Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2023年 Amazon Black Friday 散財品

Hide-kichiです。

Amazon Black Friday セールが今年も始まりました。

11/22 0:00からプライム会員向けに先行セールが始まり、一般の方も11/24 より参加できる今年最後の大型セールがスタートしています。

Amazonでは6月開催のプライムセールとこの11月開催のブラック・フライデー セールの2大セールがもっともオトクなお買い物タイミングとなりますので、このタイミングで欲しかったものを爆買いしちゃいましょう。

www.amazon.co.jp

11/25までに購入したもの

すでにHide-kichiも爆買いしておりまして、約35,000円ほどの散財。

日々使用するものや、生活を便利にしてくれるもの。壊れていたものの買い替えなど。さまざまなアイテムを購入しました。

トイレットペーパーホルダー

ウチには保育園に通う小さな子どもが2人いまして。

トイトレのかいもあって、トイレでしっかりと用をたしてくれるようになっています。

トイレットペーパーを使うのですが、ウチにはトイレットペーパーホルダーが一つしかなく、予備はトイレの壁の上側についている棚に保管しています。この棚に保育園児は手が届かず、トイレットペーパーを使い切ってしまったときに、自分で補充することができませんでした。

そこで、一つホルダーを追加することにしました。

2連タイプにすることも検討しましたが、保管できるもので良いと思ったのでこちらを購入。

エナジードリンク

毎日仕事前に1本飲んでいます。毎日飲むので、コストもだいぶかかっています。コンビニで購入すると1本210円くらいですが、セールでは1本150円くらいで購入できます。このタイミングでまとめ買いしておきました。

ゲーム

2個買っています。ゲームと言ってもリアルでできるゲームで、テトリス感覚で楽しめるウボンゴを買いました。こちらも通常よりかなりお安くなっていたのでこのタイミングで購入です。

 

そしてジェンガも購入。スタンダードで古くから楽しまれているこれらのテーブルゲームを子どもたちと楽しむために購入しました。簡単なゲームこそ奥が深くて、誰でも楽しめますね。

液晶クリーナー

大判タイプを持っていまして、自宅で使用しているのですが、外出時にも使いたいときのための小ぶりなタイプを追加購入しました。本当にひと拭きスマホ画面やPCの画面がキレイになります。

耳かき(スコープ付き)

子どもたちの耳の中に耳垢が溜まっているのですが、一般的な耳そうじ用の耳かきや綿棒を使用しても、痛がってなかなか取らせてくれません。

なので、画面で見えるようにしたら面白がってくれるんじゃないかと思って購入しました。どうなるでしょうかね。楽しみです。

歯石取り

ボクは定期的(4ヶ月に1回)に歯石クリーニングのためにデンタルクリニックに通っているのですが、それでもしっかりと歯石が溜まってしまいます。自分でも取ることができればと思って、試しに購入してみました。こちらも届くのが楽しみです。

ヘアブラシ

タングルティーザーのヘアブラシを愛用していまして、ロン毛のボクにとって必需品となっています。毎日使うものなので、良いものを買おうじゃないか!と一念発起して、購入しました。リファのブラシです。髪がつやつやになる?とのことで、楽しみです。

iPad mini 6 用ガラスフィルム

iPhoneでもiPadでもNIMASOブランドを愛用しています。iPad miniのガラスフィルムが割れてしまったので、画面を触ると指の引っ掛かりがあり、気になっていたので安くなっていたこのタイミングで買い替えです。

 

 

クイックルワイパー ブラック

もともとクイックルワイパーハンディを愛用していて、先端の付替え用を購入しようと思って検索したら、ブラックタイプが発売されていたので購入です。これまではムラサキ色であまり好きな色ではなかったんですよね。ブラックありがたいです。安くなっているこのタイミングで買い替えです。

伸び縮みできるタイプではないようなので、そのうち発売されることを祈りつつ。

USB-Cケーブル

iPhone 15からUSB-C接続対応したことにより、世の中のUSB-C化が加速していきますね。ウチにもUSB-C対応のアイテムが増えてきました。ということで、ケーブルも買い替えです。特にこのAnkerのシリコンケーブルは秀逸で、絡まらないし、しっとりまとまるので、ケーブルが飛び跳ねることがないです。一度使ったら戻れません。

CIOから15cmの短いタイプやW数が表示される面白いタイプも出ているので、このタイミングで購入です。

洗剤

ナノックスを愛用していたのですが、おそらくこのタイプが終売というかリニューアルしてなくなってしまうようです。ということもあってか、いつも900円くらいで購入していたのですが、更に安くなっているので、このタイミングで買いだめです。

炭酸水

炭酸水も地味に毎日消化しているので、買いだめ。初めて買いますが、やはりウィルキンソンの強め炭酸のほうが好きでした。リピなしです。やすかろう、悪かろう。1,100円くらいで安いんだけどなー。

Pokemon GO用アイテム

いま地味にボクの時間を消費しているゲームのうち最も割合が大きいのがポケゴーです。

腕に巻くタイプも過去に試しましたが、やはりこういった簡単なものが良いのではないかと思っています。使ってみないとなんとも言えませんが、試しに!今回買ったものの中で最も単価が高い、8,000円なり!

 

ということで、散財しまくりました。

個別レビューもしていきたいと思います。