Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月Amazonタイムセール祭で買ったもの

Hide-kichiです。 9月のAmazonタイムセール祭りが始まりました。 9/24(土)9:00〜9/27(火)23:59の4日間の実施です。 毎月実施されているので、展開されているアイテムに大きな変化は無いのですが、 このタイミングで1万円以上購入すると条件クリアすると5…

ダイソンのドライヤーが接触不良? 保証期間内で新品交換したという話

Hide-kichiです。 ダイソンのドライヤーを愛用していましたが、 最近コードの接触不良なのか、スイッチを入れても本体から風が出てこないということが多発していました。 ※動画を撮り忘れたのが残念!! ダイソンは高いだけあって機能は最強 接触不良?で風…

月を撮影するときのコツ(一眼レフ、コンデジ)

Hide-kichiです。 中秋の名月 ということで、満月を撮影するときのコツをお教えします。 通常ボクは絞り優先(Av)、ISO感度もオート設定をしていますが、 月を撮影するときは以下のようなモードで撮影しています。 ISO 100 シャッタースピード 1/800 F 8.0 …

iPhone 14 Pro、AirPods Pro 第2世代を購入しました!

Hide-kichiです。 毎年恒例、9月といえばAppleの新製品発表会、そして新しいiPhoneの発売の月ですね。 YouTubeやブログ、様々なメディアから情報発信ももちろんチェックしていますが、 Apple信者のボクは思考停止でとりあえずiPhone14 Proを購入。 さらに新…