Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響が大きくなってきていますね

Hide-kichiです。 コロナウイルスの影響でいろいろな規制が始まりましたね。今日は公立小中学校の臨時休校の要請が政府から発信されました。 本当に集団が形成されることが敬遠されてきていますね。ボクが来月行く予定だったSuchmosのライブも延期に…

はてなブログ Proを2年契約更新しました!

Hide-kichiです。 はてなブログ Proを利用してから2年が経過しました。ボクは1ヶ月のお試しのあと、2年契約で”Pro”契約をし、14,000円近くを支払い、ブログの更新を続けています。 昨日、こんなメールが届きまして、再度2年契約をすることを決意して、支払い…

AirPods Proを守るおすすめグッズ

Hide-kichiです。 電車に乗っていると随分AirPods Proを使用している人を見かけるようになりました。AirPods Proの供給もだいぶ整ってきたのかなと思いますが、今後AirPods Proの製造受託をしている中国の動向によっては手に入れにくくなる状況になるかもし…

さんざんだった3連休

Hide-kichiです。 胃腸炎でこの3連休を完全に寝たきり状態で過ごしました。 土曜日: 午前中にユニクロUの新作を購入するためにユニクロに向かう。昼は娘と一緒にマクドナルドに向かうもボクはあまり食べたい気持ちにならなかったので、軽めにチーズバーガー…

38歳になりました

Hide-kichiです。 私事ですが、、、、 38歳になりました。 36歳くらいまでは自分の年齢をすぐに答えることができたのですが、37歳くらいになった昨年ですが、ボクは自分の年齢を聞かれた時に、、、 あれっ 37歳だったっけ 38歳だったっけ。。。。 と自分の年…

いまこそ、人気の施設や場所に行くメリットがあると考える

Hide-kichiです。 今日は新宿に行く用事があったのですが、、、 新型コロナウイルスの影響で人が少なくなってきていますね。特に中国人のインバウンドの影響が大きいようですが、その他の外国人も少なくなってきているように思います。日本人も不要不急の外…

AirPods Proのノイズキャンセリング機能は英語のリスニングとの相性が最強

Hide-kichiです。 AirPods Proを発売日とほぼほぼ同時に購入して、毎日使い倒しているHide-kichiです。 ProじゃないほうのAirPodsを使っている人はまだまだ体感していないと思いますが、とにかくノイズキャンセリング機能がスゴイってことを書きますね。 特…

au payよりPayPayモールがお得だよ

Hide-kichiです。 au payが毎週10億円還元するキャンペーンで盛り上がっています。どんなものでも20%還元になる上、販売店によっては販売店のポイントがつくので実質30%還元になるようなこともありえます。 そして、先週に続き今週も初日で終了する勢いで…

ボクがよく見ているYouTube動画

Hide-kichiです。 ボクが最近ハマっているYouTuberを紹介します。いきなりなのですが、、、 ボクが最近ブログじゃ今後稼げないんじゃないかと思うようになった原因の人たちがこの人達なんですよ。やっぱり稼いでいるYouTuberってスゴイですよ。努力しまくっ…

ブログを続けるかどうか迷った結果、、、

Hide-kichiです。 ブログを解説して以来、ひょっとしてもっとも長い未更新の状態でこのブログを放置していました。 なぜかというと、少しブログを更新するのが疲れた、、、 というのもありますが、実は今後はいろんな情報発信をYouTubeで行うことはできない…