Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

停滞からの脱出

Hide-kichiです。 ボクのアップルに関する記事が減ってきたのと アップル製品に革新性が無くなってきたのは何かリンクすることがあるのではないかと感じています。 もしくは、アップルは革新的なことを続けているのですが、 ボクがアップル製品を使いこなせ…

ヨガはいいよ

Hide-kichiです。 今日はサクッと。 毎週水曜日は朝ヨガの日です。 少し早めにムスメを保育園に送って行き、 日々溜まった老廃物や血液の循環が滞ったカラダを整えに行ってきます。 仕事前にヨガ。 ちょっとオシャンに感じるかもしれませんが、 結構ガチなヨ…

本当にやりたいと思うことをやっているか、カラダを壊してまでやるシゴトってなんなのか

Hide-kichiです。 自分が本当にやりたいと思っていることを、仕事でもプライベートでもどちらでも満足にできている人ってどれくらいいるのでしょうかね。 ボクは残念ながらやりたいことをできているとは言い難いのですが、 少なくとも今の仕事はとても大好き…

OSMO Action が気になって気になって眠れない気持ちを書いてみる

Hide-kichiです。 あー、気になる あー、気になる DJI OSMO Action 【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ 出版社/メーカー: DJI 発売日: 2019/05/17 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る ボクが持っているGoProは2世代前のGop…

ボクが今後も使い続けるキャッシュレス決済はメルペイ

Hide-kichiです。 昨年のPayPayの100億円還元キャンペーンでかなり利用者が増えたキャッシュレス決済。 ボクはもちろんPayPayの恩恵をたっぷりと受けたうちの一人でして、さらにその後も有効活用しています。 ただし、PayPayを始めとしたキャッシュレス決済…

DJIからついにアクションカメラが発売する!

Hide-kichiです。 ボクはカメラが大好きで今、以下のようなカメラを持っています。 EOS 5D mark IV(Canon) GRIII(RICOH) GoPro HERO 5(GoPro) EOSは一眼レフカメラで、完全にプロの写真家でも愛用するようなカメラです。 子供など動きが速かったり予測…