Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新社会人に必要なゲーハー対策グッズを教えるよ(男性向け)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ボクなりに新社会人男性に送るシリーズ最終回。 ヘアケア特集です。 過去の新社会人向けの記事はこちら。 hide-kichi.hatenablog.com hide-kichi.hatenablog.com 男性のヘアケアは重要。髪の毛の問題は男性に…

新社会人に必要な最低限の美容グッズを教えるよ(男性向け)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 新社会人シリーズ第2弾。オトコの美容編です。 美容といっても特別なことは必要ないのですが、そもそも最低限のみだしなみとしての美容ができていないオトコが多いので、コレだけは気にしましょう&揃えてお…

iPad mini の行く末について考える

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 残念ながら、昨日のAppleの新商品発表において、事前に発売のウワサがあったAirPowerやAirPodsのワイヤレスタイプの発表はありませんでした。ボクは個人的にかなり期待していたので残念です。とはいえ、今回は…

Apple Pencil を使うなら持っとけ アイテム5選

3/27のAppleの発表でApple Pencilの使用者が増えていきそうですね。 ボクはApple Pencilが発売された当時から使っていて、1年以上活用してるヘビーユーザーです。 これから安価でパワーアップしたiPad(第6世代)を購入しようと思っている方は、ぜひApple Pe…

Apple が Apple Pencilに対応した新しい9.7インチのiPadを発表 37,800円〜

3/27(アメリカ現地時間)に新しい9.7インチのiPad(第6世代)の発売を発表しました。 価格は37,800円(税別) 32GB〜ということで、iPad Pro 10.5インチが69,800円(税別)64GB〜 よりも大幅に安価になりました。 さらにこれまでiPad Proでしか使うことがで…

新社会人に必要な最低限のグッズを教えるよ(男性向け)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 来週から4月。新生活が始まる方、特に新たに社会人になる方は、ドキドキですよね。ボクが社会人になったのはおよそ10年前。慣れないスーツに加えて、持ち物も変なものを持たないように気を使いました。まずは…

今夜はAppleイベント

今夜はAppleのイベントがあります。 6月のイベントが通例となっていましたが、3月のイベントは2016年以来ということで何が発表されるのでしょうか。 いろいろなウワサが発表されていますが、会場がアメリカ・シカゴの公立高校 Lane Tech College Prep High S…

ボクが好きな運送会社はヤマト運輸なワケ(ブックレビュー:ヤマト正伝)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ボクは週2くらいでAmazonを活用していて、何かしら荷物が自宅に届くのですが、やっぱり運送会社のサービスって少しずつ違うんですよね。 ボクの家に来るのはヤマト、佐川、郵便、Amazonと提携している黒服の運…

ジムに通いまくる1ヶ月 ボクの身体はどうなるか

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 先週火曜日からジムに通っていまして、火、木、土と3日間続けています。まずは2日に1回程度のペースで通い、筋トレ、ランニング、エクササイズをしていきながら、少しずつ身体への負荷をかけていきたいと思い…

Amazon タイムセール祭り 開催中! ボクのオススメを紹介するよ

Amazonがタイムセール祭りを開催していますね。 4月から新生活を向かえる方や、新年度から新しい気持ちでスタートを切りたい方、何も変わらないけれども、何か欲しい方。ボクのオススメを紹介します。 期間 3/23(金)18:00 〜 3/25(日)23:59まで ※アイテ…

ファットン ミニラーメン 白楽

さあ、今日もラーメンの記事ですよ! 白楽のファットン初訪問です。 本当は登良治郎に行こうと思っていたのですが、まさかの今日は昼営業が15時閉店。ということで、白楽にあるもう一店舗の二郎インスパイア系・ファットンに行ってきました。 お店がある場…

武蔵家 菊名 岩のりラーメン

連日ラーメンの記事で、すみません。Hide-kichiです。 今日は菊名にある横浜家系ラーメン「武蔵家」に行ってきました。通勤経路の駅にあるので、時々菊名駅で下車してラーメンを食べて帰ることもしばしばあるんですよね。 菊名駅にはボクが知る限り、家系ラ…

ぶんぶん 佐久臼田 豚醤油

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 実家の近くに二郎インスパイア系がありましたので行ってきました。 豚醤油をポチ。 食券を渡す時に太麺か細麺かどちらかを選ぶことができます。 もちろん太麺をオーダー。その他にも二郎同様にマシマシオーダーができ…

Netflixが優秀

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ボクは定額動画配信サービスを利用していて、いろいろなモノを利用してきました。 Netflix Hulu Amazon Prime ビデオ その中でも抜群に使い勝手がよく、オリジナルコンテンツに優れているのがNetflixです。 特…

実家の断捨離

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ボクは18歳まで、長野県の片田舎で育ちまして、大学は地方の国立大学に行き、地元に戻ってくること無く、都内で就職しました。そしていま住んでいるのが横浜です。これまで、田舎の一軒家や地方のアパートに住…

