Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

登良治郎 汁なし 白楽

Hide-kichiです。 最近、水曜日は登良治郎が定番になりました。昼はラーメンばかり食べていて、ダイエットはどうなったのやら。。。ラーメンの記事ばかり増えている気がしますが、、、来週は久々のアップルのイベントもあるので、アップル関係の記事をたくさ…

五ノ神製麺所 海老トマトつけ麺 新宿

Hide-kichiです。 先日、新宿の海老つけ麺最高峰の五ノ神製麺に行って来ました。 11時30分到着で、並び8人。すぐ背後に接続します。 20分程待って入店。 平日にも関わらず、相変わらず人気店です。学生からサラリーマンやOLで、賑わっています。ここのラーメ…

【商品レビュー】ポケットオートキャッチ Brook 購入後2週間

Hide-kichiです。 ポケモンGO Plus的なガジェット、「ポケットオートキャッチ Brook」の商品レビューです。 開封の儀 箱 構成品 Apple Watchとの相性 充電方法 接続方法(iPhone) 効果的な使い方 Apple Watchとの併用が最強 街を歩くと、、、 購入 2週間レ…

テレビは録画して、空き時間に見るのが効率的 その方法を教えるよ。

Hide-kichiです。 今日は1日休みをいただいておりまして、朝からフジテレビを見ていたのですが、8時からの「とくダネ!」にはじまり、「ノンストップ」「バイキング」と14時位までの番組のほとんどがアメフトの話題。はっきり言って飽きてくるというか、、、…

会社に縛られずに生きるには

Hide-kichiです。 ボクはこれまで2回の転職を経験しています。1回目は研究職から商品企画へと職業替え。2回目は食品業界から化粧品業界への業界替え。いずれも仕事内容は大きく異なるし、企業が変われば文化も変わるので、転職するたびに新しい仕組みになれ…

登良治郎 ミニラーメン 白楽

Hide-kichiです。 先週に引き続き、今日も行ってきました、登良治郎。 本日も開店とほぼ同時の11時に来訪、店内は数人でした。 平日は空いていていいですね。ストレス無くうまいラーメンが食べられます。 ミニラーメンの食券をポチっとして食券と同時にうず…

MacBook Pro バラフライキーボードの掃除をやってみた(掃除方法)

Hide-kichiです。 2016年に販売されたMacBook Proに搭載されているバタフライ式キーボードに、問題が起こっています。米国では集団訴訟になるほどのインパクト。ボクも所有しているMacBook Proに一体何が起こったのでしょうか。 現在販売されているMacBook P…

登良治郎 ミニラーメン 白楽

Hide-kichiです。 ひさびさに登良治郎に行ってきました。平日の訪問です。 開店直後の11時に来店すると、並びなしですぐに着席できました。 ダイエット中なので、ミニラーメンの食券をポチ。 一般的なラーメン店の大盛りくらいのサイズ感です。これでちょう…

Apple Watch を購入したらやっておくべき設定 4選

Hide-kichiです。 Apple Watch愛用歴3年のHide-kichiです。 ボクは2015年に発売された初代Apple Watchと2017年に発売されたApple Watch Series 3の2種類を使ってきました。初代からApple Watch Series 3へのパワーアップはかなり素晴らしく、初代を持ってい…

Mr.Childrenが全作品をApple Musicなどストリーミングで5月10日より配信開始

Hide-kichiです。 Mr.Childrenが全作品をApple Musicなどストリーミングで5月10日より配信開始しました。 ボクはApple Music を利用しているので、ついにミスチルが聴き放題です。 ボクは中学生以来20年以上のミスチルファン。これまではCDで購入するしかな…

五ノ神製作所 エビトマトつけ麺 新宿

Hide-kichiです。 ひさびさに五ノ神製作所に行ってきました。 平日だったこともあって、13時頃の到着で、外並び2人。接続するとすぐに店内に案内されまして、実際はほぼ待ちなしでした。らっきー!! 超濃厚な海老スープが有名な五ノ神製作所ですが、3種類の…

ポケモンGo Plus的なガジェットをゲットだぜ。

Hide-kichiです。 ボクは基本的にアウトドアが好きなのですが、根っからのゲーマーでして、小学生の時には当時誰も持っていなかったファミコン(ファミリーコンピューター)を持っており、周囲の友人が毎日ウチに遊びにくるくらいで、とにかくいろいろなゲー…

