Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

一寸先は闇、闇の先には光があるよ。

Hide-kichiです。

 

ボクは会社人生初の異動をしました。 正確には何度か異動をしたことがあるのですが、自分の意志で行った異動や転職は何度かあり、また組織内異動でも業務が変わることはほとんどなく、同じ部署の別グループへの異動は何回か経験があります。

 

今回の異動は大きな枠組みとしては業務が変わりません。商品企画という業務は同じで、ブランドが変わる、そんなところです。ですが、ブランドが変わるような異動を会社都合でしたことがなかったため、少し困惑していますね。

 

ブランドが異なると、関わっているメンバーも全く違いますから、組織の雰囲気が全く異なりますね。服装も違えば、ランチのとり方も違う。無駄話の量や内容も違うので、全く別世界に来た感覚です。

 

しばらくは肩が凝る生活が続きそうな感じがしています。

 

それでも、今やるべきことをひたすらやる。とにかくお願いされた仕事はやる。そんなふうに取り組んで行けたらと思っています。

 

いろいろと大変な時期ですが、きっと良くなると信じています。

人生、耐えなくてはならないタイミングがあることでしょう。「一寸先は闇」という言葉がありますが、闇や影は光のないところにはできません。その一筋の光を信じて、今できることを愚直にやり続けることが大切であると信じています。

 

だから、環境が変われど、どんなことが起こっても、自分の意志をもってしっかりと取り組んでいくことが大切だと思っています。