Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島 2018年に行く方 エアアジアX ングラ・ライ国際空港 帰国編

Hide-kichiです。 本日でバリ島2018年の旅レポートについて、最終回となります。 最後は、エアアジアXを使って、デンパサールにあるングラ・ライ国際空港での手続きについて記載したいと思います。 空港までのタクシー運賃の目安 出発ロビーへ 荷物預かり 空…

バリ島 2018年に行く方 Wi-Fiルーターは必要かについて

Hide-kichiです。 結論、あったほうがいいです。 バリ島ではかなりFree Wi-Fiが整備されていて、多くのホテルでも十分な速度で接続できます。レストランでも使える所が多いです。なので、基本的にはWi-Fiルーターを高いお金を出してまでしてレンタルする必要…

バリ島 2018年に行く方 現地調達すればいいもの

Hide-kichiです。 ボクはバリ島に行くときは、ほとんど何も持って行きません。iPhoneとiPadと、飛行機の中で寒さ対策で着るパーカーとスウェットパンツくらいです。あとは、充電器か。 パンツとか、Tシャツとか、サンダルとか、化粧品とか、お菓子とか。基本…

バリ島 2018年に行く方 マッサージ編

Hide-kichiです。 バリ島はとにかくスパ・マッサージが安い!! もちろん、高級なスパもたくさんあって、日本円にして数万円の所もありますが、街にあるマッサージ屋もそれなりに上手ですよ。 ボクは最終日とその前日にしか行かなかったのですが、滞在中毎日…

バリ島 2018年に行く方 レストラン編(特にクタビーチ&ビーチウォーク周辺)

Hide-kichiです。 やっぱ旅行と言えば、メシですよね!現地のうまい飯を食ってしあわせな気分に浸りましょう。ボクはクタビーチ周辺にしか滞在していなかったので、そのあたりのお店を紹介しますね! 現地料理を現地価格で ボクはほとんどサーフィンをしてい…

Apple Watchは海外旅行でも活躍するよ

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 アップル製品は自動で時差調整 オススメのモバイルバッテリー 海外で役立つApple Watch アプリな無かった 残念な点 海外に行くと、当然日本との時差があるわけでして、時間の感覚が少し狂ってしまいます。当然…

バリ島 2018年に行く方 デンパサール ングラ・ライ国際空港到着編 タクシー選びの注意点も

Hide-kichiです。 さて昨日に引き続き、今日はバリ島到着編。 空港について、入国手続きを済ませて、荷物を受け取ったら外に出ましょう。怪しいお迎えがたくさんボクらを待ち受けています(笑) ツアーを組んでいる方や、自分の名前の書かれたパネルを持って…

バリ島 2018年に行く方 エアアジア搭乗 成田空港編

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 ボクはLCC初経験、エアアジアを使った渡航ははじめてだったので、少しこれまでの搭乗手続きと異なる点があったので、ボクのようにはじめてLCCを使う方、とくにエアアジアXで今後バリ島に行かれる方への参考に…

バリ島 2018年に行く方 直行便がある航空会社 エアアジア編

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 今日はバリに行く方の航空会社の選び方編です。 バリ直行便は2社 価格 サービス 乗り心地 空港での扱い 荷物 バリ直行便は2社 バリ島に行くためにはいろいろな航空会社の選択肢があります。ただし、2018年現在…

バリ島 2018年に行く方 準備編

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 来週からついにGWが始まります。今年は最大9連休も可能ですよということです。 JTBの発表をみると、今年は過去最多の約2,500万人が旅行し、そのうちの海外旅行に行く方は、58万5000人にも及ぶそうです。国内外…

人生を振り返るときの心構え

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 昨日に続いて、今後の人生について考える時の心構えについて書きたいと思います。 昨日は「ジブン手帳」の「LIFE」と言う手帳を使って自分のこれまでの人生や将来どんな人生を送っていくかについて考えるきっかけにな…

人生を振り返るためのツール

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 自分の将来について考えようと思った時に、1年後どうしようとか5年後どうしようとか、はたまた10年後どうしようとか、そんな先のことをいきなり何の基準もなく考えるのはなかなか難しいと思います。 当然1年後、5年後…

インドネシアの海

Hide-kichiです。 今日は出張中インドネシアにて会議を午前中にこなして残りの時間はオフとなりました。 なので、近くのビーチまで足を伸ばしてみました。 こちらの 海はとてもキレイですね。青色と緑色の間の色。ゴミもほとんど落ちていないです。しばらく…

ドラゴン桜を読み直す

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 今日から海外出張でインドネシアに来ています。とにかく暑いのに加えて湿度が高く、日本の梅雨のような感じです。ジメジメしていて、スーツやシャツを着ているのがバカバカしく感じます。 飛行機に乗っているときに読…

これからの1週間に関するお知らせ

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 実は明日から1週間、海外出張となってしまいました! ということで、105日連続で更新してきたこのブログを更新できるかわかりませんが、頑張って更新したいと思います! さてどうなるんだろ、おれ!