Audible 退会方法 (スマホブラウザやアプリからは退会できないので注意)

Hide-kichiです。 通勤時間を有効に使おうと思い、AudibleというAmazonが運営している本などのコンテンツの聴き放題サービスに登録しました。 初回1ヶ月間は無料でして、この無料期間に使い倒してみて、必要かどうかを判断しようと思っていたのですが、スマ…

ポケモンGo EXレイドパス 招待状が届きました

Hide-kichiです。 密かに続けていた、ポケモンGO。最近はこどもを散歩に連れて行くと、行き先はだいたい公園になります。 公園に行くと、だいたい「ジム」か「ポケストップ」があります。 となると、自然とiPhoneを取り出して、ポケモンGOをやる。 とこんな…

サーフィンしたいが、太り過ぎてサーフボード(ショート)に乗れなくなってきた時の対策

Hide-kichiです。 春到来です。 4月中旬からは海水の温度もずいぶん上がってきており、3mmフルのウェットスーツを着れば、湘南界隈でサーフィンができるようになるくらい暖かくなってきています。 ということで、先日湘南に行ってきた時の話。 ボクは昨年7月…

ギガモンスター30GBを使い切ってしまった件。

Hide-kichiです。 動画を見まくっていたら、まさかのギガモンスター約30GB(20GB+先月繰越10GB)を使い切ってしまいました。 原因はYouTubeとか動画サイトを見ていたのではなく、自宅に付けているこどもを見守るための見守りカメラを携帯で付け放しにしてい…

豚星。 台湾混ぜ蕎麦 ブタ増し 元住吉

Hide-kichiです。 毎年春から夏に展開される「台湾シリーズ」が本日から始まりましたね! 待ってました!! ボクは豚星。の中でもこの台湾混ぜ蕎麦が最も好きな限定ラーメンです。 なので、本日から開始と聞いていてもたってもいられなくなり、行ってきまし…

6月30日まで Apple 24回までの分割金利無料キャンペーンを開始

Hide-kichiです。 Appleが24回までの分割金利無料キャンペーンを実施しています。ここ最近は12回までの分割金利無料キャンペーンだったので、24回まで無料で分割できるのはとてもうれしいですね。ボクは特に購入するものが無いので活用しないのですが、Apple…

眠りの質を高めるための1週間

Hide-kichiです。 睡眠の質が良くないんですよ、最近。 なぜそう思うかというと、中途覚醒(睡眠中に何度も目をさます)、5時には目が覚める、目を覚ますと、頭の中がモヤモヤする、肩こり、腰痛が激しい。 7時間眠ったとしても、なんだか眠った気がしなく、…

Apple Watchの便利さについて書くよ

Hide-kichiです。 Apple Watchが手放せなくなってきているので、Apple Watchについて書きたいと思います。 ボクはApple Watch Series 3を購入するまで、用途に応じて時計を持っていました。さらに、ファッションアイテムとしても時計を楽しんでいたんですよ…

iPadが便利

Hide-kichiです。 最近はiPad Pro 9.7インチを愛用しています。もちろん外出時は小型でポケットに入るサイズのiPhone Xを使っていいるのですが、自宅で過ごす時はiPadを多用しています。 kindleで本を読む、メールの送受信、ネットサーフィン、Netflixで映画…

戦略的ダイエット 5月報告

Hide-kichiです。 ぜんぜん痩せません!! 原因はわかっています。食事の改善ができていないことと運動不足です。 食事の改善については、食べたいものを食べたいだけ食べる生活に逆戻り。運動は先月まではジムに通っていましたが、契約終了のため、今月から…

iPhoneのブルーライトをカットする設定方法

Hide-kichiです。 1日中ボーッとしていても疲れが取れない時があります。特に運動したわけでもなく、頭を使って何かを考えていたわけでもなく、何もしていない。GW中の今がそうなんですけどね。 脳は特に何も考えていない時にも働いているらしく、この働き…

GW自宅派は家でスキルアップをしよう

Hide-kichiです。 世の中はGW真っ只中。今日は中日ではありますが、おやすみをとっている方も多いのではないでしょうか。今年は旅行に行く人が過去最大で2,443万人(JTB調べ)とのことですが、そうは言っても日本人は1億人いますから、4分の1が旅行に。残り…