Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦略的ダイエット 8月度報告

2018年8月31日 Hide-kichiです。 早いもので今日で8月も終わります。ということでダイエットの進捗報告。 こちらは先月の実績です。 hide-kichi.hatenablog.com 8月度 実績 体重 82.2kg (前月差:−1.5kg) 体脂肪率 22.3%(前月差:-1.3pt) ということで…

自分を見つめ直す転職

2018年8月30日 Hide-kichiです。 転職をして今日で10日となりました。とりあえず今は新しい職場環境に慣れるのと、通勤の満員電車に慣れることが先決です。 ボクは今回の会社で3社目ですが、すべての会社において文化が全く違います。そして、人間は置かれる…

ANKERの8月の新製品

2018年8月29日 Hide-kichiです。 ボクの愛するANKER社が8月に素晴らしい商品を3品、発表しました。 特に今回は注目する商品が出ています。ボクも購入を検討したいと思っています。 ロボット掃除機 eufy [ boostiq ] Robovac 11s(スリム)、超薄型、1300?PA…

転職2週目、満員電車の過ごし方

2018年8月28日 Hide-kichiです。 転職して2週間目を迎えています。 これまでは通勤が30分程度でしたが、転職後は約1時間となり、時間的な拘束が長くなりました。単純計算で片道プラス30分なので、往復でプラス1時間となります。 また、平日換算で年間250…

ホットクックで食生活が変わる

2018年8月27日 Hide-kichiです。 ボクは最近自炊が楽しくて毎日自炊しているのですが、それはごはんをおいしくかつ簡単に作れるようになったからなんですよね。 それを実現してくれたのはこの調理器具を購入したからです。 シャープ ヘルシオ ホットクック 1…

今の環境に満足しない生き方

2018年8月26日 Hide-kichiです。 転職先が楽しすぎて、ブログ更新が滞ってしまったHide-kichiです。1週間更新をサボったのは久しぶりですが、ようやく新しい仕事にも慣れてきたのでブログ更新再開です。ちゃんと生きていますよ。 とにかく、転職前後で起こっ…

健康管理に役立つツール

2018年8月21日 Hide-kichiです。 自分の健康状態を把握するために続けていることがいくつかあります。記録するアプリなのですが、これらを記録するだけでも意識が変わり、体調も良くなってきています。ボクが使っている健康向けアプリと器具を紹介しますね。…

使えるツールを使い倒す

2018年8月20日 Hide-kichiです。 ボクは電車の中では読書をすることが多いです。ただし、本ではなくiPhoneで。iPhoneにはAmazon Kindleアプリがあり、たいていの本を読めます。 Kindle AMZN Mobile LLC ブック 無料 ボクはiPadやKindle本体を持っているので…

ポケモンGOの楽しみ方

2018年8月19日 Hide-kichiです。 ボクがやっているスマホゲームは2つあります。 ・Pokemon GO ・パズドラ パズドラはPokemon GOが配信されてから遊ぶ頻度がかなり減りました。Pokemon GOはゲームをしながら歩くこともできるので運動にもなります。ボクがPoke…

血圧計の選び方とオススメ機種

平成30年8月18日 Hide-kichiです。 先日睡眠外来に行った際に、医者にこんなことを聞きました。 Hide-kichi:朝起きたときの頭痛や肩こり、首の痛みがひどいんです 先生:ひょっとしたら朝方の血圧が高いからもしれないので、しばらくの間、血圧を測定したら…

登良治郎 つけ麺 白楽

2018年8月17日 Hide-kichiです。 ダイエット中には100%NGとされる食品の一つ、それはラーメンですね。さらにラーメンの中でもカロリーはさることながら、塩分、糖分、脂肪分と様々な病気の原因となる成分をありったけぶち込んでいるのが二郎系ラーメンです…

AirPods 掃除方法 (1年半以上放置したもの)

AirPodsを購入してから1年半、ボクは一度もお掃除していませんでした。久しぶりにじっくりと観察してみたところ… 汚ねぇ… ※画像閲覧ご注意くださいませ ケース 本体 特に耳に入っている部分の網のところの汚れが際立っています。いろいろ溜まっています。 振…

【商品レビュー】ノースフェイス サンダル ウルトラティダルファストフォーム

2018年8月15日 Hide-kichiです。 今年に入って今さら感がありますが、サンダルを買いました。もともとビーチサンダルは持っていたのですが、街を歩いたり、Pokemon GOをプレイするなどの長時間歩くのには向いていません。 ボクが購入したのはコチラ。 [ザ・…

イミダペプチドの摂取をスタート

2018年8月14日 Hide-kichiです。 猛暑が続いています。30℃と聞いたら少し涼しいと感じるほど、35℃以上の日が続いていますね。 暑さのせいもあってか疲れやすく感じています。 そして疲れを根本的に解消するには、タウリンなどが配合された栄養ドリンクなどに…

