Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

帯状疱疹日記 10 (顔にできた帯状疱疹のその後50日目)

Hide-kichiです。

帯状疱疹発症から50日目を迎えました。

早いもので、痒みと痛みと不快さと病院通いと積み重なる医療費に悩まされた日々が嘘のようで、現在は症状が出てくることはなく、安定した日々を過ごしています。

帯状疱疹が発症して、右耳の中からもみあげ下へと疱疹が広がり、そのまま顎下を通って、左もみあげ下までぐるっと症状が出ていたわけです。

この疱疹が治まった後でもニキビ跡のように黒ずんだ痕が残っています。

こんな感じ。

だいぶキレイになりましたね。

 

ちなみに疱疹が消えたあたりの少し赤みが残っている痕。



ビタミン剤で体の中から痕を薄くなるように飲みつつ、ホワイトニングできる化粧品を使います。化粧品も色々と使えるくらいに肌の状態が良くなってきてたので、コチラを使っています。

効果は出てきているような気がします。

また日をおいてレビューします。