Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

豚星。 限定メニューまとめ 二郎インスパイア系

Hide-kichiです。

 

ボクは二郎系ラーメンをひと月に何度か食べていまして、とはいえ健康的には必ずしも良いとは言えない食べ物だと理解していることもあり、行くお店と行くタイミングは厳選しています。

 

そのなかで最も頻度が高く、ボクが二郎系ラーメンを初めて食べる人に必ずおすすめしているのが ”豚星。” ですね。

お店は神奈川県川崎市の元住吉(最寄り駅:東横線)にあるお店です。駅から徒歩10分くらいかかり、必ずしも駅チカで行きやすいといえるようなお店ではないのですが、それでも平日はもちろん、開店前から閉店前まで行列が絶えないお店です。

 

さて、ボクはこのブログを書き始めて4年以上経つのですが、その間も”豚星。”に通い続けてきました。食べるたびにブログを更新していたので、そろそろ限定もいろいろ食べてきたということもあり、自分の備忘録的な意味も含めて、限定ラーメンをまとめたいと思います。関連記事とともに振り返っていきたいと思います。

 

ラーメンの名称

時期:

トッピング:(今後更新していきますね!とりあえずは、リンク先を参照してください)

 

 

1.我流豚星台湾混蕎麦(台湾まぜそば)

ボクが年間を通じてもっとも楽しみにしている限定ラーメンが台湾まぜそばです。

画像はブタ増しにしています。まぜそばなので、肉はひき肉を辛味噌で調理したものがたっぷり鎮座しています。でも、豚星。に来たからにはブタは外せません。なので、ブタを増しがおすすめ。

空ビンを持っていけば、豚星オリジナルラー油をお持ち帰りできるサービスをやっていることも!!嬉しいですね!

 

我流豚星台湾混蕎麦

時期:春〜夏、冬も?

f:id:hsasak:20191011101538j:plain

hide-kichi.hatenablog.com

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

我流豚星台湾混蕎麦 塩

時期:冬?

f:id:hsasak:20191011132136j:plain

見た目は同じですが、味はぜんぜんシオ!!!!

hide-kichi.hatenablog.com

 

2.冷やし中華(A、B、癒やし)

 自然とカラダが動いてしまう汁なし系限定。夏の風物詩。とにかく待ってました感が強くて、3種類もあるからいつもどれにしようか迷ってしまう冷やし中華シリーズ。

ボクはまだ”冷やし中華A”を食べたことがないんです。いつもAを食べようと思って行っても、結局”癒やし中華”を食べてしまうんですよね。。。

 

冷やし中華B

時期:夏

f:id:hsasak:20191011102435j:plain

 

癒やし中華

時期:夏

f:id:hsasak:20191011102659j:plain

 

”B”と”癒やし”の違いは下記ブログを参照ください。画像でもわかるかな〜。たまごが乗っているかどうかやエビ辛とかソースが違うんですよね。

 

hide-kichi.hatenablog.com

hide-kichi.hatenablog.com

 

hide-kichi.hatenablog.com 

hide-kichi.hatenablog.com

hide-kichi.hatenablog.com

hide-kichi.hatenablog.com

 

3.辛くない辛麺

ボクは辛いものが好きです。好きすぎます。でも、量が多いと正直キツイんですよね。豚星。にはレギュラーメニューに”辛麺”があるのですが、これはけっこう本気で辛いです。でも天才店主がやってくれました。辛さの裏にある旨みをしっかりと感じさせてくれる”辛くない辛麺”を開発してくれましたよ。ちょっと辛いですけど、汗だくになって顔が真っ赤になるほどではないです。うまいっすよ。

 

辛くない辛麺

時期:秋

f:id:hsasak:20191011103052j:plain

スープはほんのり赤い。

hide-kichi.hatenablog.com

 

4.みそ(ラーメン、つけ麺、汁なし)

味噌シリーズも絶品ですよ。あー、ここまで3品書いて4品目だけど、本当に素晴らしいラーメンを作ってくれて店主に感謝ですよ。

さて、味噌シリーズはボクは好きだったのか、制覇しています。

 

まずはラーメンタイプ。ちょっとピリ辛なみそスープが絶品。

 

みそラーメン

時期:冬

f:id:hsasak:20191011103748j:plain

hide-kichi.hatenablog.com

 

みそつけ麺

時期:冬

 

ちなみにこれがつけダレw

f:id:hsasak:20191011103856j:plain

 

こっちが麺(辛味玉乗ってますね)

f:id:hsasak:20191011103859j:plain 

hide-kichi.hatenablog.com

 

味噌汁なし

時期:冬

f:id:hsasak:20191011104007j:plain

マヨが絶対合うわ。

hide-kichi.hatenablog.com

 

