Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電話かメールか

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時、土日祝日は10時に更新しています。 今日は、昨日会社であった出来事について書こうと思います。 僕の部下が緊急の依頼があり、 他部署のリーダーに〇〇の売り…

蕁麻疹になったら病院に行きましょう

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新しています。 先日、体に蕁麻疹が出たと言うことを報告しました。 hide-kichi.hatenablog.com で、この数日間仕事で忙しくて病院にも行けなかったので、 …

断捨離 

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新、平日は朝5時に更新しています。 今年ももうすぐ5月が終わります。 2017年が始まってもう5ヶ月経過したんですよね。 時が経つのは早いものです。 7月末に引越しすることになりまして、 …

菊名 鶴壱家 ラーメン 新店オープンレポート

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 菊名駅西口を出てスグの所に新しくラーメン屋ができたので行ってきました。 家系ラーメンの鶴壱家です。 11:00~オープンです。 家系ラーメンと言えば、 菊名駅には東口に 武蔵家 えびす の2店舗があります。 この2店…

マンションの契約完了 住宅ローンの繰り上げ返済はなぜ重要なのか

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 ここ最近身体が不調でして、謎の頭痛に悩まされたり、 夜になると、特にお酒を飲むと蕁麻疹が出てきたりと、 いよいよ…

蕁麻疹3日連続!

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 蕁麻疹3日連続。 夜になると出るようですね。 更にアルコールがはいると、これに拍車がかかります。 さて、今日は朝から釣りに行っています。 船に乗って海釣りです。 ストレスが溜まった状態ですので 何とか…

蕁麻疹がでました

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 今日は題にある通り蕁麻疹が体中にできてしまい、 体調が悪いので、さっくり。 最近仕事でストレスが溜まっていまして、 頭痛やだるさに悩まされてきました。 そして、ついに身体に異変が起きてきました。 昨…

住宅ローンについて勉強してみる

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※毎日平日は朝5時に。土日祝日は朝10時に更新しています。 先日、急遽マンションを購入することを報告しました。 この記事ですね。 hide-kichi.hatenablog.com で、この記事を書いた時は本当に買うべきなのか…

うつ病について考える

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは平日は毎朝5時に更新しています。 みなさんの周りにはうつ病にかかっている人がいるでしょうか。 そんなの見た目では絶対にわかりませんよね。 実は、統計によると日本の大企業では 2パーセント…

3wayバッグで効率よく通勤しよう

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは平日は毎朝5時に定期的に更新しています! さて、5月も下旬になりました。 5月病で会社に行くのも億劫だった方も、 会社なんてこんなもんだと。 世の中はそんなに甘くもないし、かと言って厳しす…

いつの間にか継続108日。今後ともよろしくお願いします。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 このブログは開設した当初、 自宅のベランダに植えているキュウリやトマトのベランダ栽培について書いていました。 それからスーパーに売っているアボカド を食べた後、 余った種を水耕栽培して芽を出させたり…

戦略的ダイエット 定例報告 5月2回目

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 5月2回目のダイエット定例報告です。 5月前半線は84.20kgとスーパーリバウンド状態でした。 hide-kichi.hatenablog.com この2週間、ダイエットらしいダイエットはできませんでした。 特に暴飲暴食をしたわけで…

時間を効率的に使うことを考える1週間 その5(土日も時間を効率的に使っていますか?)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新。平日は朝5時、土日祝日は朝10時に定期更新しています。 さて、今週は時間をどうやったら効率的に使えるかを考え、実践する1週間と増しました。 1日だけ、どうしても頭痛がひどくて記…

時間を効率的に使うことを考える1週間 その4(仕事の精度を上げない)

みなさん おはようございます ストレスが溜まりまくり、頭がキューッと締め付けられるような痛みに悩まされているHide-kichiです。 さて、先日あまりにも頭が痛いので、 病院に行きました。 処方された薬は「デパス」。 頭痛の痛み止めというよりかは、 スト…

騒音問題

みなさんおはようございますHide-kichiです。記事は通勤中、ひと駅間、駅と駅の間に読める分量にしていますのでお付き合いください。 ヨメちゃんは妊娠中。37週目となりました。単純に週数だけ見ると、もういつ生まれてもいい状態になっています。ただ、まだ…