【うちわ配布場所】ポケモンイベントでピカチュウとイーブイのうちわを貰える場所 みなとみらい 2018 

2018年8月13日 Hide-kichiです。 今日もお盆。 ポケモン好きのボクは家族とみなとみらいにいってきました。 イベントに行くには「みなとみらい駅」の利用がオススメ ピカチュウとイーブイのうちわ配布場所 サンバイザー配布場所 イベントに行くには「みなと…

Pokemon GO 8月のコミュニティーデイ終了

2018年8月12日 Hide-kichiです。 昨日と本日の2日間、Pokemon GOではイベントが開催されていました。 昨日の土曜日ははヨメちゃん千葉の実家に帰っていたため、 Pokemon GOのコミュニティーデイ参加できませんでした。 そして、先程日曜日の戦いを終えて自宅…

お盆始まる。良い休日を!!

2018年8月11日 Hide-kichiです。 今日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか。 Hide-kichiもお盆休みに突入です。というか、実は昨日から突入していました。 昨日はさっそく湘南にサーフィンに行ってきましたよ。 その記事については、ボクのサー…

【睡眠をしっかりとることを優先度をあげる必要性】パート2 睡眠状態の簡易検査

2018年8月10日 Hide-kichiです。 昨日は睡眠外来に行ってきたことを書きました。 hide-kichi.hatenablog.com 今日は、まず現状把握ということで、自分の睡眠状態について知るための機器を借りてきて、検査をしました。自宅でできる簡易なものです。 パルスオ…

【睡眠をしっかりとることを優先度をあげる必要性】パート1 睡眠外来に行ってきた

2018年8月9日 Hide-kichiです。 最近の暑さのせいもあってか、夜はなかなか眠れない方も多いのではないでしょうか。ボクは毎日エアコンを29℃に設定して、気温的には快適に生活しています。 でも、何度も目がさめてしまうんですよ。中途覚醒ってやつです。大…

録音するクセをつけよう 自分の身を守るために

2018年8月8日 Hide-kichiです。 自分を守る録音 最近、パワハラとかセクハラとか、告発系の話がでると、必ず録音された音声データが出てきます この録音は衝撃的でした。こどもには絶対に聴かせたくないですね 保育園や小学校では流行ってしまったらしいです…

サブカメラが必要な家族旅行

2018年8月7日 Hide-kichiです。 帰省シーズンです。ボクはこの週末に長野の実家に帰ってきました。ヨメちゃんとこにゃちゃんと3人での帰省です。一泊二日。荷物は70Lほどのスーツケース1つとすぐに必要なものを出すためのリュックひとつです。スーツケースは…

疲労の原因を探る

2018年8月4日 Hide-kichiです。 暑い日が続いています。関東では連日35℃を越える猛暑日が続き、夜も25℃を下回らず、エアコンなしでは寝付けません。 毎日仕事で疲れる上に、この暑さでは疲れも取れません。体力をつけようと思って運動しようものなら、その運…

ポケットオートキャッチ 購入3ヶ月レビュー

2018年8月2日 Hide-kichiです。 ポケットオートキャッチを購入して3ヶ月が経過しました。 現役バリバリで毎日稼働しています。 ポケットオートキャッチに関するレビューはコチラです。 hide-kichi.hatenablog.com ポケットオートキャッチとは ポケットオート…

パタゴニア 店舗セールなし

2018年8月2日 Hide-kichiです。 ボクが愛するブランドのパタゴニア。 今年は店舗のセールがありません。ウェブセールのみです。 www.patagonia.jp もともと人気ブランドであるだけに、セール在庫がない場合はセールを行わないパタゴニア。ココ最近は夏、冬と…

【悲報】 App StoreのアフィリエイトプログラムからAppが対象から外れる

2018年8月2日 Hide-kichiです。 悲しいお知らせです。 App StoreのアフィリエイトプログラムからAppが対象から外れることになりました。※iPhone/iPad、Macなどの。 昨夜送られてきたメールにはこんな文面が。 App Store アフィリエイトプログラムの変更につ…

ANKERから7 in 1 のUSB-C ハブが発売

2018年8月2日 Hide-kichiです。 ボクが大好きなブランドANKERからMacBookやMacBook Proに使えるガジェットが発売されました。 USB-C用のハブです。 Anker 7 in-1 プレミアム USB-Cハブ【3つのUSB3.0ポート / 60W Power Delivery対応USB-Cポート / 4K対応HDMI…

Jimmy はおもしろい。まずは1話目を見て欲しい

2018年7月31日 Hide-kichiです。 7月も今日で終わります。今日は有給休暇を使って1日中家でNetflixを見ていました。 見ていたのは「Jimmy」という作品で、ジミー大西の半生を題材にした吉本クリエイティブエージェンシー、明石家さんまが企画・監修した作品…