Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

いきなりマンション購入!?

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※土日祝日は朝10時に更新しています。

 

今日は家の近くのスターバックスから更新しています。

ここはオフィス街なので、日曜日の朝はかなり空いていますね。

5月16日までサンドイッチとドリンクを注文するとレジャーシートがもらえる

というキャンペーンを実施しています。

5月10日〜5月16日までの間、毎日各店舗で数量限定で配布中です。

これまでのスターバックスの限定ノベルティやアイテムは

キャンペーン開始即日(しかも早朝から店頭に大行列)完売のことが多いので、

毎日チャンスがあるというのはサラリーマンのボクにはうれしいですね。

top.tsite.jp

 

ということで、ボクとヨメちゃんで2個ゲットしました。

公園でランチをしたりなど、外に出る機会が多いのでこれは嬉しいです。

f:id:hsasak:20170514074518j:plain

 

さて、今日はスターバックスの話ではありません。

マンションの話です。

 

実はいま住んでいる場所を気に入ってまして、

今後も住み続けるためのマンションをずっと探していました。

でもボクが住んでいる横浜市の東横線沿いの最寄り駅にはなかなか空き物件がでないんですよね。

 

正確にはあるといえばあるのですが、

ボクの探している条件の物件があまり存在しないということなんです。

 

条件とは、

 

●4,000万円以下

●駅から徒歩5分以内であること

●築年数は問わないがリフォーム済み

●間取り3LDK程度(60㎡程度)

 

とにかく2つ目の条件の徒歩5分以内というのがありません。

あったとしても、専有面積が小さかったり、

金額が合わなかったり、

なかなか条件に合うものが出てこないわけです。

 

かと言って、この条件を外そうと思わないんですね。

それは、今後人口が減るなかで

駅から遠い物件や坂や周辺施設などの環境が整っていないマンションは

どんどん価値が下がっていくと考えるからです。

新築であれば良いと言うことではないんですよね。

 

そんななか、昨日久々にいい物件を紹介してもらいました。

最寄り駅から徒歩5分。

周辺環境よし(スーパー、コンビニまで100m以内)

中古マンションだが価格も予算内。

 

いきなり購入をしてしまうのはなかなか勇気が入りますが、

これまでなかなか出てこなかった物件が

久々に出てきました。

ボクの済む周辺のマンションは、

売りに出される前から、

「このマンションのこの空きが出たら即買う!」

という方が多いんですよね。

なので、内覧から1日経ってしまいましたが、

購入したいと考えています。

 

 

中古マンション本当にかしこい買い方・選び方

中古マンション本当にかしこい買い方・選び方

 

 

 

Yahoo!不動産 - 賃貸も購入も簡単お部屋探し

Yahoo!不動産 - 賃貸も購入も簡単お部屋探し

  • Yahoo Japan Corp.
  • カタログ
  • 無料
賃貸物件検索 - 11サイトの物件を一括検索

賃貸物件検索 - 11サイトの物件を一括検索

  • NIFTY Corporation
  • カタログ
  • 無料