Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

登良治郎 つけ麺 白楽

2018年8月17日

Hide-kichiです。

 

ダイエット中には100%NGとされる食品の一つ、それはラーメンですね。さらにラーメンの中でもカロリーはさることながら、塩分、糖分、脂肪分と様々な病気の原因となる成分をありったけぶち込んでいるのが二郎系ラーメンです。

 

そして、今日はその二郎系ラーメン「登良治郎(とらじろう)」に行ってきました。

 

訪問自体はかなり久しぶりでして、2ヶ月ぶりの訪問です。

 

ボクは白楽の美容室によく行くのですが、そのついでに登良治郎に寄ります。

 

今日は久々の30℃を下回る気温ですが、それでも暑いよ。ということで、超久々のつけ麺にしました。

 

11:00の開店と同時の入店で並びなし、一番乗りです。

 

つけ麺の食券をポチ。

 

麺はダイエットサイズの半分にしました。そして、ついでにうずら(5個)もオーダー。

 

つけ麺 着丼

待つこと5分

 

キタゾーーーーーーー!!!!

 

つけ麺(麺半分)850円+ヤサイ(0円)+ニンニク(0円)+アブラ(0円)+(100円) 

f:id:hsasak:20180817205618j:plain

 

とらさんのつけ麺はスープにも麺にも特長があります。

 

まずはボリューム。ラーメンを2杯食うのではないかと思えるほどのボリューム感です。

 

つけ汁

f:id:hsasak:20180817210006j:plain

左がつけ汁でして、野菜盛りだけでもかなりお腹いっぱいになりますね。ちなみに普通のラーメンには付いていない玉ねぎが富士山の山頂に降り注ぐ雪がごとく、振りかけられています。

 

とらさんのアブラコールで出てくるはアブラは固形感がハンパないです。当然全部食べないですが、自分の好みの乳化スープを作るために少しずつスープに溶かし込んでいきます。

 

つけ汁は一般的なつけ麺のように酸味があるわけでもなく、普通のラーメンとほぼ同等の味付けになっていると思われます。

 

f:id:hsasak:20180817211804j:plain

麺はプリプリの極太麺です。相変わらずのウマさです。刻み海苔の風味と白ごまがかけられています。

 

わしわしと食べられる食感も小麦の風味も感じられる極上の麺です。

 

ブタ

ブタは噛むとホロッと崩れる神ブタ。ブレのない安定の仕込みがキラリと光りますね。1cm近い分厚く切ったブタ。本当に原料も仕込みも申し分ないです。

 

 

さて、ボクはダイエット中ではありますが、麺半分でヤサイ多めならOKという独自ルールを適応しています。

 

ただし明らかに塩分、糖分、脂肪分が過多な状態なので数日はこれらを控えた食事に変更したいと思います。

 

一口一口を惜しみながら、しっかり味わいながらいただきました!

 

完食です!

f:id:hsasak:20180817211744j:plain

f:id:hsasak:20180817211748j:plain

今日も至高の一杯をごちそうさまでした!