Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭で使っている商品のリコールを確認しておこう

2018年6月30日 Hide-kichiです。 Amazonから過去1年以内にモバイルバッテリーの購入者にこのようなメールが届いているはずです。 こちらはボクのメールアドレス宛に届いた内容。 メールに記載されている転送先はコチラです。リチウムイオンバッテリーが原因…

セブンイレブンアプリでお得なクーポンをゲットしよう 引き換え7/7まで

2018年6月29日 Hide-kichiです。 ほぼ毎日利用しているコンビニ。ボクが好きなコンビニはセブンイレブンです。新商品がとにかくたくさんあるので、行くたびに発見があって面白いです。お菓子とかカップ麺とか。本当に商品開発は大変なんだろうなと思いますが…

腱鞘炎から1年。マウスのおかげで再発なし!

2018年6月28日 Hide-kichiです。 梅雨の時期はぎっくり腰になる方が多いそうです。ボクは昨年の7月にやりました。それから、1月も多いそうですね。仕事が忙しかったり、年末年始の大掃除や片付けで、腰を痛める人が多いようです。 ボクは腰だけでなく、昨年…

戦略的ダイエット 6月度報告

2018年6月27日 Hide-kichiです。 ダイエットぜんぜん進みません。今年も半分が過ぎましたが、進捗はほとんどゼロ。今週は梅雨の間の晴れとなったので、2日連続のランニング(5km)をしましたが、久しぶりのランニングだったので、カラダが動きませんでし…

いつも誰かに振り回されている方への助言

2018年6月26日 Hide-kichiです。 ボクは基本的に仕事ではイエスマン。上司から振られた仕事は「やる意味あるか?」と多少の疑問を持ったとしてもやり遂げます。上司との信頼関係はとても大切です。上司も「やる意味がない」と思っていても、さらに上の上司か…

サッカー・ワールドカップ観戦にはdマガジンのワールドカップ本特集をフル活用しよう(初回31日は無料)

2018年6月25日 Hide-kichiです。 サッカー・ワールドカップ盛り上がっていますね。 今週木曜日には予選突破をかけたポーランド戦が待っています。 ボクが個人的にもっとも面白いと思っているサッカー解説した番組は8チャンネルで日曜日の朝10時から放送して…

Apple Watchを購入検討している方の背中を押します

2018年6月25日 Hide-kichiです。 「餅は餅屋:何事も専門家に任せるのが一番良いという意」がありますが、そうとも限らないことは世の中にたくさんあります。 例えばApple Watch。ボクもこのブログで再三紹介させていただいています。 ボクの周りから聞くApp…

Apple Watchを1日23時間つけっぱなしのボクの1日(休日版)

2018年6月24日 Hide-kichiです。 今日は日曜日だったのと、昨晩はサッカーワールドカップのドイツ戦までガッツリ見ていたので、眠ったのは明け方4時過ぎ。本当に空が明るくなっていました。 それから睡眠をとって、8時に起きて(娘に起こされて)ヨメちゃん…

Amazon Echo Spot 予約販売開始

2018年6月23日 Hide-kichiです。 Amazon Echo Spot 予約販売開始 『Amazon Echo Spot』の予約販売が開始されました。 Amazon Echo Spot、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2018/07/26 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 発売…

時間割引率を知っていますか??

2018年6月22日 Hide-kichiです。 「時間割引率」という言葉をご存知でしょうか。 wired.jp 時間割引率って何?多くの人は、将来の報酬を現在の報酬に比べて低く(つまり割り引いて)評価する。1年後にもらえる11,000円より、1週間後にもらえる10,000円を選ぶ…

自宅にある機械の機能を使いこなしているか

2018年6月21日 Hide-kichiです。 ボクの家にはたくさんの家電があるのですが、実はちゃんと使いこなせているかというとそうではありません。 電子レンジ オーブン機能がついているのですが、オーブン機能を使うのは1ヶ月に数えるほど。シャープのヘルシオと…

サッカーワールドカップ試合結果を知りたくない方へ

2018年6月20日 Hide-kichiです。 サッカー・ワールドカップ、初戦のコロンビア戦、本当に興奮しましたね! ボクもテレビに張り付いて見ていました。残りの予選2試合も楽しみにしたいと思います。 と、サッカーの結果に関する内容はいくらでも記事や報道され…

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン) セブン-イレブンコラボ 冷凍

2018年6月19日 Hide-kichiです。 最近、ラーメンばっか食ってますが、うまいラーメンはしっかり紹介したいので、これも書きます!! 全国20,000店を超えた最強のコンビニ、セブンイレブン。もともとカップラーメンで蒙古タンメン中本とコラボした商品を多数…

地震対策にはミニマリスト化をオススメします

2018年6月19日 Hide-kichiです。 昨日は大阪で地震がありました。被害を受けた方、まだまだ余震もあるでしょうし、油断できない日々が続くと思いますが、本当に気をつけてくださいね。 ボクはテレビの中継を見ていたり、ラジオでいろいろ情報を聞いていたの…

Apple Watchを改めておすすめする理由

2018年6月18日 Hide-kichiです。 ボクはApple Watchを愛用していて、Apple Watch Series 3を購入した段階で、手持ちの時計を断舎離しました。 こんな記事を過去にも書いています。ボクはサーフィン、登山、ビジネスと用途に合わせて時計を持っていたのですが…

