Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 中山駅前店 小ラーメン 麺少なめ(元住吉)

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 今日は豚星。の限定、「君の名は~キムラくん」を狙っていたのですが、 残念ながら機材トラブルということで臨時休業でした。 ということで、近場のラーメン二郎 中山駅前店に行ってきました。 10:40到着で並び4人。 …

iPhone 7に変えたらダウンロードしたい おすすめのアプリ 10選

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 Hide-kichiは月イチでiPhoneのアプリを整理しています。 たくさんダウンロードしているので いらないもの、使わないものは月に一度まとめて削除しています。 そんな中でもiPhoneのホーム画面に残り続けている…

豚星。 限定 辛くない辛麺(元住吉)

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 昨日は2週間ぶりに豚星。に行ってきました。 前回行ったのは限定が「しお」のときですね。 hide-kichi.hatenablog.com 今日は新しい限定品を食べに行きました。 平日は「君の名は キムラ君」を限定でやっていたようで…

iPhone 7 用スリムケースが割れる

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 iPhone7に機種変更してから 早1ヶ月が経過しました。 Hide-kichiはiPhone7が発売される前から 保護ケースと画面保護シールを準備していました。 hide-kichi.hatenablog.com 実はこの記事で購入したケースは…

Macに合うキーボード

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 先日、新しいMacBookProが発表されました。 これまでどのパソコンにも搭載されているファンクションキーを廃止し、 その代わりにtouch Barと呼ばれるタッチパネルが搭載され、 このパネルはiPhoneと同じように…

Apple Payを一瞬で立ち上げる方法

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 先日、日本でもようやく利用できるようになったApple Pay。 Hide-kichiは早速活用しまくっています。 そして、会社の同僚にコンビニや自動販売機で使える便利さを伝えたら、 その同僚はおサイフ携帯やらエクス…

macOS Sierra 使えないアプリケーション Karabiner 代用ソフトして 英かな

みなさん おはようございます。 Hide-kichiです。 macOS Sierraにアップグレードしてから 使えなくなったソフトがいくつかありますが、 そのうちの1つでもっとも活用頻度が高いソフトで Hide-kichiが困ってしまったものがこちらです。 Karabiner https://pq…

iPhone 7 Apple Pay 登録方法 使い方 ApplePayとは 

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ついにApple Payが日本にも導入されました。 Hide-kichiも早速登録を完了し、 近場のコンビニで使用してみました。 登録方法 登録方法はこちらの記事を。簡単です。 Walletアプリから登録できます。 hide-kich…