Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

夏休み 2日目の過ごし方

Hide-kichiです。

 

夏休み2日目となりました。初日にこの夏休みはどのように過ごすかを考えまして、実際に1日目はこれまでやりたかった事のいくつかを実際に行動に移すことができました。

 

例えば初日に会った事は

 

・バスキア展を見に行く

・ぎっくり腰の経過を見に病院に行く

・しばらく食べていなかった豚星。に行く

・ちょうど10日だったのでジブリの森美術館のチケット予約をする

 

もちろん普段からもできることだらけなのですが、初日は特にまとまった時間もあるわけでもなくやることも決まっていなかったので、とりあえず思いついた順にやってみました。

 

特にぎっくり腰は3週間ほど前にやってしまったのですが、動けるようになったもののまだまだ腰に違和感がある状態がずっと続いていました。少し長めの残業したりするとやや腰にハリが出るようになり、痛みを感じることも少なくありませんでした。なので、病院に行って診察は軽めだったのですが、痛み止めの薬と湿布を2週間分もらうことができました。

この痛み止めがあるので、6日間の夏休みの間は多少腰が痛くなる事があっても耐えることができるように思います。

 

バスキア展は今六本木ヒルズにある森美術館で展示されている美術展示になります。

とても力強くインパクトの強い展示会になりますので興味ある方は行ってみることをお勧めいたします。全員に解説用のヘッドホンが貸し出されるので、ただ見るだけでなく解説がある形で展示を見ることができます。

 

そしてジブリの森美術館のチケット予約。

ジブリの森美術館は毎月10日に翌月の来館チケットを予約することができます。チケット開始時間は朝の10時から。ジブリの森美術館は、時間ごとに入場者制限があり、ボクは土曜日の朝イチ10時からの回を狙っていたのですが、11月の初旬の方から土日の朝10時の回がどんどん埋まっていき、結局ボクがもたもたしていたら朝10時の回はすべて一瞬で埋まってしまいました。

さらにウェブで予約しようとしていたのですが、ウェブは全くつながらないのでダメ。オススメなのは電話で、自動音声に従って予約することが確実です。

ウェブで予約しようとすると、どうしても回線が混み合っていて表示できないと言うことが続きましたので、全く予約完了することができませんでした。それに気がついて電話予約に切り替えたのですがその時はもう遅く、休日の良い時間は全て埋まっていました。なので不本意ではあるのですが16時の回から参加するチケットをとることができました。

 

そして最後に、二郎系ラーメンインスパイア系の豚星。に行ってきました。

この詳細はまた別途書きたいと思いますが、本当に久しぶりに行ったこともあって、お店のテーブルが新しくなっていたり、完全にロット制になっていたということが大きな変化でした。

 

と言う感じで1日動き回って、比較的充実した1日になったというふうに感じています。

 

明日明後日は、大型台風が来るため自由がきかないのですが、既にやることが決まっています。

 

例えば、、、

 

・ユニクロエンジニアードガーメンツの発売日(ユニクロへダッシュ)

・エアコン修理

・部屋の片付け

・三国無双8をPS4でやる

 

こんな感じです。午後からはかなり雨足が強くなるようなので、午前中に用事を済ませて、 家にこもっていたいと思います。