Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

転職は慎重に

Hide-kichiです。 日本の転職者数は下記リンクによると300万人程度。働く人のおよそ3〜5%と言われています。これを多く感じるか、少なく感じるか。ボクは意外と少ないなと感じたのですが、以前勤めた大手一部上場企業の部署では30人くらいのうち10人くら…

Amazonブラックフライデーでボクが購入したもの

Hide-kichiです。 日本初開催のAmazonブラックフライデー。 「ブラック」というワードだけを拾うとなんだかマイナスなイメージが付きまとうわけですが、ブラックフライデーの「ブラック」は少しわけが違います。なんといってもこのブラックは「黒字」の意味…

登良治郎 ミニラーメン 白楽

Hide-kichiです。 前回訪問が2ヶ月半前。 こどもが生まれてからというものの、なかなか訪問機会が減りました。できれば月に1回くらい訪れたいんですけどね。時間がなかなかできないのと、ダイエットとの兼ね合いもありまして。久々の訪問となりました。 日曜…

久々のジムに通い、さらにストレッチで腰痛対策

Hide-kichiです。 ひさびさにジムに行ってきました。 9月にぎっくり腰をやってしまいましてね。ぎっくり腰はかれこれ5年前にやってから4回目くらいですかね。こう何回もやっていると対処方法もわかってきまして、1日仕事を休めばなんとか動ける程度まで回復…

Apple製品を一気に断捨離

Hide-kichiです。 ボクはApple製品が大好きでして、Appleの新製品が発売されるとたいてい購入しています。もちろん、必要に応じてという条件付きですが。 iPhoneは毎年新機種が発売されますが、ボクは新機種の最強スペックのものを購入しています。単純にApp…

AppleとAmazonを語る詐欺メールに注意しましょう

Hide-kichiです。 最近、ボクのソフトバンクのキャリアメール(@i.softbank.jpのやつ)にやたらとAppleとアマゾンを語ったメールが届くので困っています。 ちなみにボクはApple IDやAmazonのIDをソフトバンクキャリアのメルアドで登録していないので、一発…

無金利ローンを積極的に活用することを肯定する考え方

Hide-kichiです。 まずはコチラを御覧ください。 www.apple.com Apple社が時々実施している無金利分割払いの案内です。 ちなみに11月14日まで、最大24ヶ月無金利でApple製品を購入できます。正確にはすべての商品が対象ではなく、30,000円(税込)以上の購入…

Appleプロダクツのすばらしさ

Hide-kichiです。 ボクはApple製品が好きなのですが、それにはいくつか理由があります。 例えばデザイン。 iPhoneを例に取ると、シンプルなデザインで、触り心地もとても気持ちよいです。ハード部分のデザインだけとっても他のスマホと一線を画していますね…

今年もあと2ヶ月なので、2019年の目標の振り返り

Hide-kichiです。 今日から11月です。 2019年もあと2ヶ月となりました。やり残しはないでしょうか?? ボクは今年の目標に、ダイエットと英会話を目標に入れていました。 ダイエットは残念ながら達成しそうにありません。いろいろと戦略を立てて望んでいるの…