Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標達成に向けて

みなさん おはよございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、7月も今日が最終日ですね。 1年の半分はとうに終わり、後半戦も刻々と時間が過ぎつつあります。 毎月こうや…

ぎっくり腰 2017(1回目) 6日目

みなさん おはよございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 と言っておきながら、今日は朝の更新がデキず、ようやく今の時間になっての更新です。 さて、連日ぎっくり腰ネタと…

ぎっくり腰 2017(1回目) 5日目

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 引越をしていたため今日はこの時間の更新となります。 ぎっくり腰をシテしてしまい引っ越しもままならない状態でしたが な…

ぎっくり腰 2017(1回目) 4日目

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ぎっくり腰4日目です。 ようやく眠っているときに寝返りを打てるようになりました。 これまでは、寝返りさえ打て…

ぎっくり腰 2017(1回目) 3日目

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 毎日の記事更新と並行して、ぎっくり腰の回復状況についてレビューしています。 hide-kichi.hatenablog.com hide-…

「平均」思考の危うさ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ぎっくり腰で会社を1週間休むことにしました。 でも、家でPCが使えるので、資料を作ったり、メールをしたりと仕事…

貯金をデキる人 デキない人

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ぎっくり腰ネタばかり続いていて、PV数も落ちてきたので、 今日は別のネタを。 ボクの会社では子どもが生まれると…

ぎっくり腰 2017(1回目) 2日目 

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ぎっくり腰をやってしまってから2日経過しました。 杖(登山用のスティック)を付きながらであればなんとか歩行可…

ぎっくり腰 2017(1回目) 1日目 

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ひさびさに、、、1年ぶりくらいになりますか、 やってしまいましたぎっくり腰。 約1年前にやっていますね。 hid…

睡眠をしっかり取っているのに眠いと感じる

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ようやく仕事も落ち着いてきて、 平日も7時間ほどの睡眠時間が取れるようになってきたHide-kichiです。 睡眠につ…

AirPodsとランニング

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今日も朝からランニングです。 昨日は豚星。に行ってしまいましたからね。 推定カロリーは2,000kcalでしょうか。 …

豚星。 限定 冷やし中華B 元住吉 癒やし中華との比較も。

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 今日は気温33度の猛暑日ですが、 ボクははるばる元住吉の豚星。に来ています。 そして暑すぎるので、冷やし中華狙いです。 ただし、豚星。の今年の冷やし中華は3種類。 冷やし中華 冷やし中華B 癒し中華 あり、悩みま…

豚星。 限定 冷やし中華

7/22 13:45着で外並びは10人ほどです。 限定あるかなー

断捨離してお小遣いゲット

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 来週の引越に向けて着々と準備を進めています。 もともとミニマリストではあったのですが、、、 洋服や靴の数もか…

スターバックス キーホルダー型スターバックスカードの抽選に販売に当選

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、ボクはカフェチェーンの中でスターバックスが一番好きでして、 週に数回立ち寄ります。 で、今はスタバアプリを…

ブログを連続更新し続けてもうすぐ半年

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 一段落したと思っていた仕事ですが、 ボクには休み暇などありませんでした。 1つ完了すれば、3つ新たな仕事がや…

メルカリを活用して不要なモノを現金に変える

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 2週間後に引っ越しを控え、家の片付けに奔走しているHide-kichiです。 不要なものをバンバン捨てることができる…

EOS 5D Mark IV 購入3ヶ月レビュー

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 EOS 5D Mark IVを購入して早3ヶ月。 ちょうどボーナスシーズンを迎えているので、 EOS 5D Mark IVを購入しようか…

登良治郎 小ラーメン 白楽

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、最近続いているラーメンの記事。 それも二郎系のガッツリラーメン。 昨日は白楽の登良治郎に行ってきました…

充実した休日を過ごす

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 今日は朝3時に起床、湘南辻堂でサーフィンをしてきました。 波のサイズは小波で腰~腹程度。 まぁ、湘南にしてはいい…

eufy HomeVac Duo (2-in-1 コードレス掃除機)購入レビュー

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 日々ワイヤレス化・自動化を進めているボクですが、 最近はお掃除はお掃除ロボットに完全に任せています。 それに…

納期を守ることがデキない人。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今日はサクッと書きます。 最近は生まれたばかりの子どもの夜泣きが激しく、 仕事には多少の余裕が出てきたものの…

時間を効率的に使うための考え方

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 時間を大切にすることについて、ボクは時々このブログでも書いているのですが なかなか時間を大切にするために実…

ボクの今年のAmazon Prime Dayはこれを買った

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 昨日、おとといと2日間、ラーメンの記事を更新しました。 しかもいずれも二郎インスパイア系。 推定カロリーはそ…

引越 相見積もりのその後

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 先日、引越の相見積もりに関する記事を書きました。 hide-kichi.hatenablog.com 相見積もりを取ったのが、 ・アー…

豚星。 限定 癒し中華 元住吉

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。 昨日、ひさびさに豚星。に行ってきました。 豚星。で限定の癒し中華を食べるために有給を取りました(ウソ)。 限定冷やし中華…

登良治郎 冷やし中華そば 白楽

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 日曜日は関東圏は35度に迫る気温。 暑さでうなだれそうです。 そんな暑い日にあつ~いラーメンを食べるのはキツイ…

本日 住宅ローン契約日

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 今日は、住宅ローンの契約日ということで、3,000万円ほどのお金を借りてきます。 期間は35年間。フルマックスで借…

菊名のラーメン

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 さて、連日30度を超える暑さになりだいぶ暑くなってきました。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 体調など崩さ…

女性社会で生きる

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ※このブログは毎日更新しています。 平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。 ボクの会社は男性より女性比率が高く、 要職にも女性がつくことが多い会社です。 よく、新聞などで女性管理職が世…