Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Pokemon GOは今が一番面白い

Hide-kichiです。 約2年前に革新的なスマホゲームが展開されました。 このゲームはGPSと有名ゲームタイトルを巧みに使い、もともとのゲームユーザーを獲得しただけでなく、これまでにそのゲームタイトルに全く接点のないユーザーを獲得することにも成功しま…

戦略的ダイエット 9月度報告

Hide-kichiです。 9月もあっという間に過ぎました!! 結構忙しかったので、運動する時間がありませんでしたが、食事を工夫することでダイエットに成功しましたよ。 結果はさておき前月の実績はこんな感じです。 hide-kichi.hatenablog.com 9月度 実績 体重 …

私服通勤

Hide-kichiです。 ボクは先月転職したのですが、新しい会社ではドレスコードが無く、服装は自由です。自由というのは本当に「自由」であり、どんな格好をしていてもOKです。 短パンOK。ジーンズOK。サンダルOKです。 自分が思うようなファッションをすればよ…

Apple 新製品はまだ届かないよ

Hide-kichiです。 新iPhoneと新Apple Watch。 ボクは予約開始当日に予約したのですが、どちらもまだ音沙汰がありません。 新iPhoneに関しては、ソフトバンクでの予約。ちなみにiPhone XS スペースグレイ 512GBです。商品が準備でき次第とのことですが、まだ…

B'zのLIVEに行ってきた

Hide-kichiです。 昨日、B'zのライブに行ってきました。 B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- www.bz-vermillion.com ボクはラッキーなことに、このB'zの30周年記念ライブツアーの最終公演にいくことができました。しかもSS席でアリーナの前から7列目。SS…

睡眠障害の検査入院のため、病院にいます

Hide-kichiです。 以前、自分が睡眠障害がありそうだという記事を書きました。 そして、今日はその睡眠障害の程度を調べるための検査をするために病院の検査入院に来ています。 検査は21:30に測定機器を装着し、翌朝6時まで続きます。8時間分のデータが必要…

iOS12 新機能を試してみた パート1

Hide-kichiです。 昨日、2018年9月18日にiOS12がリリースされました。新しいOSは動作が不安ということで、安定するまで見送る方もいるようですが、、、 ボクは朝イチでインストールしました。便利になった新機能を紹介します。 インストールする前に インス…

iPhoneを使いこなしているか

Hide-kichiです。 改めて、iPhoneを買い換える方や、今まさにiPhoneを使っている人は本当にiPhoneの機能を使いこなせているのか問いたいです。 ボクはiPhoneが日本に導入されたときからiPhoneユーザーなので、iPhoneが本当に使いづらかった時期も知っていま…

Apple Watch Series 4 旧Apple Watchバンドとの互換性あり

Hide-kichiです。 9/14 16:01より予約が開始されたApple Watch Series 4。 ボクはまだApple Watch Series 3を購入してから1年ほどしか経っていませんが、買い換えることにしました。 ただし、少し残念なのが心電図(ECG)の機能が使えないということです。こ…

Apple Watch Series 4は買いだ

Hide-kichiです。 先日発表されたAppleの新製品。 ボクはiPhoneの購入は見送ろうとおもっていますが(iPhone XS maxは実物を見てから検討したい)、Apple Watch Series 4は即買いを決めました。 本日16:01より予約開始でしたが、どうしても仕事で抜けること…

今回のWWDC2018 秋の振り返り!

Hide-kichiです。 今回の発表は大方の予想通りでサプライズがありませんでしたが、、、 相変わらずおもしろいプレゼンでした。 ボクはApple Watch Series 4は買いです。買います。 iPhone XSは見送りという感じで、これまで毎年買い替えてきましたが、やはり…

WWDC 2018 秋 速報レポート 最新iPhone XS iPhone XS max iPhone XRは9/21発売!予約は17日から

Hide-kichiです。 つづいて新型iPhoneの発表です!! iPhone XS 新機能 カメラ バッテリー iPhone XR 価格 発売日 iOS 12 iPhone XS iPhoneXsの登場です!! しかもサイズは2種類!! 防水性能もUP!! 5.8インチと 6.5インチが登場です!! iPhone Xs Max …

WWDC 2018 秋 速報レポート 最新Apple Watchは9/21発売!

Hide-kichiです。 始まりました。WWDC 2018 秋。 今回はとにかく新しいデバイスが期待されます。 Apple Watch 心電図 価格と発売日 Apple Watch 最初はApple Watch Series 4の登場です。 今回の肝は3つのアイコン 30%サイズが大きくなり、44mmと40mmの2種…

会社のクセについて

2018年9月12日 Hide-kichiです。 先月転職てから、4週間目を迎えました。ちなみに人生で2回目の転職です。転職してからまる3週間経過すると、その会社のクセのようなものが見えてきます。 例えば、打ち合わせや会議の仕方。ボクにとって2社目の会社(1個前の…

この秋は楽しみな製品が拡充される

2018年9月10日 Hide-kichiです。 ボクはiPhoneXが出たときに、しばらく大掛かりなiPhoneのバージョンアップはないと思い、今週発表されるiPhoneXS(仮称)の購入は見送ろうと思っていました。また、今回の新製品発表会では、新しいiPadやApple Watchが発表さ…

ブログの更新頻度を下げます

2018年9月10日 Hide-kichiです。 ここ数日仕事が忙しく、毎日の更新が難しくなってきました。ボクはこのブログの他にも、子育てを中心に発信しているブログも毎日更新していたのですが、少し頻度を落としたいと思っています。 実はブログを確認は30分程度は…

残り少ない今年、やりたいことが増えた

2018年9月6日 Hide-kichiです。 このブログは主にApple製品を始めとして、生活をより豊かにするガジェットを紹介したり、ダイエット報告をしたり、他分野に渡って書いています。 転職後にさらに新しいチャレンジをはじめました。チャレンジしたい事がたくさ…

心に余裕をもつこと

2018年9月3日 Hide-kichiです。 数ヶ月前まで、ボクは仕事に忙殺され、平日は毎日ほぼ午前様。休日はこどもと遊んだりする時間を優先するので、自分の時間を作ることがあまりできませんでした。 転職してからそれが一変しました。 完全フレックスの会社なの…

Appleの新製品発表会 日本時間の9/13(木)2:00より開催

2018年9月1日 Hide-kichiです。 Appleの新製品発表会が日本時間の9/13(木)2:00より開催されることがわかりました。 毎年9月はiPhoneのニューモデルが発表されるので、今年も例外なく発表されることでしょう。 その他にも、iPad、MacBook、Apple Watchなど…