Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

レアジョブはじめました

Hide-kichiです。

 

レアジョブとはなにか。

レアジョブとはオンライン英会話スクールのことで、数あるオンライン英会話スクールの中でも、日本国内で最も会員数が多いとされています。

www.rarejob.com

 

教えてくれるのは英語ネイティブではなく、

第二外国語として採用しているフィリピン人が講師となります。

ネイティブが良いのか、安価で英語を話すことができる環境が良いのか、意見が分かれるところですが。

 

ボクは仕事の関係上、英語を必要とすることが多く、

さらにスカイプを使ったオンラインミーティングも1ヶ月に数回行われています。

もちろん、英語のEメールのやり取りも多く、本当に英語ができない状態だと業務に支障が出てくるほどです。

 

これまでは、グーグル翻訳や英語を話せる先輩方に頼っていたのですが、

そろそろそうも行かなくなってきました。

ということもあり、会社からの補助が出ることもあり、

ついに英会話オンラインスクールに通うことにしました。

 

 

で、昨日は初日。

 

ボクは英語をほとんど話すことができないのですが、

先生が優しくサポートしてくれましたよ。

 

当然、先生は日本語を話すことができないのですが、

ボクのつたない英語を理解しようとしてくれています。

 

思い返せば、ボクの英語力は高校まで。

さらに英語といっても話すことはなく、受験勉強に使用する程度でした。

 

1年間はプログラムに参加することになるのですが、

2日に1回のペースで取り組んでいければと思っています。

 

行けるかなー。

 

ということで、ボクのレアジョブ生活がここにスタートします。

 

1年後には日常会話くらいはできるようになっていて、

海外旅行でも誰かを頼ることなく話をできるようになっていることが望ましいですね。