Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ陽性判定から4日目】配色サービスが届きました 3食分

Hide-kichiです. コロナ陽性判定から4日目です.コロナ発症から8日目に突入しました. 36.5度 パルスオキシメーター95 ということで、本日もやや頭痛と鼻詰まり、味覚嗅覚障害ありの症状に変化はありません. 絶賛、コロナ陽性中です.天気はよくとも自宅軟…

パルスオキシメーターも届きました

Hide-kichiです. パルスオキシメーターが届きました.神奈川県の職員が直接自宅まで運んできてくれたようで、家の前に来て、電話をしてくれて、置き配するので後で玄関から持っていってくれとのことでした. 数値は97で安定していますね. 93以下を表示した…

配食が届きました

Hide-kichiです. 神奈川県からたいへんありがたい配食&生活必需品が届きました. 内容はこんな感じ.食事を作るのが相当しんどいし、UberEatsも頼みにくいし.スーパーやコンビニにも行けないし.助かりました. トイレットペーパー・・・3ロール ティッシ…

コロナ陽性 保健所からの電話内容と 家族の濃厚接触者認定について

Hide-kichiです。 昨日の医療機関からのコロナウイルス陽性の連絡を受け、病院から保健所へ連絡。保健所からボク宛にも連絡が来ました。 7/27(火) 13:00 病院受診 16:00 病院より陽性連絡 17:30 区役所から連絡 7/28(水) 17:00 保健所から連絡 こんな感…

コロナの自主検査にかかった費用は約1万円だったという話

Hide-kichiです。 先程、コロナウイルス感染の疑いがあるということで(自分で判断)、横浜市の感染症窓口であるコールセンターに電話し、症状について相談。検査を受ける病院の紹介を受けました。 www.city.yokohama.lg.jp まず、多くの方が未だに勘違いし…

東京オリンピック2020 やっぱりおもしろい!!

Hide-kichiです。 東京オリンピック2020が始まりましたね。テレビをつければオリンピックの結果速報や選手情報が色々な番組で取り上げられています。 東京都が緊急事態宣言下であり、ほとんどの競技が無観客試合ということで、少し盛り上がりにかけると思っ…

ユニクロだってメルカリで売れるよ

Hide-kichiです。 4連休、東京都は緊急事態宣言化にあり、遊びにいくことができませんね。かといってボクの住む横浜近辺で遊びに行くのかというと、そういうわけではありません。 暑いですからね。横浜は34℃にもなり、外で遊ぶには少し気が引けます。 という…