Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中古出品は メルカリかヤフオクか はたまたAmazonマーケットプレイスか

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ボクは来月のマンション購入および引越に備えて、 聖域なき断捨離を行っています。 で、ただ捨てるだけではもった…

ブログを書くことを習慣化する お金を増やすことも習慣化する

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、このブログは連続更新日数を150日と、 その記録を伸ばし続けています。 書き始めた当初はコレほどまで続け…

MacBook Air 水濡れ対処方&対策

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 事件は遡ること3日前、このブログを書いているときに起こりました。 Macで作業するように購入した机の上で、MacB…

3way バッグの欠点 夏場のリュックはつらいよ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、通勤用バッグをリュックに替えてから、 体の調子がとても楽になりました。 肩こりもすくなった気がしますし…

ヨガと瞑想が似ている

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 最近、35年ほどの人生の中でもっとも体調が悪いHide-kichiです。 どこがどう悪いかというと、 ・偏頭痛 ・蕁麻疹 …

女性社会に生きる男性の役割

みんさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 と言いましたが、本日はネットワーク環境が無い場所にいたことにより時間通りの更新ができませんでした。 すみま…

続 コンビニの宅配ボックス化について

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、昨日宅配ボックスが無い方に向けたコンビニの宅配ボックス化について紹介しました。 仕事が忙しすぎて午前…

宅配ボックスがない方ための宅配受取り

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、毎日仕事に忙殺され、午前様が続いているHide-kichiです。 そんなボクですが、毎日本は通勤時やスキマ時間…

iPhoneでキレイな写真を撮る技術

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 ボクは1日に10枚は写真を撮ります。 最近では、生まれたばかりの子供を撮るために、 一眼レフカメラで100枚程度撮るこ…

疲れの原因は脳にあった 瞑想を始める

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、どんなに眠っても、 どんなに休んでも、疲れが全然取れない、 そんな日々送っているHide-kichiです、 仕事のス…

東京駅大丸 ニューヨークシティサンド

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 東京アド街で紹介されてて気になっていたお菓子を買いに行きました。 日曜日の10:25到着で、 八重洲北口の方に、 50人くらいの並びです。 日ごろから二郎系ラーメンや豚星。で、 行列に慣れているボクにとっては全く気…

武蔵家 ラーメン 岩のり 菊名

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 最近はラーメンDayが続いています。 ヨメちゃんと赤ちゃんが揃って実家に帰っているので、 食生活が乱れまくっています。 体重も増え続けています。 ダメだとわかっているんですけどね。 やってしまいます。 というこ…

今オススメのモバイルバッテリーはコレだ Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 2017年6月

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 ボクはスマホを1日にどれ位使用しているかというと、 恐らく3時間以上は使っていると思うんです。 毎日の通勤時間、会…

今オススメのiPhone7ケースはこれAnker Ice-case lite 2017年6月

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは平日は朝5時に更新しています。 土日祝日は朝10時に更新しています。 ボクは普段携帯電話としてiPhone7を使っているのですが、 次の9月には新機種が発表されると思いますので、 当然機種変更しま…

豚星。 限定 あの豚売り切れからの 汁なしラーメン 元住吉

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 今夜は、元住吉は豚星。に来ています。 この時間の訪問は初めてです。 子供が生まれたので、今後どの程度訪問できるのか未知数ですので、今のうちに限定を制覇しておきたいと思います。 ということで、21:35到着。 外…

登良治郎 小ラーメン 白楽

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 昨日の記事です。 白楽に用事があったので、 夕方白楽に向かいました。 で、お腹が空いたのでラーメンについて調べていると、 最近オープンしたばかりの二郎系ラーメンがあるとの事ですので向かいました。 駅から2、3…

断捨離実行の1ヶ月半 本の整理

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 先日中古のマンションを購入するために動いているという話をしました。 引越まで、あと40日ほどです。 着々と断…

Amazon Drive Unlimited アメリカで無制限ストレージ終了

※日本でも2017/11/21に無制限容量の撤廃となりました。 みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 昨日こんなニュースが流れました。 www.zbuffer3dp.com な…

断捨離実行の1ヶ月半 買うものは資産と考える

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新しています。 土日祝日は朝10時に更新しています。 今日は、数年前と比較して、 ものを買う時の自分の購買行動が 変わってきたことについて書きます。 そ…

ベランダ菜園のススメ

みなさん おはようございます Hide-kichiです ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 このブログは今でこそ、Apple製品の紹介や使い方、 ライフハック、自分の身の回りに起こっていることをブログで紹介…

AirPodsを洗濯してしまった 水没からの復活の方法 防水 耐水

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、またやってしまいましたよ、AirPodsで事件です。 先日はこんな記事を書きました。悲しい出来事でした。 hid…

断捨離する1ヶ月半 メール編

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時、土日祝日は朝10時に更新しています。 7月末までの引越までに断舎離すると宣言しましたHide-kichiです。 断捨離の目的は、以下の3つかなーなんて思っています…

断捨離実行の1ヶ月半

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 先日、初の子供が生まれまして、 それに伴い、今住んでいる場所が手狭になってきたので、 もう少し広いところに住みた…

Amazon Drive お試し期間の3ヶ月終えて、本格的に使用を開始

2017/11/21に無制限容量の撤廃となりました。 みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時、土日祝日は朝10時の更新です。 最近はスマホやパソコンの性能がとてつもなく良くなってきているので、 スマホで…

MacBookProの購入を検討する

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、昨日はWWDC17の気になる新アイテムを 自分なりのApple製品のポートフォリオを考えるということを書きました…

WWDC2017からApple製品のポートフォリオを考える

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 先日Appleの開発者会議が行われました。 開発者会議と言っても、現在では新商品発表の場として注目されている意味合い…

AirPods 嬉しい機能強化

みなさん おはようございます。 Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、年に数回のお楽しみ、AppleのWWDC(開発者向け会議)が行われました。 多くは予想通りの発表でしたが、 個人的…

蕁麻疹が治らないため、薬を強くして貰いました

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 昨日は子供が生まれたことを報告しました。 生まれたのはおとといで、2日経ちます。 昨日は病院に行きまして、今もっ…

産まれました

みなさん おはようございます Hide-kichiです 更新遅れてすみません。 昨日、子供が生まれました!! とりあえず報告です!

戦略ダイエット 6月1回目

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今日は病院にいるので、 さっくりとを書かせていただきます。 体重が全然減りません。 実は対してダイエットしダ…