Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振りかえって、新年の目標を

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ですが、今日はワケあってこの時間の更新です。 ワケといっても特別人に言うことではないのですが。 今日は大晦日です。 …

年末にやること

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ありがたいことに、ボクは今日から5連休。 昨日29日が仕事納めでした。 昨日から休みの方が多いようでして、電車…

ANKERのロボット掃除機から異音 からの返金までの流れ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ボクはANKERの製品が大好きでして、安くて高品質でサポートも良いので たくさんのアイテムを愛用しています。 例…

年末の飲み会ラッシュにつき、思ったことをつらづらと。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 昨日は忘年会で午前様でしたが、、、、 ボクは10年前に新入社員として会社に入った時、 まず最初に教えてもらっ…

冬の寒い夜に超オススメの靴下を紹介するよ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 だいぶ寒くなってきました。 ボクの家はオールフローリングなのです。 フローリングって冷たいのですが、ボクはス…

年末の仕上げ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 断捨離 今日はクリスマスですが、 クリスマスがすぎると、年末へ一直線ですね。 ボクがこの年末に進めていた断捨…

クリスマスケーキはグラマシーニューヨークで

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今日はクリスマスイブですね。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 Hide-kichiはクリスマスケーキを買いに横浜…

2017年 買って良かったモノ 番外編

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 2017年買ってよかったものを紹介しました。 でもでも、番外編があります。 ちょっとこまごましたものかもしれ…

2017年 買って良かったモノ ベスト10 (5位〜1位)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今年買ってよかったもの後編、5位から発表します! 10位から6位はこちら。 hide-kichi.hatenablog.com 5位 iPhon…

2017年 買って良かったモノ ベスト10 (10位〜6位)

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今年買ってよかったもの、ベスト10!!! Hide-kichi的、ベスト10やります。 今年はとにかく、いろいろなものを買…

ベストテン的なものをやってみます。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今日、会社のグループミーティングで、年末の予定を聞かれて、 今年もあと1週間だということに気がついたHide-kic…

Hide-kichi流 断捨離

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 この1週間、とにかく断捨離してきました。 本来であれば、見た目が大きいものや目立つものから捨てて行くとか、 …

登良治郎 わりと辛いラーメン 白楽

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 平日の月曜朝からスミマセン。 登良治郎の記事です。 白楽の二郎インスパイア系、登良治郎に行ってきました。 久…

断捨離 6日目 CDやDVDを整理する

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 断捨離6日目です。 今日のテーマはCDとDVD(Blu-ray)の断捨離です。 音楽の断捨離 これもずっとクローゼットにケ…

断捨離 5日目 時計も売却対象に!

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 目指せ、不用品売却で20万円円ゲット MacBook Proを購入するぞ! こんなことを実施しています。 もともと本来の目的は…

断捨離 4日目 メルカリで売却して2万円

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 メルカリ、何でも売れますね!! 今ボクは、1年に1度開けるかどうかわからない程度の ボックスをひっくり返して…

断捨離 3日目

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 年末に向けて断捨離を続けています。 ボクが特に意識ていることは、とにかく使用頻度が高いモノほど手に届きやすい…

断捨離 2日目 カメラ2台を断捨離

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ボクは結構カメラが好きで、 様々なカメラを使ってきました。 最近ではカメラの中でも最強機種である EOS 5D Mark…

ラーメン二郎 中山駅前店 祝7周年 限定ピザ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今週日曜日のこと。 ボクはいつものように休日は家族サービス。 と思って、Twitterを眺めていると、、、 ラーメン…

断捨離 ミニマリスト化する1ヶ月

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ボクのブログは特にメインのテーマが無く、どんなカテゴリーのブログになるのかというと、 いわゆる雑記ブログと…

12月は断捨離するために最適な月

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 Amazonサイバーマンデーで大量にモノを買いながら、 断捨離も進めているHide-kichiです。 基本的に新しく何かを購…

Amazon サイバーマンデーのお得な活用方法

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 昨日12/8(金)18:00から始まったAmazonサイバーマンデー。 ボクは毎回Amazonサイバーマンデーを楽しみにしている…

ボクがボーナスで買いたいと思っているモノ 3選

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 世の中でボーナス(賞与)をもらっている人は、 本日が支給日の方が多いのではないでしょうか。 12/10が支給日に…

AirPodsの良さを紹介します。 出荷まで10日以内で手に入るようになりましたよ!

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 最近ずいぶんAirPodsを付けている人を見かけるようになりました。 でも、、、女性がAirPodsを付けているのはまだ…

Apple Watch には革バンドも合うよ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 Apple Watchを愛用しています。 Apple Watch Series 3を購入してまる2ヶ月経過しました。 今のところ不具合は無く…

年末大掃除を始める メルカリとAmazonセラーが便利

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 12月に入りました。 1年はあっという間。早いものです。 そしてこの時期になると、1年間で溜め込んだものを捨てた…

長場雄さんの展示会レポート @渋谷 GALLERY X BY PARCO

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 先週日曜日にいまイケイケのイラストレーターの長場雄さんの展示会に行ってきました。 展示会といっても、そんな…

iPhoneで強制再起動のバグへの対処方法

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 iPhoneで、12/2より強制的に数十秒で再起動されてしまうことが繰り返されるというバグについての報告が多数上がっています。 とりあえずの対処法は、アプリの通知機能を解除すると解決されることがあるようで…

iOS 11.2 iPhone X / 8 / 8 Plus で Qiワイヤレス高速充電に対応

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 昨日 iOS 11.2 が公開されました。 今回のアップデートの主な変更点は下記のとおりです。 ・ワイヤレス充電が高速…

iPhone X アニ文字(Animoji)は新機能なので、1度は試してみようぜ

みなさん おはようございます。 Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 iPhone XにはTrueDepthカメラというカメラが搭載されています。 このTrueDepthカメラによって、顔の30,000点以…