Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

サーフィン 湘南 鵠沼銅像前

Hide-kichiです。

 

湘南でサーフィンしてきました。

タイムズシェアカーで車を借りて、、、湘南まで約1時間をひとっ飛びです。

 

10:40到着。

 

波伝説の情報によると、「鵠沼」ポイントが「△50」という稀に見る高ポイントをつけていたので、鵠沼ポイントまで一直線です。駐車場は定額制(6月平日:1,030円)のスケートパーク前に駐車。

 

波伝説

波伝説 "Catch the wave" サーフィン波情報

  • 株式会社サーフレジェンド
  • スポーツ
  • 無料

 ※アプリは無料ですが、波情報は有料でアプリ内課金ですよー。いちばん安いやつで480円/月です。これを安いとみるか高いとみるかはアナタ次第。

 

波は腹〜胸程度で、厚みがある波で割れづらいですが、うまく乗ればロングライドも可能な波ですね。

 

ちなみに平日なのに、見渡す限りサーファー。。。波伝説情報だと230人。。。

f:id:hsasak:20180613164549j:plain

みんな仕事ってなにしてるんだろ。。。。

と思いつつ、台風5号のスウェルが残りつつある海に入ってきました。

 

 

人は多いと言えど、波数も多いので、2時間程度しか入っていませんでしたが、10本程度波に乗ることができました。

 

台風5号のうねりも時間が経つにつれてじょじょに小さくなり、、、

あまり乗ることができなくなってきた時点で終了しました。

 

 

太ってしまったことによるカラダの重さと、トレーニング不足による筋力低下で、肩がパンパンです。

 

しかし、これもトレーニングと思って、最後は肩が上がらなくなるまで、パドルの練習をして上がってきました。

 

筋トレマシンでギリギリまでに追い込むのに似ていますね(笑)

ただし、あまり沖の方でやるのはやめましょう。戻れなくなってしまっては危ないので(笑)

ボクは足がつくところでやってます(笑)

 

ということで、今週は台風5号の恩恵を預かり2サーフ。

そろそろ暖かくなってきたし、周りをみると、シーガルやロンスプのウェットの方も増えてきているので、ボクもシーガルあたりを購入して、もっと肩を回しやすくできればと思っています。