Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

新年のご挨拶 2019

Hide-kichiです。

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もHide-kichiともどもこのブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

このブログは2016年に産声を上げました。テーマは今と全く違っていて、ひたすらアボカドの種から木を育てるといった非常に単調であり、また興味関心の薄いものでした。

ですので、読者も少なく、まったく誰にも読まれることのない期間がしばらく続いていました。

半年から1年経過する頃、自分的にも飽きがきていたので、自分が本当に得意であったApple関係の記事を投稿し始めました。

 

すると1ヶ月、2ヶ月すると少しずつ記事も増えてきて、pv数も上がってきました。

いまでもそうですが、誰がどれくらい、どんな記事を読んでいるのかということはほとんど木にすることなく、自分が思うことや、自分が困って大変だったことを忘備録的に記事にしていました。

 

ボクが困ったと思うことは、他にも困ったと思う人がいるはずで、

自分が疑問に思ったことや調べたこと、悩んだことやそれをどうやって解決したのか、そういったことをこれからも書き続けることができればと思っています。

 

今年でこのブログは4年目に突入します。

広告費やアフィリエイトの収入もだいぶ安定してきましたので、

そろそろ次のステップに進みたいと考えています。

 

どんなことをやっていくのかについては今後タイミングをみて少しずつ。

 

できるだけ毎日更新できるように頑張っていきたいとおもいます。

 

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

Hide-kichi