Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

iPhone 14 Pro、AirPods Pro 第2世代を購入しました!

Hide-kichiです。

毎年恒例、9月といえばAppleの新製品発表会、そして新しいiPhoneの発売の月ですね。

YouTubeやブログ、様々なメディアから情報発信ももちろんチェックしていますが、

Apple信者のボクは思考停止でとりあえずiPhone14 Proを購入。

さらに新しくなったAirPods Pro 第2世代も同時に思考停止で購入しました。

 

ちなみにApple Watchに関しては今回見送りです。

思考停止で新商品をバシバシ購入するボクではありますが、

Apple Watchに関しては慎重です。

これまでもデザイン変更や防水機能がより強化されたり、画面が大きくなったりといった機能追加があった際は購入していましたが、今回は見送りです。

ちなみにApple Watch Ultraに関してはボクにとってオーバースペックなので購入しません。

 

ということで、決済がうまく行かず、発売日の入手はできませんでしたが、

iPhoneは一ヶ月後、AirPods Pro第2世代が2週間後に手元に届きます。

iPhone14 Pro(10/5-10/13)

AirPods Pro 第2世代(9/24)

 

思考停止で購入しましたが、

iPhone14はカメラ性能がアップしています。

ボクが特に期待しているのが動画撮影時の「アクションモード」です。

手ブレ補正が相当強化されているとのこと。

 

こちらはトラック上を走る男性を並走して撮影しているようですが、

まったく手ブレが気になりません。

オフロードを走る車の撮影にも対応?!

 

ジンバルのいらない手ブレ補正はかなり気になります。

ボクはVlogで普段からGoProを愛用していますが、

現在ジンバルなしの手ブレ補正でトップをひた走るGoProと比較してみたいものです。

 

ということで、iPhoneのカメラ機能が進化すればするほど

ボクの一眼レフのサブ機として使用しているコンデジが不要になり、

身軽で旅行にいったりでかけたりできるので

到着がたのしみです。

 

来週の発売時に手に入らないのは残念ですが、

10月までゆっくりと待ちたいと思います。

 

ちなみに普段はいままで使っていたiPhoneはメルカリで売却していたのですが、

今回ははじめてAppleの下取りプランを活用します。

最近は個人情報の抜き取りなど、

情報の取り扱いが不安なため

MacやiPhoneのメルカリでの販売は避けています。

 

かなりきれいに使用していたので、

iPhone13 Pro で満額の買取が期待できると思います。

84,000円が下取り額です。

 

今回ボクが購入したのが

iPhone14 Pro 1TB  スペースグレイで224,800円。

高い、、、、ですが、下取りすると、約140,000円で購入となりますので、

少し安くなったということで。

 

AirPods Proのこれまで使っていたものはメルカリにて出品予定です。

いくらで売れるか。またレビューします。