Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW まだまだ海水温は低いがトレーニングには今が最適

Hide-kichiです。 GWは約1週間千葉の実家に滞在しています。 ボクの目的は海。サーフィンです。 実は冬の間はほとんど波乗りをしていなかったので、カラダがかなりなまっています。 ジムのトレッドミルで走ったり、筋トレマシーンで筋トレをしていたので多少…

ゴールデンウィークは千葉で過ごします

Hide-kichiです。 ボクのゴールデンウィークは普段住んでいる横浜から離れて 本州最東端の銚子で過ごします。 史上最長のゴールデンウィーク休暇は10日間。 海外に行ったり、沖縄に行ったり、思い思いの場所で過ごす方もいるのでしょうが、 ボクの場合はヨメ…

MacBook Proの出番が減ってきた

Hide-kichiです。 iPad Proの最新版を購入してから、MacBook Proの使用頻度がかなり下がりました。 それはiPad Proがとても使いやすいからなのですが、 パソコンのように電源を立ち上げる必要がないですし、 軽いので持ち歩きは楽ですし、他のアプリも使いや…

Amazon タイムセール祭 4/23(火)23:59まで

Hide-kichiです。 昨日土曜日からAmazonではタイムセール祭を実施中です。 毎月実施されていますが、扱うアイテムが毎月異なるので毎月注目ですね。 さて、今回はAmazonデバイスがおススメ。 特にAIスピーカーがお得に購入できますよ。 もしGWにお出かけの予…

会社まで16kmの距離をチャリ通してみた

Hide-kichiです。 ボクの家から職場まではもっとも短いルート(電車ではなく、道路になります)が、だいたい16kmくらいになります。 今日は、ボクの愛車(GIOSのクロスバイク)で初出社しました。 横浜から品川区へ。 約1時間で到着する距離感です。 実は電…

iPhoneのワイヤレス充電機能は一度試すと抜けられなくなる

Hide-kichiです。 iPhoneに続いてAirPodsもワイヤレス充電に対応しました。 残念ながらマット式の充電器の開発は断念することになってしまったようですが、 Apple社が得意とするワイヤレス化は今後も妥協することなく取り組んで行ってほしいものです。 さて…

体調が最近はいい感じなので

Hide-kichiです。 最近はストレスの少ない生活を送ることができています。 もちろん仕事上でのストレスはあるのですが、 モヤモヤが溜まった時のストレス解消方法を身につけることができたことが良い方向に向かうことができています。 一つはジムに行くとい…

ついに買ったよ、電動アシスト付き自転車

Hide-kichiです。 ついに買ってしまいました、アレを。 13万円もしましたよ、アレ。 ちなみにヨメちゃんにとっては人生で2番目にとって高い買い物だそうです。 ちなみに一番高かったものは 全身脱毛 だそうです。 だいたい40万円くらいだったとか なにを買っ…

Apple製品歴が長いことを生かして行くよ

Hide-kichiです。 2月くらいから徐々にブログの更新が途絶えがちになってからというもの、 一気にアクセス数が減りまして、最盛期の5分の1くらいになってしまいました。 特に顕著なのが、アップルの新製品発表でガツンと伸びていたブログ更新でしたが、 逆に…