Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

東京オリンピック2020 やっぱりおもしろい!!

Hide-kichiです。

東京オリンピック2020が始まりましたね。テレビをつければオリンピックの結果速報や選手情報が色々な番組で取り上げられています。

東京都が緊急事態宣言下であり、ほとんどの競技が無観客試合ということで、少し盛り上がりにかけると思っていましたが、全くそんなことはありません。

いざ始まってみると、やはりその道のエキスパートであるアスリートたちの戦いは胸を躍らすものがありますね。

ボクはやはり一瞬で勝負が決まる競技が面白くて、柔道男子60kg級は全て見てしまいました。

 

今日はすでに始まっているサーフィンが楽しみですね。

日本には世界大会でも活躍する五十嵐カノアが出場します。

今日の志田下はそれほど波が良いわけではないのですが、プロの試合を楽しみたいですね。

 

それからスケートボードの競技も楽しみです。

ボク自身スケートボード競技については初めてみることになるのですが、サーフィンやスノーボードに通じる同じ横乗り系の競技として、

ワンメイクなどの一発にかけた競技はその一瞬一瞬に目が離せないことになりそうですね。

 

なぜかサーフィンはテレビ放映なし(こちらで無料で見られます↓↓↓)

サーフィン男子/女子 第1~第2ラウンド|gorin.jp 民放オリンピック公式動画サイト

 

スケートボードはテレビで中継されます。楽しみですね!