Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム通いで2ヶ月経過

Hide-kichiです。 エニタイムフィットネスジムに通い始めて2ヶ月が経過しました。 当初はたいして続けられないだろうなと思っていましたが、 なんとか週2で通えることができています。 土日のどちらかに1回、平日に1回のペースです。 なぜ継続することが…

英語を身につけられるチャンスがついに来た

Hide-kichiです。 ボクは英語、とくに英会話のトレーニングをしてきましたが、 それはそれは何度も挫折しています。 大学時代には就職を見据えてTOEICを受験していましたが、 500点にも満たない結果でした。 ちなみにボクは理系の大学院まで出ていまして、論…

新型AirPods発売!!

Hide-kichiです。 Appleが突如新製品を発表しましたね。 昨日、3/20より発売が始まっています。 ボクが特にほしいと思ったのが、これ。 www.apple.com ついにワイヤレス充電に対応してくれました。 そしてAirPodsをすでに持っている人にも嬉しいワイヤレス充…

固定費を下げるぞ まずは通信料金に手をつけるべし

Hide-kichiです。 先週確定申告を終えまして、改めて自分の支出を見直しました。 収入の2割は貯蓄(ボクの場合は投資)。残りは自由に使います。 特に支出で目を張るのが月々の通信費です。 何かと言うと、家の光ファイバーとスマホの通信費でおよそ2万円近…

こんな人がいるのかと驚かされた一日

Hide-kichiです。 職場にはいろいろな人がいるもので、 ボクの職場にも考え方が全く擦り合わない人がいます。 ちなみにボクはよっぽどのことがないと人のことをキライになることはないのですが、 もう顔も見たくないほどキライになった人がいます。 入社半年…

断る力

Hide-kichiです。 ボクはどこの会社に行ってもいろいろ仕事が降ってくるような そんな星の元に生まれたのかもしれません。 というのは、昨年転職して新しい会社で働いているのですが、 入社して半年後にたまたま人が辞めることになりました。 で、補充がある…

登良治郎 ミニラーメン 白楽

Hide-kichiです。 先週の豚星に続いて二郎系にガンガン通っています。 今年初の登良治郎さんに行ってきましたよ! 日曜日の12:30の訪問で、並び2人。 でもすぐに座ることが出来ました。 最近は普通盛りの小ラーメンを食べる事ができないので ミニラーメンに…

家計簿つけてみたら無駄が多いことに気がついた

Hide-kichiです。 毎年新年に家計簿をつけようと思って家計簿を購入するのですが 実際に記入するのは1ヶ月程度で、そのあとは続かないということを性懲りも無く4、5年続けてきました。 ボクが好んで購入していたのがこちらの家計簿なのですが、 いかんせん家…

iPadの便利さがここにきて最強になってきている

Hide-kichiです。 iPad Proの2018年版を購入して以降、 MacBook Proの出番がかなり減ってきました。 iPadは仕事でもガンガン使っています。 Apple Pencilで手書きメモをとったり、 キーボードで文字も打つことができるので、 これらを駆使して紙を使わない生…

エニタイムフィットネスに本気で通うよ

Hide-kichiです。 ボクは1月下旬からエニタイムフィットネスという24時間の会員制のジムに入会、通っています。 2月は、こどもからウイルス性胃腸炎をもらい、 さらにナゾの咳に悩まされていたこともあって、2回ほどしか通うことができませんでした。 3月は…