時間を効率的に使うことを考える1週間 その3(人に仕事を振りまくる)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※毎日更新、平日は朝5時に更新しています。 今週は、今自分自身が悩んでいる「時間を効率的にどうやって使うか」について1週間考えています。 月曜日のテーマは「時間の大切さ」でした。 時間は誰にとっても平…

時間を効率的に使うことを考える1週間 その2(やらなくていい仕事を見極める)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※平日は毎朝5時に更新しています。 さて、昨日は激しい頭痛に悩まされ、 急遽会社をおやすみすることになりました。 ここ数年、病欠で休むことはなかったんですけどね。 どうしても耐えられないほどの頭痛でし…

落し物を拾って下さった方、ありがとう

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 みなさんは落し物、拾い物の経験はありすか?? 自分が落として無くしてしまったり、道端で拾ったり。 今日はボクが落とし物をしてしまったという話。 だいたい落としたりするものって大切なものであることが多いんで…

時間を効率的に使うことを考える1週間 その1(時間は誰にとっても平等である)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※毎日更新しています。平日朝5時、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、先週こんな記事を書きました。 産休に入った先輩の仕事を引き継いだら仕事が全く回らなくなり ストレスがたまり、激しい頭痛に悩…

いきなりマンション購入!?

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※土日祝日は朝10時に更新しています。 今日は家の近くのスターバックスから更新しています。 ここはオフィス街なので、日曜日の朝はかなり空いていますね。 5月16日までサンドイッチとドリンクを注文するとレ…

はてなブログPRO 3ヶ月

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※土日祝日は朝10時に更新しています。 はてなブログ無料版からはてなブログPROに切り替えてから3ヶ月が経ちました。 正確には3ヶ月と10日ほどです。 はてなブログPROに切り替えてから、たくさんの変化がありま…

酢コショウのすすめ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※毎朝5時に更新しています。 さて、みなさんは餃子を食べるときに タレは何を使いますか? しょうゆ、お酢、ラー油 一般的にはこんな感じですよね。 Hide-kichiもそうでした。 決まりきったタレ。 で、最近こ…

午前様が続いています

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 ※毎朝5時に更新していますが、本日はライブ更新です。 さて、今年はかつてないくらい仕事が忙しくなってきています。 1つ終われば、5つ仕事が入り、 それをこなすとまた新しい仕事が入ってくるというスパイラルが続…

今日は夜の更新です。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 本日の記事は、 ごめんなさい、 夜に更新させて下さい!

Anker製品の偽物に気をつけよう

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※平日は朝5時に更新しています。 先日こんな記事を発見しました。 www.dream-seed.com 高品質で安価。 基本的にAmazonのみ(家電量販店でも取扱いが増えてきているようですが)で 販売されていて、すぐに手に…

AirPods 4ヶ月目レポート

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※毎日朝5時に更新しています。 AirPodsを購入してから4ヶ月経過しました。 発売してからは約5ヶ月といったところでしょうか。 AirPodsに関するいろいろな調査結果が公表されたり、 使用しての感想がブログで公…

ストレスフル

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 GWはいかがでしたでしょうか?? ボクは今日から会社です。 サラリーマンですからね。 ですが、体調があまりよくありません。 ストレスですね。 仕事のことを考えると何だか頭が痛くなります。 頭の中に何か圧…

戦略的ダイエット 定例報告 5月1回目

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※土日祝日版は朝10時に更新しています。平日は朝5時に更新しています。 毎月第一第三日曜日にダイエットの報告をしています。 さて、今年の目標として、12kg体重を落とすという大目標を掲げました。 2週間前の…

投資状況報告 2017年5月

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※土日祝日は10時の更新です。 GWも4日目、後半戦です。 夏休みまで暫くの間は長い休みを取ることができないと思いますので、 思い残すことがないようにやりたいことをやっておきたいですね さて、月1回報告し…

GWを家で過ごす方へ スキルアップしよう(iPhone 基礎編 物理機能を理解するパート3)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※GW中も休まず毎朝5時に更新しています! さて、iPhone 基礎編 物理機能を理解するシリーズもついに最終回です。 1回目はセンサーについて hide-kichi.hatenablog.com 2回目は3Dタッチディスプレイについ…