Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストの定義

Hide-kichiです。 ボクはミニマリストで、できるだけシンプルな生活をしたいと思っています。 ミニマリストと一口に言っても、定義はひとそれぞれあると思います。 テレビとか電子レンジとか、そうゆうものまで持たない、服もタオルも数着数枚しかもたないと…

Apple Watch歴3年のボクのApple Watch Series 4 購入レビュー

Hide-kichiです。 今年の9月に発売が発表されたApple Watch Series 4。 ボクは予約開始日になんとか予約できたものの、開始時間の16:01は会議中で予約できたのが19時ころでした。 予約時間が遅くなってしまったため、手に入ったのも10月に入ってからでした。…

今年購入したApple製品とその金額

Hide-kichiです。 今年の9月にAppleの新製品が多数発表されました。 iPhone Xs、iPhone Xs MAX、iPhone XRといったiPhone関連の新デバイス。 さらにApple Watchもハードが大きく変わるバージョンアップを成し遂げました。 そのほかにもMac miniが発表された…

36歳にしてハイテクスニーカーに目覚める

Hide-kichiです。 約20年ほど前、本当に入手困難で、持っているだけで憧れの的になったし、 逆に持っていることで危険にさらされるという靴がありました。 ハイテクスニーカー ですね。 ナイキのエアマックス95やリーボックのポンプフューリーなど、 持って…

エネループがリニューアル 旧品が今ならお得

Hide-kichiです。 こどもができると乾電池をとにかくたくさん使うシーンが増えます。 電池を使うおもちゃが多いんですよね。 そこでボクが活用しているのがエネループ。 もともとは三洋電機のブランドでしたが、パナソニックに買収された後もそのままのブラ…

戦略的ダイエット 10月度報告

Hide-kichiです。 10月の報告を怠っていました。 11月に入りましたが、10月分ということで報告。 先月は70kg台に乗ったことを報告しました。 hide-kichi.hatenablog.com 10月度実績 体重 79.85kg (前月差:+0.10kg) 体脂肪率 23.0%(前月差:-0.40pt) と…

お酒を減らす効果

Hide-kichiです。 ボクはお酒が大好きでして、数年前までは毎日晩酌していました。 飲み会があるときはもちろんしっかり飲みますし、 飲み会がないときも自宅でビールを1〜2本飲んでいました。 ワインであれば1瓶の半分くらいを飲んでいました。 ハイボー…

登良治郎 ミニラーメン 白楽

Hide-kichiです。 2018年11月2日、金曜日 2ヶ月半ぶりの訪問です。 白楽駅から徒歩3分の登良治郎にやってきました。 二郎本家、インスパイア系含めて駅からのアクセスが良い店舗です。二郎ラーメン中山駅前店と同じかやや近いくらい。 そうゆう駅チカとい…