Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園79日目

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 更新が滞っていましたが、ちゃんと生きています。 ナスは実がなり始めていますし、 花も咲いています。 実がなる兆しというべきでしょうか。 楽しみですね。 ピーマンは変化なし。 バジルが害虫にやられたようです。 …

アボカド 種に成長の兆し

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 すっかり更新していなかったアボカドですが、 放置していません(嫁ちゃんが水をちゃんととりかえてくれています) さて、 急にいい兆しが。 それも2個です。 種にヒビが入ってきています。 1枚目の写真の種は随分長く水…

家庭菜園 69日目

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 家庭菜園69日目です。 ナス、ピーマンともに変化ありません。 実がならないですね−。 ピーマンの種を植えた鉢に関しても変化なく、 バジルがゆうゆうと生えています。 なかなか実をつけるのは難しいと実感しているHide…

丸天ラーメン 菊名 蒸し鶏のゆず塩ラーメン

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 3連休、丸天ラーメンに2回きました。 今年になってから3回目の来訪です。 ここのラーメンはあっさり、さっぱり、 昔ながらのラーメンという感じでしょうか。 最近暑いので急激に来訪回数が増えました。 そして気になっ…

家庭菜園 67日目

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 3連休は3日目、最終日ですね。 昨日までの2日間は比較的涼しかったのですが、 今日の関東は30度を超えるようです。 では、今日の家庭菜園です。 そろそろ収穫でしょうか。 随分大きくなりました。 それから先…

サーフィン 辻堂第二駐車場前

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 3連休、初日は湘南・辻堂へ。 朝3:30出発で日の出サーフィンです。 左奥に見えるの江ノ島ですね。 波は腰サイズで、テイクオフして1回アクションできる程度。セットで波が入ってきます。 日の出は4:30頃。 当然人はま…

家庭菜園 65日目

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 3連休はいかがおすごしでしょうか。 家庭菜園に休みはありません。 今日は水やりに追肥をしました。 なんだか新しい実がなる気配が無いので追肥で栄養を与えてあげるとします。 ナスは順調に育っていますが、 収穫はも…

家庭菜園 64日目

みなさんこんばんは Hide-kichiです。 家庭菜園64日目。 なすは大きくなってきています。 でもまだ収穫しません。 もう少し大きくなってからですね。 ピーマンは実をつける気配がありません。

家庭菜園 63日目

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 家庭菜園63日目です。 関東は不安定な天気が続いています。 湿度が高く、夕立もあって かなり激しく雨が降ったりしています。 ナスはそのまま放置。 大きくなるのを待ちます。 まだまだ食べませんよ。 ピーマンは1個収…

家庭菜園 62日目

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 家庭菜園62日目です。 無事、バリ島から帰還しました。 心配していたナスは元気そのもの。 大きく成長していました。 日本では台風が来たりと水には恵まれていたようですね。 早速収穫していただきましたよ。

家庭菜園 57日目 ⇒バリへ

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 Hide-kichiはいまバリ島にいます。 早めのサマーバケーションです。 バリ クタビーチより。 さて、気になるのは家庭菜園ですね。 家を出る前、ナスはこんな感じで 3個の実がなっていました。 日曜日と火曜日が雨予報で…

家庭菜園 56日目

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 家庭菜園56日目です。 ナスは4、5、6本目が育ちつつあります。 ナスは10cmくらいになっています。 ピーマンは1度収穫して、 その後は何も変化なく寂しい感じです。 さて、明日から早めの夏休みで、 家を空けます。 暑…

家庭菜園 55日目 ピーマンの種を植えてみる

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 家庭菜園55日目。 収穫したピーマンを食べましたが、、、 実はその時、ピーマンの種を、 きゅうりがいなくなった鉢に蒔きました。 ピーマンのヘタの部分をくり抜いて、、、 びっしり種が付いていますね300個くらい? …

家庭菜園 54日目

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 家庭菜園54日目です。 きゅうりを諦めました。 カットしてさようならです。 楽しい時間をありがとう。きゅうり。 一方嬉しいことも。 ピーマン収穫です。 10cmくらいの大物です。 美味しくいただきました。

【商品レビュー】ANKER PowerCore 5000 急速充電器

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 久々の商品レビューです。 最近はあまり電子機器を購入していなかったので、 アクセサリー関連も購入していませんでした。 ですが、来週、早めの夏休みで海外に行くため 久々のアクセサリー購入です。 携帯用の充電器…

家庭菜園 53日目

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 家庭菜園も53日目です。 日中もだいぶ暑くなってきたので 水やりが欠かせません。 ピーマンが随分と大きくなってきたので、 明日収穫します。

家庭菜園 52日目 ナス収穫2、3本目

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 家庭菜園も52日目です。 ナスを収穫しました。 今期2、3本目です。 だいたい10cmくらいです。 たわわに実ってますね!! うまそうです。 ちゃっかりピーマンも育ってきています。