Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年最後のご挨拶

Hide-kichiです。 2018年最終日、大晦日です。 ちょうど年末年始に10連休という長い休みをもらうことができたので、 今一度2018年の1年間を見直す時間を取ることができました。 2018年の振り返り 今年はボクにとっては人生において忘れられない年になりまし…

2018年 ガジェットランキング Hide-kichi編

Hide-kichiです。 2018年にボクが購入したガジェットたち。 ボクは購入したガジェットをいちいちメモっているので、今年どんなものを買ってきたのかが一目瞭然です。 記録はEvernoteというメモアプリに取っていますね。 こんな感じです。 世の中ではいろんな…

登良治郎 ミニラーメン 白楽 2018年食べ納め

Hide-kichiです。 前回の訪問が約2ヶ月前ですので、ほんとうにご無沙汰訪問となります。 ちなみに二郎系ラーメン自体が2ヶ月ぶりになります。 なんと言ってもまだまだダイエットをしていますから、二郎系ラーメンは天敵になります。 本当は豚星。の限定味噌…

年末年始10連休のボクの過ごし方

Hide-kichiです。 今日は12月28日(金)です。今日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか。 ボクはというと、昨日が本年の最終出社日でして、今日から年末年始休暇となります。 しかも久々の長期休暇で、12月28日から1月6日までの10連休となります。…

スターバックス 2019年福袋の抽選結果

Hide-kichiです。 ※ 2019年1月1日追記 今年は福袋販売翌日のキャンセル分の販売はナシとのことです。ご注意ください! 少し前の記事ですが、、、スタバはここ最近新年に販売する福袋をネットでの事前抽選制をとっていまして、先日その結果がわかりました。hi…

スマホ時代に求められる使える手袋

Hide-kichiです。 2018年は近年稀に見る猛暑が続いた年であり、秋になっても夏日があったり、12月に入ってもまだまだ暖かい日が続いていました。 しかし、ようやく年末に近づくにつれて冬らしい気温になってきたこともあり、昼夜ともに寒くなってきました。 …

Apple IDに入金で10%付与されるキャンペーンを実施中12/20(木)まで

Hide-kichiです。 Apple製品は値段が下がらないことで有名です。 これは直営店で販売されているということもあって、価格が守られているということもありますし、量販店などで取り扱う際も、Appleが販売店に値下げしないように厳重に管理していることが考え…

レーシックの検査に行ってきた

Hide-kichiです。 週末、レーシックを受けるための事前検査に行ってきました。 レーシックの手術自体は数分で終わるのですが、そのための事前検査は入念に行います。 検査で問題がなければ、検査を終えてそのままレーシックの手術を受ける方もいます。 ボク…

レーシックの検査を受けるよ

Hide-kichiです。 キャッシュレス決済の認知を一気に高めたpaypayですが、 わずか10日間でキャンペーンを終えることとなり、残念ながら今週末あたりに買い物をしようと考えていた方にとっては残念な結果になったかもしれません。 ボクは奇跡的に月曜日に外出…

paypayをやらない理由はない

Hide-kichiです。 paypayやってますか?? ボクはやりまくってます。 20%還元されるような超オトクなキャンペーンはそうそうないものです。 購入しようと思っていて悩んでいたものや、必要なんだけど今ではないといったものまで、この機会に購入しておくの…

Amazonサイバーマンデーで購入すべきもの

Hide-kichiです。 Amazon サイバーマンデーが始まっていますね!!! ボクはすでに3万円分近くを購入しています。 Amazonの販売力はすごいですね。欲しいと思っていたものが安いだけでなく、たいして気にとめていなかったようなものも安く購入できています。…

休職するほどの頭痛

Hide-kichiです。 実はボクはこうやって週数回のブログ更新をしているのですが、 1年前の今頃は原因不明の体調不良に悩まされていました。 特に、体調が優れず、人生36年の中でもっともカラダの状態が不安定になった年でした。 例えば、 じんましんがでたり…

休職するほどの頭痛

Hide-kichiです。 実はボクはこうやって週数回のブログ更新をしているのですが、 1年前の今頃は原因不明の体調不良に悩まされていました。 特に、体調が優れず、人生36年の中でもっともカラダの状態が不安定になった年でした。 例えば、 じんましんがでたり…

スタバ福袋2019と11/30から開始のホリデー

Hide-kichiです。 今日から12月。 毎年思うのですが、本当に1年とは早いなぁと。 忙しく過ごしているということもあるのですが、 小学生や中学生の頃は1年がとてつもなく長く感じていたものですが、年を経るとどうも時間の経過は速く感じられるようになる…

スタバ福袋2019と11/30から開始のホリデー

Hide-kichiです。 今日から12月。 毎年思うのですが、本当に1年とは早いなぁと。 忙しく過ごしているということもあるのですが、 小学生や中学生の頃は1年がとてつもなく長く感じていたものですが、年を経るとどうも時間の経過は速く感じられるようになる…

ミニマリストの定義

Hide-kichiです。 ボクはミニマリストで、できるだけシンプルな生活をしたいと思っています。 ミニマリストと一口に言っても、定義はひとそれぞれあると思います。 テレビとか電子レンジとか、そうゆうものまで持たない、服もタオルも数着数枚しかもたないと…

