Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本業で年収1,000万円超えた でも副業も続けます

Hide-kichiです。 ブログ更新を週末にします宣言をしてから2週過ぎ、久々のブログ更新となります。どんな気持ちかというと、毎日更新していた頃と比較して、毎日〆切に追われていたような感覚から解放される感覚があります。また、毎日2ブログの記事を更新し…

ブログ更新を週末限定にします

Hide-kichiです。 日々、読んで下さっている皆様には大変申し訳ないのですが、毎日更新していたブログの更新頻度を大幅に下げることになりました。 というのも、ブログでの収益を気にする必要がなくなるほど、本業での給与が大きくなったからです。 もちろん…

感性が鈍っていないか

Hide-kichiです。 今週末から梅雨入りするそうですね。今年は外に出る機会が少なかったせいもあり、なんだか季節を肌で感じることができなかったように感じています。なので、冬から春を一気に通り越して夏になる、そんな感覚すらあります。 梅雨入りしたと…

経済は少しずつ戻りつつあるという実感

Hide-kichiです。 昨日、約3ヶ月ぶりに横浜駅周辺を散策してきました。今の情勢になってからというものの、ショッピングセンターや家電量販店に行くことがなくなり、スーパーに通う日々でしたので、とても新鮮な気持ちで外出することができました。 人の動き…

損しないためにもお金の知識を高めよう

Hide-kichiです。 ボクは毎月一定額を積み立てして投資信託を自動的に購入するようにしていまして、この不安定な状況下でも同じように購入を続けています。1円も引き上げることなく。当然、2ヶ月ほど前の株価が大幅に下落をしたことを受けて、ボクの資産は一…

2020年後半は目標のチューニングが絶対に必要

Hide-kichiです。 今年は昨年以上に暑くなることが予想されています。猛暑ですね。そしてボクの住んでいる横浜もかなり暑いです。気温は28度程度なのですが、湿度が高いせいか、6月上旬なのに汗をかく状態になっています。さらに、昨今の不安定な世界情勢と…

感性を養うための養うため、、行動に移します

Hide-kichiです。 明日は訳あって4時過ぎには起床しようと思っているので、簡単に。 ちなみに何をしようかと思っているのかというと、都内に撮影に行きます。撮影といっても撮られる方ではなく、仕事での付き添いとかでもなく、自分が撮るために出かけてきま…

異動が多い人に共通する特徴 触らぬ神に祟りなし

Hide-kichiです。 ボクの元同僚で、半年〜1年半で部署を異動する方がいます。特に部署異動が前の部署と近しい場所であれば問題がないのですが、全く未経験である場合、3ヶ月程度は研修的な扱いになりますし、一人前と判断されて一人で仕事ができるようになる…

現状打開

Hide-kichiです。 頑張っていれば報われる。 小さい頃によくそう言われて勉強したり、野球を頑張ってみたり、いろいろなことにチャレンジしてきた人生でした。 大人になって、それは違うということに気がつきました。 頑張っていれば報われるとは限らない。 …

2020年は激動の1年になる

Hide-kichiです。 今日、ボクにとって人生を大きく左右するであろう出来事が起こりました。事前にぼんやりとした内示を受けてはいましたが、本当にそうなのか、それをしばらくの間は本当なのかいやいやそんなことはないでしょ、と思うような少し不思議に思わ…

自律が求められる在宅ワーク

Hide-kichiです。 最近は朝早く起きて読書をしています。だいたい1〜1.5時間程度ですが、積読状態だった本を消化中です。 ボクは6月に入ってからも在宅ワークが続いていて、今後もしばらくは続きそうです。実は外出自粛となった4月以降、通勤は無くなったし…