Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

帯状疱疹から9ヶ月後の肌 ビフォーアフター

Hide-kichiです。

久しぶりに帯状疱疹ネタです。

2023年2月に帯状疱疹と診断されまして、顔にブツブツができました。

hide-kichi.hatenablog.com

それからまる9ヶ月経過しました。帯状疱疹発症から2ヶ月後の4月には症状は全くなくなっていたものの、顔にはニキビ跡のように発疹の跡が残っていました。

正直あまり見た目が美しくないので、という美粧性だけではなくて、清潔感がなく見えてしまうのが難点でした。ですのでボクはマスクをしつつ過ごす日々ということで、気温が上がる前までは、マスク生活を続けておりました。

 

なんだかんだしているうちに、気温が高く、暑くなってきてボクは自然とマスクを外すようになり、跡もそれほど気にならなくなってきていました。

 

ということで、自分が帯状疱疹にかかっていたことすら忘れていたら、電車に乗っているときに広告で「帯状疱疹はワクチンを打てます、50歳以上からね」的なモノを見まして、久々に更新するに至りました。

 

結論、すっかり肌はキレイになっています。

>>after

>>before

よーく見るとうっすらくすんでいる部分があるのですが、これは許容範囲だと思っています。本当に気になる場合は、美容皮膚科に相談しようと思っています。

 

かなりキレイになったのですが、この間、全く何もしなかったのではなくて、毎日ビタミン剤を欠かさず飲んでいました。病院に行って処方されたのもビタミンCでして、サプリメントと変わらんなと思いまして。

一番高いビタミンを接種。肌だけでなく、日々の不規則な生活にも効果があったと思っています。

安価なビタミンCでも良いかもしれません。こちらも試していますが、結局高くて複合的に効果が期待できる方にしました。

 

不運にも帯状疱疹にかかってしまった方、肌のシミが消えなくなってしまったのではないかと不安になっている方に向けて、ボクのブログを見て、不安を解消できたり、治療に専念することにつながればと思っています。