Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

今年もあと2ヶ月なので、2019年の目標の振り返り

Hide-kichiです。

 

今日から11月です。

2019年もあと2ヶ月となりました。やり残しはないでしょうか??

ボクは今年の目標に、ダイエットと英会話を目標に入れていました。

 

ダイエットは残念ながら達成しそうにありません。いろいろと戦略を立てて望んでいるのですが、イマイチ結果に結びつきませんね。

 

ここ3年くらいは80-85kgの間をふらふらと漂っています。さらにまずいのが、体重が変わっていない割には筋肉が落ちているので、体脂肪率が上がっているということ。

 

原因は食事にあるということがわかっているので、食事の見直しをしていかないと来年も同じ目標を立てて達成できなくなるかもしれませんね。

 

英会話。

レアジョブ英会話レッスンというオンライン英会話を10月から取り組んでいます。

1日1回25分間のレッスンを受けることができます。別に受けない日があっても問題ありません。

ボクは開始から毎日受講しています。あまり上達したような気はしていませんが、習うより慣れろという感じで、まずは取組を始めています。オリンピックで日本に外国人が溢れる頃にはある程度話せるようになっていたいですね。

 

 

ということで今年もあと少し。頑張っていきましょう。Keep up practice!!

 

ビジネス現場で即効で使える 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550

ビジネス現場で即効で使える 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550

 
ビジネス現場で即効で使える 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550

ビジネス現場で即効で使える 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550