Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

武蔵家 ラーメン 岩のり 菊名

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

最近はラーメンDayが続いています。

ヨメちゃんと赤ちゃんが揃って実家に帰っているので、

食生活が乱れまくっています。

体重も増え続けています。

 

ダメだとわかっているんですけどね。

やってしまいます。

 

ということで、

行ってきました菊名駅前東口出たところにある

 

武蔵家です。

 

今菊名には3件の家系ラーメンがありますが

僕が最もうまいと思っているのが

この武蔵家です。

 

うまいだけでなく、サービスも良く

ライスは常に無料。

 

行く時間によっては、バラチャーシューを好きなだけ盛らせてくれたり、

味のりが付いていたりします。

 

女性と行くと、女性には食後のペロペロキャンディーがついてきたりします。

 

今日のメニューは初のトッピングです。

 

ラーメン(650円) +岩のり(150円)

f:id:hsasak:20170619182558j:image

岩のりがどっさりと載っています。

この岩のりにスープが染み込んでうまいです。

 

スープは濃いめの家系スープ。

麺は固めに茹でていますので

プリプリとした食感がこれまたうまいです。

 

今日は、会社を休んでいたので、

夕方5時の訪問でした。

 

この武蔵家は、常にライスが無料なのですが

15時から 18時はライスに使える味のりが食べ放題です。

僕は、この味のりに沢庵を加えて

ライスと一緒に食べるのが好きです。

f:id:hsasak:20170619182906j:image

 

また、ゴマを好きなだけ出せる

ぱふぱふ容器なのもいいですね。

 

一気に食べ切りました。。

 

またきたいと思います

ごちそうさまでした!!

 

ファンケル 大人のカロリミット 30日分 120粒

ファンケル 大人のカロリミット 30日分 120粒