Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年も半年終わり

Hide-kichiです。 2019年も今日で半分が終わります。 あっという間の半年間でした。 やりたかったことの半分もできたかなー。 という思いですが、やはり時間とお金には限りがあるので、その中で優先順位をつけて物事に取り組むことが大事なんですよね。 今年…

ZOZOマット予約開始

Hide-kichiです。 またZOZOがやってくれましたね。 お知らせ - ZOZOTOWN その名もZOZOマット。 足を計測して自分の足のサイズに合った靴を見つけられるというこのマット。 ZOZOスーツに続いてのサイジングアイテムが無料で配布されます。 まずはリンクからア…

2019年のAmazonプライムデーは7/15〜7/16開催だ

Hide-kichiです。 Amazonが大好きでして。 ボクは何か欲しいものがあるときはまずAmazonで検索して商品を探します。 もし売っていなければ楽天とか他のサイトを検索するわけです。 Amazonが大好きなので、Amazonゴールドカードも持っていますよ。 これ、ちょ…

メルペイが本当に便利

Hide-kichiです。 メルペイが便利です。 メルペイとは、メルカリが行っている支払いサービスなのですが、 不要となったものを売ると、それがコンビニを始めドラッグストアなど、メルペイに対応している実店舗で使用することができます。 これまでのメルカリ…

今年の目標を見直すタイミングがきた

Hide-kichiです。 2019年ももう少しで半分終わります。 令和元年も2ヶ月を過ぎようとしています。 時間の流れはあっという間です。 ボクは37年間生き延びていますが、2歳になる娘とのこの2年間はあっという間の2年間でした。 本当に短い時間でした。 同じ2年…

今年の目標を見直すタイミングがきた

Hide-kichiです。 2019年ももう少しで半分終わります。 令和元年も2ヶ月を過ぎようとしています。 時間の流れはあっという間です。 ボクは37年間生き延びていますが、2歳になる娘とのこの2年間はあっという間の2年間でした。 本当に短い時間でした。 同じ2年…

たまに冒険したくなるときに読む本

Hide-kichiです。 ボクは20代の学生の頃、海外を放浪するのが好きでして、 よく夏休みや春休みは放浪の旅に出ていました。 いわゆるバックパッカーというやつですね。純粋にいろいろな国を見てみたり、文化の違いを肌で感じてみたり、世界史の教科書の写真で…

eufyからiLife社のロボット掃除機に乗り換えを本気で検討

Hide-kichiです。 先日実家に帰ったら、ロボット掃除機の動きが悪くなっていました。 そういえば1年以上経つなー、と思って調べてみると、18ヶ月と10日ほど経過していました。 Eufy RoboVac 11 (ロボット掃除機 by Anker)【静音&強力吸引 / 4つの清掃モード …

デザインのひきだし 37はやっぱり期待を裏切らなかった

Hide-kichiです。 ボクは化粧品業界で働いているのですが、販売寄りの業務ではなく、クリエイティブ寄りのシゴトをしています。 ほとんどオフィスにいてデスクワークをしていることが多いのです。 何をしているのかというと、新商品の企画をしたり、販促物の…

ブツヨクにまみれた生活に逆戻り

Hide-kichiです。 一時はミニマリストを目指して鬼断捨離を決行したHide-kichiですが、 ある事を境にブツヨクが溢れ出してきてしまい、 またモノが増えてきているという悪循環生活に戻りつつあります。 ある事というのは、、、、 転職です。 なんか趣味が変…

Amazon タイムセール祭りで買ったもの

Hide-kichiです。 Amazon タイムセール祭りが、今日6/1(土)9:00〜6/3(月)23:59まで実施中です。 なんか毎月恒例になりつつあるので、ほぼ買うものがなくなってきました。 むりして買うこたぁ無いのですが、少しでも生活の質を豊かにするようなモノがあれ…