Apple Watch歴3年のボクのApple Watch Series 4 購入レビュー

Hide-kichiです。 今年の9月に発売が発表されたApple Watch Series 4。 ボクは予約開始日になんとか予約できたものの、開始時間の16:01は会議中で予約できたのが19時ころでした。 予約時間が遅くなってしまったため、手に入ったのも10月に入ってからでした。…

今年購入したApple製品とその金額

Hide-kichiです。 今年の9月にAppleの新製品が多数発表されました。 iPhone Xs、iPhone Xs MAX、iPhone XRといったiPhone関連の新デバイス。 さらにApple Watchもハードが大きく変わるバージョンアップを成し遂げました。 そのほかにもMac miniが発表された…

36歳にしてハイテクスニーカーに目覚める

Hide-kichiです。 約20年ほど前、本当に入手困難で、持っているだけで憧れの的になったし、 逆に持っていることで危険にさらされるという靴がありました。 ハイテクスニーカー ですね。 ナイキのエアマックス95やリーボックのポンプフューリーなど、 持って…

エネループがリニューアル 旧品が今ならお得

Hide-kichiです。 こどもができると乾電池をとにかくたくさん使うシーンが増えます。 電池を使うおもちゃが多いんですよね。 そこでボクが活用しているのがエネループ。 もともとは三洋電機のブランドでしたが、パナソニックに買収された後もそのままのブラ…

戦略的ダイエット 10月度報告

Hide-kichiです。 10月の報告を怠っていました。 11月に入りましたが、10月分ということで報告。 先月は70kg台に乗ったことを報告しました。 hide-kichi.hatenablog.com 10月度実績 体重 79.85kg (前月差:+0.10kg) 体脂肪率 23.0%(前月差:-0.40pt) と…

お酒を減らす効果

Hide-kichiです。 ボクはお酒が大好きでして、数年前までは毎日晩酌していました。 飲み会があるときはもちろんしっかり飲みますし、 飲み会がないときも自宅でビールを1〜2本飲んでいました。 ワインであれば1瓶の半分くらいを飲んでいました。 ハイボー…

登良治郎 ミニラーメン 白楽

Hide-kichiです。 2018年11月2日、金曜日 2ヶ月半ぶりの訪問です。 白楽駅から徒歩3分の登良治郎にやってきました。 二郎本家、インスパイア系含めて駅からのアクセスが良い店舗です。二郎ラーメン中山駅前店と同じかやや近いくらい。 そうゆう駅チカとい…

新型iPad proが発売!!11/7から!! 予約は今日から

Hide-kichiです。 Apple イベントの発表会レポートを続けますよ アンジェラの登場です。 Storeに関する説明が始まります。 iPadとApple Pencilが来そうな気配がしますね。 Apple Storeで行われているセンションの数など、紹介しています。 またタイでもApple…

MacBook Air Mac miniの発表です!11/7発売!! 予約は今日から

Hide-kichiです。 今回のAppleイベントも速報で更新したいと思います。 ギズモードとかいろんなサイトでも更新されているので、ボクなりの独自目線でお伝えできればと思います。 英語力が中学生レベルなので、多少の理解ミスはご容赦くださいませ。 ではスタ…

Apple イベントは今夜23時から

Hide-kichiです。 iPhoneの発表から1ヶ月半という短いスパンで実施されるのは珍しいですね。 さらに今回のイベントはニューヨークのブルックリンで開催されるということで、 開催時間が日本時間23時からとなっています。 クパチーノの本社オフィスで実施する…

新型Kindleは11月7日発売!ついに防水機能がついた!

Hide-kichiです。 Amazon Kindleが11月7日に防水モデルを発売します。 正確に言うと、これまでにも防水モデルはありました。Amazon Kindle Oasisという機種です。このKindle Oasisは30,000円以上する高価な商品です。 でも今回は定番でおそらくもっとも売れ…

Apple新製品の予測をして楽しむ日曜日

Hide-kichiです。 今年はAppleヘビーユーザーにとってはとてもお金のかかる年になりますね。 なぜならば、9月にはiPhoneの定期的なリニューアルが行われ、さらにApple Watch Series 4も同じタイミングで発売。 少し振り返ると、6月にはMacBook Proのリニュ…

ついにiPhone XS入荷の連絡がキタ!

Hide-kichiです。 昨日の昼、待ちに待った連絡が来ました。 ソフトバンクからの電話があり、、、 予約していた iPhone XS スペースグレー 512GB が入荷したとのこと。 予約開始日の9/14に登録したのですが、まったく音沙汰がなく、ようやく入荷の連絡でした…

ブログは毎日定期的に更新するほうが生活の一部になるからよい

Hide-kichiです。 最近ブログの更新頻度を週2回に落としたのですが、 落としたら落としたで更新するのが滞ったり、更新するのを忘れてしまったり、 なんだか別の弊害が出てくるようになりました。 もともと毎日ブログを更新していたので、 更新することが癖…