5.塩

”塩”って聞くと、さっぱり系のスープと思いきや、こちらの塩は一味違います。いつものパンチの効いたスープが塩テイストになっています。これもうまいよ〜。うますぎるよ〜。それでも少しあっさり感があって、食後も胃もたれないですね。

 

時期:秋

f:id:hsasak:20191011104635j:plain 

hide-kichi.hatenablog.com

 

6.禁断の果実

 おもしろネーミングシリーズ。なんだろう??と思いきや、グレープフルーツ系の酸味を利かせたさっぱりスープです。あっさりしていて本当においしいです。ずっと昔からあって、いまだにあるってことは支持率が高いと言えるでしょう。

 

禁断の果実

時期:不定期(なんか、結構年中やってる印象です)

f:id:hsasak:20191011104945j:plain

さっぱりしているので、アブラ増しまくってるなw

hide-kichi.hatenablog.com

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

7.傘がない うぉん

おもしろネーミングシリーズ。つーか、どんなラーメンかが全く想像つきませんね。

つけ麺です。スープにはたっぷりのニンニクとたっぷりのネギが仕込まれています。これ食べたあと2日間くらいは女の子と遊ぶのは控えたほうがよさそうですw

でもそんなのかんけいねぇ〜〜〜!!!

 

傘がない うぉん

時期:秋・冬

 

ニンニクたっぷりのつけダレ

f:id:hsasak:20191011105340j:plain

 

のりがたっぷりまぶしてある麺

f:id:hsasak:20191011105343j:plain


hide-kichi.hatenablog.com

 

8.ブラックデビル、ホワイトデビル

あー、なんか怖いネーミング。注文したら何か恐ろしいことが起きそうな、そんな感じがしますねw

デビルシリーズです!!

 

ブラックデビル

時期:春

 

しょうがのトッピングがあるのが特徴的ですね!

かなり濃い目のしょうゆ系(富山ブラック的な)のスープがしょっぱうめめ!!

f:id:hsasak:20191011132347j:plain

hide-kichi.hatenablog.com

 

ホワイトデビル

時期:春〜初夏

ホワイトデビルはつけ麺タイプです。

 

塩とコショウがしっかりと効いたパンチを浴びまくるスープです。柚子胡椒が安心感とスパイスを与えてくれるので一気に食べられます。 

f:id:hsasak:20191011132513j:plain

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

9.アブラソバ カオス

ネーミング聞いただけで胃もたれ確実!!な限定ラーメン。

しょっぱいプースーにズーチーとネズマーヨが絡んでうまうま〜な混ぜそばでした!!

写真では見えないんでしけど、チーズがたっぷりはいっているんですよね。うまいよ、これ。

 

アブラソバ カオス

時期:夏〜秋

f:id:hsasak:20191011132836j:plain

hide-kichi.hatenablog.com

 

10. こぶた。

ネーミングからは想像できないパンチの効いた限定ラーメン。

パンチの方向性はしょっぱさではなく見た目が真っ赤なスープとその見た目とは裏腹にそれほど辛くなく、酸味と旨みがしっかりと調和された印象に残るうまさ。

ボクはすきだなー。レギュラーメニューの「辛麺」と限定ラーメンの「辛くない辛麺」の間くらいの辛さ。たっぷりのネギが特徴的ですね。

f:id:hsasak:20191011094702j:plain

f:id:hsasak:20191011095733j:plain

”こぶた。”の名称の由来はこのイカツイ厚み(推定3cm)のブタが2枚入ってるからなのかも?!

 

さいごに

まだまだ食べられていない限定ラーメンがたくさんあります。本当に店主は天才です。二郎インスパイア系と言われていますが、二郎系の枠を完全に超えて独自のカテゴリを確立していますよね。それから、ボクはマーケティングを生業にしているのですが、この限定ラーメン戦略は本当に学ぶところがあります。新作はもちろん、毎年季節定番となっている限定ラーメンを食べるのが毎日楽しみです。

ダイエットしたり、健康を維持する活動をしているのは、この豚星。でがっつりラーメンを頂きたいがため!!と言っても過言ではないですよ。

 

まだまだ食べたことのない限定ラーメンがたくさんあります。

店主のツイッターを見るだけでもこれだけたくさんあるんですよ。どんどん更新していきたいですね!

 

Hide-kichiがまだ食べていない限定リスト(食べたけど記録していないものも含む)

ここ数年の間に展開された限定ラーメンから食べることができなかったものを掲載。

・ストレングルフル

・からみそ

・はやと。

・海老蕎麦

・傘がない

・トムヤムタイツ君

・あの味噌

・あの豚。

・しおから

・我流豚星台湾ラーメン