Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ毎年iPhoneを買い替え続けるのか

Hide-kichiです。 Apple愛好家、Apple信者にとって9月は散財の月。 iPhoneをはじめてとしてたくさんの新商品発表があります。 今年は、毎年恒例のiPhoneに加えて、 AirPods Pro2 AppleWatch Ultra が発売となりました。 ボクはiPhone 14ProとAirPods Pro2を…

iPhoneバッテリーの数値表記の設定方法と、1週間使ってみてやめた理由

Hide-kichiです。 iPhone向けのiOS16で新しく追加された機能を少しずつ試しています。 その中で、バッテリー残量を数値で表示してくれる機能があって 便利だよなこれはと思っていて、使ってみたけどやっぱりやめました。 ボクには合わなかったのですが、バッ…

PayPayポイント投資で大きく負け越しております(T_T)

Hide-kichiです。 世界的な金融不安、物価高、日本では円安!物価がやたら上昇している! という局面にて、ボクのPayPayポイント投資もかつて無いダメージを受けております!! 損切りする勇気なし!! 特に影響が大きいのが、チャレンジコース。 半分くらい…