Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

パタゴニア新作購入レビュー(R1クルー、ベターセータージャケット)

Hide-kichiです。

10年来のパタゴニア好きのHide-kichiです。アウトドア用のアパレルとしてはもちろんのこと、普段着としてもとても重宝しています。最近はユニクロのクオリティが高いのでユニクロを着用する機会が多いのですが、やはり一周回ってパタゴニアが好き!ということで、アウトドアブランドはパタゴニア一択なのですが、今回年末に新たに2着購入したので購入レビューです。購入検討をしている方は参考にしてください。

メンズ・ベター・セーター・ジャケット(BLK:製品番号 25528)

f:id:hsasak:20201230104351p:plain

18,000円

リサイクル・ポリエステル・セーターニット・フリース100%なので、外側はニットのような生地感を残しながらも内側は温かいフリース素材を使用。肩はラグランスリーブになっていてラクな着心地ですね。フルジップなので、暑かったら脱げばいいし、寒かったら着ることができます。

www.patagonia.jp

 

ボクは着回しやすいブラックをチョイス。サイズは182cm、80kg、XLで少しオーバーサイズ目に着られるようにしました。オーバーサイズはここ最近の流行ですよね。オンラインストアのモデルのようにジャストサイズで着回したい場合はLサイズでも良いかと思います。

メンズ・R1エア・クルー

こちらは2020年の新作R1です。生地表面を見て分かる通り、ジグザグに凹凸が刻まれています。この構造が通気性と吸湿発散性と速乾性を備えてくれています。

f:id:hsasak:20201230105244p:plain

肌触りも気持ちよく、スリムフィットなので、アクティビティで使用するときはジャストサイズをチョイスするのが良いですね。ボクは主に普段着として使用するので、大きめのサイズを選択しました。182cm,80kgで少しお腹が出ているのですが、XLで少し大きめに着ることができます。Lサイズだと少しジャスト感が出ますね。運動時はLの方がかさばらずに良いかもしれないと感じました。

www.patagonia.jp

スリムフィットのアイテムは、ワンサイズから2サイズ大きめを選ぶことが多いです。特にアウトドアで使用するときは当然機能性を最優先してジャストサイズを選択します。ですが、今は普段着としての使用が多くなることが予想されるのでボクは2サイズ大きいサイズ、XLを選択しています。ボクはアウトドアで使用するならLサイズにする予定です。

f:id:hsasak:20201231093302j:plain

f:id:hsasak:20201231093313j:plain

このジグザグ構造が圧倒的な着心地の良さ(速乾性)を持っている。

f:id:hsasak:20201231093322j:plain

f:id:hsasak:20201231093331j:plain

 

パタゴニア製品の新作はときにチャレンジングな商品もあるためハズレを引くこともあります。今回の2品についてはどちらもサイズ感、デザインもバッチリな予感がします。この冬休み中に着まくるのが楽しみですね。

新版 社員をサーフィンに行かせよう―――パタゴニア経営のすべて