ニンテンドースイッチ 持ち運び用バッグレビュー

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 ニンテンドースイッチは基本的に自宅でテレビに接続して使用しているのですが、極稀に実家に帰ったときや、友人との数日の旅行があるときなんかは、持ち運ぶことがあります。持ち運ぶ時は大きな画面を傷つけたくないで…

小旅行に使える 現時点で最強のモバイルバッテリーについて書くよ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 昨日から実家に帰ってきています。ボクの実家は長野県の軽井沢にほど近い佐久という地域になります。東京駅から2時間くらいで到着します。横浜の自宅からは、乗り継ぎとかもろもろ含めても3時間もあれば到着す…

Amazonギフト 5,000円以上チャージで1,000ポイントもらえるキャンペーンを実施中 手順はこんな感じ

ボクはAmazonのヘビーユーザー。毎月おむつやら何やら、生活用品から家電、キンドル本などで10,000円以上は必ず利用しています。 そんなヘビーユーザーの方には嬉しいお知らせです。アマゾンギフトで5,000円以上チャージすると1,000ポイントもらえるというキ…

読書日記 ヒルビリーエレジー

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 ボクは1週間に2〜3冊の本を読んでいます。最近は少し頻度が落ちてしましたが、できるだけインプットの量は落としたく無いと思っているので、忙しい時もできるだけ時間を取って本を読むようにしています。 本にはイン…

1ヶ月をどう過ごすかを考える(休職 2日目)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 体調不良がずっと続き、医師の判断で薬も効かないことからもはや打つ手はなく、仕事を休まないともはや治らないだろうという状態になり、仕事を休む、いわゆる休職をすることになりました。今日が2日目。いろ…

休職 1日目

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 なんでこの時間の更新かというと、今日から休職することになったからです。 度重なる午前様仕事や、パワハラにより自律神経失調症と診断され、薬での治療することは難しく、仕事を休むという選択をすることになりまし…

人生100年時代。歯を守るための知識と方法。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ボクは四半期に一度、歯医者で検査を受けています。 予防歯科ですね。 ボクは子供の頃からあまり歯を磨くことが好きではなく、大学時代も外から見ても見えるくらいの穴が開いている用な虫歯がありました。本当…

Apple Watch Series 3 6ヶ月後レビュー

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 Apple Watch Series 3を使い始めてから早いもので、半年経過しました。Apple Watch Series 3から搭載されたセルラー機能(iPhoneなしでも通信できる)はどうなのか等のレビューを今一度このタイミングでしたいと思いま…

はてなブログProを1年コースから2年コースに変更する手順

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 無料の「はてなブログ」から有料の「はてなブログPro」に切り替えてから1年が経ちました。最初は無料ではじめて、その後はまず1ヶ月プランに登録しました。はてなブログProに登録すると、スマホでもGoogleAdSe…

「幸せ」とは何か?

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 いきなり哲学。 「幸せ」とは何か。 人によって答えが異なるのと思います。 なったって漠然としている概念ですからね。 お金をたくさんもっていること 仕事で昇進すること 家族で健康的に暮らすこと ラーメン…

ジェダイのマスター・パダワン制度

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 今週3日間はインフルエンザにかかってしまい、会社を強制的にお休みすることになりました。 そこでわかったことは、 「仕事が人についている」 ということです。 つまり、ボクが仕事を休んでしまうと回らなく…

トラベラーズノートに新色ブルーが定番追加 企業努力を褒めよう!

数年前に限定で発売されたトラベラーズノートの限定色ブルーが定番として展開されるようになりました! ボクは限定の時に定価でゲットしていたのですが、今ではメルカリやヤフオクでは3万円近い値段で取引されていたので、欲しかった人には朗報ですね!! ボ…

Apple USB SuperDrive とサードパーティ製 USBハブでは電力が不足する

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 最近はめっきりCDやDVDをパソコンに繋がなくなったのですが、先日画像をDVDから取り込む必要があったため、MacBook Proにハブをつなげ、そこにApple SuperDriveを接続したところ、電力不足との表示が。 がーん…

インフルエンザ 身体はツライが精神的にはとても良い

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 インフルエンザ2日目(たぶん正確には3日目:土曜日から寝たきりなので)です。 体の節々が痛く、熱も高かったのですが、それもだいぶ収まってきました。 特効薬のイナビルのおかげでしょうか。 少しずつ家の中で活動…

インフルエンザ B型に感染 ひたすらベッドにこもる。

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 インフルエンザB型でした。 今年のインフルエンザB型は熱が出ないんだとか。 まさにボクはそれに該当していて、熱は37℃くらい(平熱で35℃台なのでけっこう高いか)だったので油断していました。 というか、金曜日の夜…