サッカーワールドカップの選手年俸がわかるともっと面白くみられるのに。

2018年6月17日 Hide-kichiです。 『グラゼニ』って漫画が面白いんですよね。野球漫画なんですけどね。 第1章が17巻で完結。 現在は第2章の「東京ドーム編」というのが連載中です。15巻まで発売されています。 Kindleなら3巻まで無料で読むことができるので、…

登良治郎 ミニラーメン 白楽

2018年6月16日 Hide-kichiです。 昨日の登良治郎訪問の記事です。 最近は毎週訪れていますが、ダイエットの兼ね合いもあり、ラメーンはミニラーメン一択です。「ミニ」といっても一般的なラーメンの大盛りくらいの量があるんですけどね。 さて、11時開店と同…

レシートを撮影するだけで10円もらえるアプリ

Hide-kichiです。 レシートを撮影するだけで10円もらえるアプリ、試しました?? てか、知ってます?? テレビでも話題になってました。 ONE(ワン) ONE FINANCIAL CO., LTD ファイナンス 無料 当初の想定だと1月に1万件程度の想定だったのが、1日で約24万件…

無印良品週間期間:2018年6月16日(土)~6月25日(月)まで

Hide-kichiです。 年に数回行われる超お得イベントの「無印良品週間」が始まります。 期間:2018年6月16日(土)~6月25日(月)まで ※ネットストアは2018年6月16日(土)午前10時~6月26日(火)午前10時 無印良品メンバーであれば、誰でもすべての商品が10…

今年こそサーフィンをちゃんとやってみようの決意表明

Hide-kichiです。 サーフィン歴は学生の頃の21歳頃から始めているので、15年くらいになりますかね。 15年といっても実は、毎日毎日サーフィンしているわけではなくて、本当に真剣にやってたときでさえ週1〜2程度でした。シーズンはだいたい4月から12月…

サーフィン 湘南 鵠沼銅像前

Hide-kichiです。 湘南でサーフィンしてきました。 タイムズシェアカーで車を借りて、、、湘南まで約1時間をひとっ飛びです。 10:40到着。 波伝説の情報によると、「鵠沼」ポイントが「△50」という稀に見る高ポイントをつけていたので、鵠沼ポイントまで一直…

蒙古タンメン中本 横浜店 蒙古タンメン 横浜駅前

Hide-kichiです。 初蒙古タンメン中本です。 セブンイレブンのPBカップ麺は週一くらいで食べているのですが、店舗に来るのは初めてです。 セブンイレブンでは限定のチーズ入りも発売されていますね。これもうまいです。 http://www.sej.co.jp/i/item/3002023…

速報! 横浜ベイスターズ 選手直筆サイン入り チェキ配布中!

横浜駅の相鉄線とみなとみらい線&東横線を接続する通路で絶賛配布中です! いっそげー!! なんか最後はポスター貰えそうな雰囲気だぞ!! #ベイスターズ #baystars

台風5号は湘南でサーフィン

Hide-kichiです。 台風5号が来てますね。 湘南では腹〜肩くらいのボクにちょうどいいくらいの波が届いています。 ということで、1ヶ月ぶりのサーフィン。 1ヶ月もやっていないと筋力は落ちますね。パドルがぜんぜん進みません。 それに加えて、テイクオフ…

【50%ポイント還元】幻冬舎のKindle本3,400点以上が実質半額に 「幻冬舎キャンペーン」開催中

Hide-kichiです。 幻冬舎のKindle本3,400点以上が実質半額になる「幻冬舎キャンペーン」が開催中です。 amzn.to 本の販売価格は同じですが、半額相当のポイントが還元されます。Amazonのヘビーユーザーにとってはとても嬉しい企画ですね。 即、ポイント付与…

人生やりたいことリストをつくる

Hide-kichiです。 ボクは生きている間にやりたいと思っていることを書き記した「やりたいことリスト100」というリストをメモして作っています。 例えば、 日本100名山を制覇する サーフィンでチューブに入る オーロラをみる ドリアンを食べる 南極に行ってみ…

雨の日の過ごし方

Hide-kichiです。 今週のお題「雨の日の過ごし方」 これまでにはてなブログのこんなお代については全く取り組んだとこが無かったので、初チャレンジです。 ここのところ数日間、暑い日が続いていますね。ボクが住んでいる横浜市でも、連日28℃を超えて、湿度…

watchOS 5 で期待が高まる Apple Watchの「登山」機能

Hide-kichiです。 このブログでも何度か紹介してきましたが、Apple Watchは登山にも役立つ時計となりました。 過去にはこんな記事も公開しています。 hide-kichi.hatenablog.com ボクも年に数回登山をしていまして、日本100名山制覇をすることが人生の目標の…

AirPodsについて語りたい。

Hide-kichiです。 世の中の人間は2つに分けられると思います。 それは、「AirPodsを使っている人」と「AirPodsを使っていない人」ですね(笑) 便利なんですよ。とにかく便利。ユーザーが増えているのも実感します。 通勤電車の中、男性が多かったのですが…

現状に満足しないためにすること

Hide-kichiです。 人生を変える出来事というのが極まれにあります。 例えば、 ベタですが、 プロサッカー選手に合って憧れた 有名人に合って憧れた 将棋をたまたまやってみたら面白くてのめり込んでしまっていつの間にかプロになっていた。 多くの成功してい…