Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

スタバ 2019年は福袋のキャンセル販売なし

Hide-kichiです。

 

ボクは本当にスタバが大好きで、

毎年福袋を買っていました。5年ほど前はほとんど並ぶことなく購入できたんですが、ここ数年は早朝並びが必須でした。

昨年からはWebでの抽選制となり、昨年は抽選漏れした場合でも販売日翌日に購入できました。

ボクも昨年は抽選漏れしていたので、翌日のキャンセル狙いで無事ゲットできました。

 

hide-kichi.hatenablog.com

昨年は近場のスタバで15個ほど余っていたみたいです。

とりあえず抽選してみたって方も多かったんでしょうね。必ずキャンセルは出るはずなんです。

 

でも、、、

 

今年は違いますよ。

 

2019年は福袋のキャンセルがあっても再販はしない

 

あぶないあぶない。

年始早々、早朝に起きてスタバに行くところでした。

 

事前に近隣店舗に電話確認したのですが、

今年は余った福袋を再販しないとのこと。

余って入る分があるのに本当にもったいないことですね。

 

早朝から行列ができることがやはりあまり良しとはされていないのでしょう。

 

 ※過去の福袋の記事を載せておきますね。

hide-kichi.hatenablog.com

hide-kichi.hatenablog.com

hide-kichi.hatenablog.com

hide-kichi.hatenablog.com

 

こうなると、、、

キャンセルした方はスタバの売上にも大きく影響を与えることになるので、来年以降はブラックリスト化されるかもしれませんね。。。

と抽選漏れした立場なので、買う気がないのに抽選に参加する人はぜひとも来年以降は参加不可としてもらいたいですね。

 

毎年スタバの福袋を年始の楽しみとしていたのでとても残念です。

 

ひょっとしてそんなこともあるかと思ってタリーズの福袋を買いましたよ。

タリーズもなかなかイイヨ!!

 

ということで、明日は今年購入した福袋を一挙紹介しますね。

 

スターバックス成功物語

スターバックス成功物語

 
スターバックス成功物語

スターバックス成功物語

  • 作者: ハワードシュルツ,ドリー・ジョーンズヤング,Howard Schultz,Dori Jones Yang,小幡照雄,大川修二
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 1998/04/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 12人 クリック: 187回
  • この商品を含むブログ (57件) を見る
 
スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則 (日経ビジネス人文庫)

スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則 (日経ビジネス人文庫)

  • 作者: ハワード・ビーハー,ジャネット・ゴールドシュタイン,関 美和
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2015/06/02
  • メディア: 文庫
  • この商品を含むブログ (1件) を見る