Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Dr.STONEを知っているか

Hide-kichiです。 Netflixを毎日見まくっているのですが、今ハマっているのが、 Dr.STONE というアニメですね。 週刊少年ジャンプで連載されている漫画が原作。 おもしろさは物語の設定と、科学を題材として細かい設定と理論。 すべての生き物の中で、人だけ…

YouTube Premiumから離れられなくなったお話

Hide-kichiです。 ボクはいろいろな方のブログを定期的にチェックしていますが、YouTubeでは定期的に登録しているYouTuberの動画を見ています。家事をしながらラジオ感覚で見る(聴く)こともあれば、49インチのテレビでちゃんと見ることもあります。ビジネ…

メルカリが使いやすく常にアップデートされている

Hide-kichiです。 年明けからApple製品を中心にメルカリで売却しまくっていたので、メルペイにお金がだいぶ溜まっています。コンビニなどで消費しているので、多少金額が前後しているのですが、ここ1週間位は全く現金を使用せずにメルカリで売却したもののお…

2年前に購入したiPhone Xs 売却のお話

Hide-kichiです。 iPhone Xsが45,000円でメルカリで売却できたというお話。 下取りに出すよりお得なのが個人売買ですよね。メルカリとかヤフオクとか、スマホが普及したことによりこういった個人売買も随分楽になりました。 ボクは基本的に欲しい物を購入す…

ハーマンミラー アーロンチェア 購入後2週間レビュー

Hide-kichiです。 関東、関西圏は緊急事態宣言で、自宅で仕事ができる方は、リモート環境での仕事をすることが多くなっていると思います。ボクもリモート組です。基本的にオフィスに行く必要がない仕事であれば行きませんし、いく必要があれば行きます。ボク…

AirPods Maxの改良について考えてみた

Hide-kichiです。 AirPods Maxの改良について考えてみました。 AirPods Maxについては、購入から売却までの流れを下記記事にも詳しく書いているの参照してください。 hide-kichi.hatenablog.com hide-kichi.hatenablog.com hide-kichi.hatenablog.com hide-k…

AirPods Maxの売却結果

Hide-kichiです。 この記事を読んでいる方は、おそらくAirPods Maxについて何かしら調べようと思ってたどり着いた方がほとんどかと思います。例えば、7万円近い価格のAirPods Maxを本当に買うべきかどうか悩んでいる。もしくはすでに購入して納品待ちであり…

AirPods Maxを2週間で手放した理由

Hide-kichiです。 AirPods Maxがほぼ定価で売却することができました。実際は売却金額の10%がメルカリに手数料として持っていかれるので、元は取れていないのですが、少なくとも手元に60,000円は戻ってくるので、定価から8,000円近くはマイナスになったので…

たかがビール されどビール 真剣に向き合って飲んでいるか

Hide-kichiです。 お酒を飲む理由って何でしょうか。酔っ払うのが単純に気持ちいい。料理が美味しくなる。寝付きが良くなる。気分が良くなる。色々ありますよね。でも毎日何気なく飲んでいるそのお酒ですが、しっかりと味わって飲んでいない方が多いのではな…

ビジネスパーソン必読書『2040年の未来予測』が本当に面白い

Hide-kichiです。 3連休最終日です。今日の横浜は天気は曇り。気温もかなり低く、外出はしませんでした。外出しない時にすることといえば読書に映画ですね。どちらもこれまでは本屋に行って本を買わなくてはならなかったし、レンタルビデオ屋にレンタルに行…

AirPods Maxが重すぎて首を痛めた 手放すことにしました

Hide-kichiです。 AirPods Maxが手元に届いて2週間経過しました。開封レビューと1週間後の使用レビューについては、別の記事に書いているので参照してください。 hide-kichi.hatenablog.com hide-kichi.hatenablog.com そして、今日は本当に楽しみにしていて…

3連休に読む本

Hide-kichiです。 3連休が始まりました。この3連休、首都圏は緊急事態宣言下となりますので、ボクは出かけずに、家の周辺で過ごすことを決めました。この3連休の過ごし方が決まっていない方の参考になればと思います。 読書 シン・ニホン 反応しない練習 リ…

おすすめオフィスチェア3選

Hide-kichiです。 2021年最初の大きな買い物をしました。約20万円の買い物。20万円あればいろんな事ができますよね。カメラであればハイスペックなレンズをゲットできるし、MacやiPadも対象になります。それから旅行をしたらかなり贅沢な旅行ができます。高…

2021年のApple新製品も楽しみが続く

Hide-kichiです。 昨年はApple製品が豊作の年でした。特に9月以降の後半に怒涛の新商品ラッシュが続きましたよね。散財する機会が増え、新商品は嬉しいけど、金銭的にはありがた迷惑といった方も多かったのではないでしょうか。 ボクのApple散財はここ数年で…

購入を検討している方へ AirPods Max 購入後レビュー 1週間編

Hide-kichiです。 AirPods Max購入後1週間レビューをします。AirPods Maxに関してこんな記事を書きました。前回の記事は開封まででしたが、実際使用しての感想を書きたいと思います。 ボクはApple製品が大好きなので、ほとんど検討することなく、新商品は必…

AirPods Max が超前倒しで納品 購入後レビュー

Hide-kichiです。 先日こんなツイートをしました。 まさかの納品連絡きた。元々3月納品だったのが、1週間前に2月納品との連絡があり、超納期前倒しで新年から良い予感。#AirPodsMax #apple pic.twitter.com/stA89j08u7— hide-kichi(ひできち) (@Hidekichi73)…

2021年 買い物のコツ いらないものをつい買ってしまう方へ

Hide-kichiです。 お金の使い方はひとそれぞれだと思います。何件ものスーパーを駆けずり回って1円でも安い野菜を購入する人もいれば、その一方で値段をまったく気にせずに購入する人もいます。ちなみにウチのヨメちゃんは何を買うにしても財布のヒモが固い…

パタゴニア新作購入レビュー(R1クルー、ベターセータージャケット)

Hide-kichiです。 10年来のパタゴニア好きのHide-kichiです。アウトドア用のアパレルとしてはもちろんのこと、普段着としてもとても重宝しています。最近はユニクロのクオリティが高いのでユニクロを着用する機会が多いのですが、やはり一周回ってパタゴニア…

2021年 スターバックス福袋 中身公開

Hide-kichiです。 新年も粛々とブログ更新、積み上げて参ります。 スターバックスは新年に福袋の展開をしておりまして、2017年はガッツリ店舗に並んでいましたね。2018年は抽選制に移行したものの、元旦当日に受け取りをしなかった方の分のキャンセル分販売…

2021年 新年のご挨拶とKPIについて

Hide-kichiです。 新年あけましておめでとうございます。 本年もHide-kichiブログをよろしくお願いいたします。 新年のご挨拶 本ブログは2016年から開始していますので、今年に節目のとして5年目を迎えます。3年目にはiPhoneやApple Watchの記事がバズって月…