。内容は企業秘密ですので書けませんが。世の中にはそういった仕事があるので、こういったリスクを背負って働く人がいるということを政府にはもっと理…

必要なものと不要なものをみきわめる方法

Hide-kichiです。 なんだか家にいる時間が長くなると、家の中のいろいろな不便な部分が気になってきていまして、改めてミニマリストのような生活に戻りたくなると思う一方、どうしても捨てられずに取っておいてあるものがあり、いつ使うかもわからない、これ…

自粛疲れには筋トレが本当におすすめ 筋トレが長続きする器具を紹介するよ

Hide-kichiです。 運動不足に悩まされているHide-kichiです。先週の政府の緊急事態宣言をうけまして、ボクの勤務する会社も基本的にはリモートワークが義務付けられていまして、ボクは家の中に缶詰状態でいます。普段は会社まで徒歩と電車を利用して約50分間…

この事態を自分ごとと捉え、チャンスにできるか

Hide-kichiです。 明日から1ヶ月間、本格的なリモートワークが始まります。1ヶ月前までは全く想像することもできなかった状況に陥っています。半年前、だれがこの状況を予測できたでしょうか。1年前、誰がこの自体を想像できたでしょうか。この世界中どこに…

健康第一を考える。

Hide-kichiです。 テレビをみても、ラジオをつけても、ネットをみても、会社にいって周りとの会話をしても、とにもかくにも新型コロナウイルスの話題ばかり。ボクもこのブログで何度も取り上げている内容ですが、逆にこのブログでは新型コロナウイルス以外の…

生活スタイルを見つめ直すチャンス

Hide-kichiです。 ボクの会社も先週から少しずつリモートワークが定着化してきました。ボクは商品開発が仕事なので、どうしてもリモートワークだけでは完結しない業務があり、週に何度かは出社する必要がありますが、週1.2回出社すればなんとかなりそうで…

Apple 24ヶ月分割手数料無料キャンペーン 延長

Hide-kichiです。 Appleの分割払い24回金利手数料無料キャンペーンが6/30まで延長しています。 当初は3/31まででしたね。 www.apple.com おそらくコロナウイルス関連で、Apple Storeが休業をしていることを受けての対応かと思います。 30,000円(税込)以上…

一寸先は闇、闇の先には光があるよ。

Hide-kichiです。 ボクは会社人生初の異動をしました。 正確には何度か異動をしたことがあるのですが、自分の意志で行った異動や転職は何度かあり、また組織内異動でも業務が変わることはほとんどなく、同じ部署の別グループへの異動は何回か経験があります…