Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

登良治郎 汁なし 白楽

Hide-kichiです。

 

最近、水曜日は登良治郎が定番になりました。昼はラーメンばかり食べていて、ダイエットはどうなったのやら。。。ラーメンの記事ばかり増えている気がしますが、、、来週は久々のアップルのイベントもあるので、アップル関係の記事をたくさん更新できると思います!

 

 

さて、11:30到着で並びなしです。

 

暑かったので、久々に汁なしを注文しました。

「小ラーメン」と「汁なし」の食券をポチ。さらに食券を台に置く際に、100円玉を置いてトッピングに「うずら」をコールします。最近、登良治郎に来るときは必ずうずらを追加しています。うずら大好き。

一応、ダイエットも意識して、麺少なめコールもしておきました。

 

待つこと5分。早かったです。

 

来たぞーーーーーー!!!!!!

ラーメンが来たぞーーーーーーーー!!!!

 

小ラーメン(700円)+汁なし(70円)+うずら(100円)+ヤサイ(0円)+にんにく(0円)+アブラ(0円)

f:id:hsasak:20180530162016j:plain

 

 

美しい盛り付け。

最近はミニラーメンにしていて、ミニラーメンにはブタが1枚しか入らないのですが、小ラーメンにすると、ブタが2枚ついてきます。神ブタが2枚です。

f:id:hsasak:20180530162034j:plain

 

麺は相変わらず、シコシコでコシのある自家製麺。しょっぱいスープをたんまり吸い込んで、しょっぱうまいです。

f:id:hsasak:20180530162057j:plain

そのまま食べてよし、混ぜそばのように、アブラやニンニクを一気に混ぜて食べるもよし。

 

とにかくうまいので、ハシが止まりません。一気に完食。

麺少なめといえども一般的なラーメン屋の大盛り以上のサイズ感です。腹パン。

f:id:hsasak:20180530162120j:plain

 

久々の汁なしも大満足でした。

 

そういえば、限定の味噌汁なしはまだ食べていませんでした。来週もまだ限定が続いているようであればチャレンジしようと思います。

 

ごちそうさまでした!!