Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフル予防も虫歯予防も同じことだと思う

Hide-kichiです。 ウイルス性胃腸炎からようやく復活を成し遂げました。 普通の生活ができると自分で感じられるようになったのが患ってから10日後。 今回の胃腸炎はかなり感染力が高く、ひどいものでした。 本当にもう2度とかかりたくない。 ということで、…

ANYTIME FITNESSに入会 本気で取り組むカラダづくり(体重70kg、体脂肪率15%)

Hide-kichiです。 2019年の目標にダイエットがあります。 昨年は85kgだった体重を80kgまで落とすことに成功しました。 こちらに目標も書いています。 hide-kichi.hatenablog.com ダイエットがうまく行っている理由 ただこの5kg減がどうやって達成されたかと…

20年先の人生について考える

Hide-kichiです。 10年後の自分がどうなっているか 20年後の自分がどうなっているか 想像したことありますか? ボクは20年後は56歳 娘は21歳になります その時、世の中はどうなっているか それを予測した本と それに反論した本があります 未来の年表 人口減…

タブレットの使いみち

Hide-kichiです。 うちには以下のようなタブレットがあります。 iPad Pro 11インチ(最新) iPad Pro 9.7インチ iPad mini 4 レノボのタブレット×2 よくよく数えてみたら5個も持ってますね。 iPad mini 4 レノボのタブレット×2 については、買おうと思っ…

タブレットの使いみち

Hide-kichiです。 うちには以下のようなタブレットがあります。 iPad Pro 11インチ(最新) iPad Pro 9.7インチ iPad mini 4 レノボのタブレット×2 よくよく数えてみたら5個も持ってますね。 iPad mini 4 レノボのタブレット×2 については、買おうと思っ…

咳の原因がわかった

Hide-kichiです。 体調をずっと崩していました。 年が明けて1月5日から、約10日もの間ずっと苦しんでいました。 今年の目標の一つである「毎日ブログを書く」という目標もいきなり途絶えました。 でもいいんです。 自分の体調が悪い理由がわかったから。…

3連休は家でゆっくり

Hide-kichiです。 今日はようやく病院に行けました。 最寄りの内科が学会のためまさかの休診でしたので、 あまりいったことがなかったのですが、 耳鼻咽頭科に行ってきました。 ボクの症状としては喉の痛みと咳。 咳のレベルは夜中に起きてしまうくらい苦し…

体調管理は難しい

Hide-kichiです。 毎日のブログ更新を続けているのですが、 体調が悪い時の更新はしんどいですね。 今日も1日中ノドが痛く、龍角散を舐めっぱなしでした。 それでも、会議では声を出して話をしなくてはならないし、 打ち合わせでは意見を出します。 なので、…

余裕をもった生活

Hide-kichiです。 カゼ気味でして、ノドが痛く、さらに喘息のような感じでゼーゼーするので、 今日は短く。 ボクの会社は私服OKの会社なので、ボクはオフィスではTシャツでいる事が多いです。 スーツにネクタイをしていた頃と比較すると、肩こりや腰痛が圧倒…

好きなものに囲まれる生活

Hide-kichiです。 ボクはApple製品が好きなので、Apple製品をたくさん持っています。 たぶんボクと一緒に仕事をする人は、ボクの周りにくると、 きっと この人、無条件にAppleのことが好きなんだろうなー と思うことでしょう。 そうです Appleの製品が好きな…

買ったけど開封していないガジェットたち

Hide-kichiです。 本を購入して、読まずに机の上に積んでおいたり棚にしまって置いたままにしておくのは 積読(つんどく) といいますが、 ボクは購入したものの、まだ開封していないガジェットがいくつかありまして、 今日はそれを紹介したいと思います。 …

ベタなシゴトはじめ

Hide-kichiです。 今日は初出勤。 どこの会社もだいたい同じ感じなんですかね。 社長と会長の年頭訓示があって、 年末年始にどんなふうに過ごしたか、 今年はどんな1年になりそうだとか、 日本はこうだけど、世界はもっとこうだとか、 そんな話がされました…

年始に買ったガジェット

Hide-kichiです。 今年の初売り、何を買いましたか?? 今年はAmazonの初売りもタイムセール祭並に開催され、とても楽しい初売りになりました。 ボクは今年のAppleの初売りでは何も買いませんでしたが、現実でもネット上でもたくさんのモノを買いました。年…

新年の目標 シゴト編

Hide-kichiです。 今日は昨日のプライベートの目標に加えて、シゴトでの目標を書きたいと思います。 シゴトに関しては、会社から指定されている目標考課シートがあるのですが、 そこには書くことのない、自分の人生レベルでみたシゴトの目標を書きたいと思い…

新年の目標 プライベート編

Hide-kichiです。 新年を迎えました。 別に新年を迎えたからといって、何が変わるというわけでもありません。 12月31日から1月1日に変わっただけ。 6月4日が6月5日になったことと何が変わったかというと、何も変わりません。 昨日の自分と今日の自分は、自分…

Amazon初売りのおすすめ商品はコレ

Hide-kichiです。 初売り、楽しんでますかっ!? ボクは楽しんでますよ。リアル店舗でも、ネットの店舗でもとにかく消費しまくってます。 ミニマリストだなんだと言ってますが、、、 やっぱり消費って楽しい!! ということで、この年始で注目の商品を紹介し…

2019年 福袋 戦利品結果(ネタバレ注意っす)

Hide-kichiです。 ボクは福袋が好きです。 これまでの36年の人生でどれほどの福袋を購入したか。。。 そしてどれほどの泣き笑いを見たか。。。 福袋って、売れ残りの寄せ集め的なイメージもありますが、 そのイメージはおそらく「イマイチなもの」が入ってい…

スタバ 2019年は福袋のキャンセル販売なし

Hide-kichiです。 ボクは本当にスタバが大好きで、 毎年福袋を買っていました。5年ほど前はほとんど並ぶことなく購入できたんですが、ここ数年は早朝並びが必須でした。 昨年からはWebでの抽選制となり、昨年は抽選漏れした場合でも販売日翌日に購入できまし…

新年のご挨拶 2019

Hide-kichiです。 新年あけましておめでとうございます。 本年もHide-kichiともどもこのブログをどうぞよろしくお願いいたします。 このブログは2016年に産声を上げました。テーマは今と全く違っていて、ひたすらアボカドの種から木を育てるといった非常に単…