パタゴニアを選択する理由

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 ボクは洋服に関しては、スーツにしても私服にしてもあまり特定のブランドというこだわりはなく、いろいろなセレクトショップや量販店から選んでいました。そして、その中で、自分に合いそうな服や好きなデザインの洋服…

時間の流れの早さについて

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 4月も半ば。1年が経過するのは早いものです。もうすぐ1年の三分の一が終わります。そして、そんなふうに思っている内に半年が経ち、1年があっという間に過ぎて行くのでしょう。 それこそ20年近く前になるのですが、ボ…

花粉症用のスゴイマスク

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 花粉症に悩まされているHide-kichiです。ボクは田舎出身でして、小さい頃は山で遊んでいましたし、生まれて35年間、花粉症に悩まされることはありませんでした。 なので、朝のニュース番組で花粉の飛散量が毎日のよう…

新社会人としてダントツでスタートダッシュをするための10冊

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 ボクは大学を卒業して一部上場企業に入社、社会人になってから10年ほど経ちました。大した経歴ではないのですが、数年前には同業への転職も1度経験し、その際は収入も大きく上がりました。 転職して思うのは、企業ごと…

自律神経を整える

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 少し自律神経が乱れていてカラダの調子が悪いです。自律神経は交感神経と副交感神経がバランスを取れていることが大切なのですが、ボクは仕事で緊張を迫られる事が多かったり、毎日何かしらの〆切に追われている日々が…

kindleで本を読もう!

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 ボクは一週間に数冊の本を読むのですが、そのほとんどはkindleで購入しています。kindleで購入する理由はいくつかあるのですが、主な理由は以下の3つです。 1.価格が本より安い(時々セールになることもある) 2.…

kindle セール 50%OFF以上  科学・テクノロジー本フェア 4/19(日)まで

kindleストアで 科学・テクノロジー関連本のフェアが実施されています。 期間:2018年4月6日(金) 18時00分~2018年4月19日(日) 23時59分(日本時間) amzn.to Apple関連の使い方のおさらいに。 iPhone X便利すぎる!240のテクニック 出版社/メーカー: st…

Apple Watch 買ったら持っとけ バンド6選

以前の記事のアップデートです。 いつの間にか、ボクはバンドの数を増やし6本となりました。 その6選をレビューします。 大前提として、ボクが使用しているApple Watchは、スペースグレイアルミニウムケースです。この仕様にマッチするかどうかという観点で…

女性にもぜひ使って欲しい、AirPodsを買うべき5つの理由

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 AirPodsを使う方がずいぶん増えてきました。都内で通勤電車に乗れば同じ車両に2,3人は見かけますし、AirPods耳からはみ出している姿をみると、「うどんが耳から出ているみたい」に見えるのですが、その光景にも慣れ…

3月 ダイエット報告

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 久々のダイエット報告。 前回の報告はコチラ。 hide-kichi.hatenablog.com そして今回はコチラ。 ほぼ横ばいで前回と変わりません。 ただし、長い目で見てみると、増減はあるものの、全体としてここ1年で増加…

豚星。 限定 禁断の果実

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 久々の豚星。訪問です。 昨年の11月以来です。 最近は目新しい創作限定が無く、ダイエット中ということもあり、少し足が遠のいていました。 今回は特に目新しいというわけではないのですが、 久々にさっぱりめを食べた…

ショートカットキーを多用して業務を効率化する技術

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 4月は新年度が始まるシーズン。ボクの会社でも新入社員が30人ほど入ってきました。初々しくて、所信表明なんかを聞いていると、自分が入社時のことを思い出して、新鮮な気持ちになれます。 さて、最近の若者はスマホや…

冬物の断捨離をするなら今しかない!

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 今週は初夏を思わせる暖かさ、というかむしろ「暑さ」が続いています。春を一気に通り越してもうすぐ夏が来そうだと感じさせる勢いです。 さて、そんな季節が変わる時に冬物の断捨離がとても有効です。今年1…

Amazon echo 一般発売開始。Alexa 搭載のeufy Genie も。※echo dotは限定値引き。

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 Amazon Alexa を搭載したスマートスピーカーである「Amazon echo」シリーズとApple製品の周辺機器などで秀逸な商品を展開しているANKER社から発売されているスマートスピーカー「eufy Genie」が2018年4月3日(…