Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい1年が始まります

Hide-kichiです。 今日で今年度が終わりますね。明日からまた新しい1年が始まります。 目標を決めて、一年後の自分をイメージして過ごしましょう。

リモートワーク2日目 チャットワークとZOOMを利用

Hide-kichiです。 Hide-kichiの勤める会社も今日から本格的にリモートワークが開始となりました。 とりあえず、仕事にならないなぁと。ボクの仕事は商品企画&商品開発なので、どうしてもモノを見ながらやり取りする必要があるんですよね。なので、場合によ…

今の時代に合った働き方を。

Hide-kichiです。 東京都で今日も新型コロナウイルス感染者が確認されました。残念ながら毎日感染者数の記録が更新されています。今日出てきている感染者は2週間前に感染、発症となるわけですから、さらに多くの方が感染している恐れがあるわけです。 ボク…

外出自粛時の家で有効に時間を過ごす方法(大掃除編)

Hide-kichiです。 東京都をはじめとした首都圏は本日外出自粛となっています。天気はあいにくの曇り〜雨。土日が休日のボクにとっては土日に雨が降られると結局の所は家にいてゆっくり過ごすのが通例ですので、「外出を控える」という半規制で行動を「制限」…

iPad Pro(2020)購入参考動画

Hide-kichiです。 新型iPad Pro(2020)についてYouTuberがレビューを上げています。 ボクのおすすめはコチラです。 ついに2020年新型iPad Pro(第4世代)がやってきた!開封レビュー+2018年版との比較 iPad Pro (2020) 新登場!1年半経過したiPad Pro…

iPad Pro 2020購入計画

Hide-kichiです。 ボクはとりあえず現時点で新型iPad Pro(2020)モデルを購入していません。ただし、おそらく購入すると思いますが、そのタイミングは5月になると思います。なぜ5月か。 それは、iPad Proと同時に使うことになるであろうMagic Keyboardの発…

新型コロナウイルスで、生活のスタンダードラインを下げてみよう

Hide-kichiです。 本日20時ころ、東京都知事の小池さんが週末の不要不急の外出は控えるようにとのコメントを発表しましたね。 www.jiji.com この前後で、都内への出入りを制限する「ロックダウン(都市封鎖)」の発表ではないかとのウワサが流れたこともあり…

バンクシー展に行こうかどうか悩んでいる方へ

Hide-kichiです。 ボクはサブブログがありまして、子育てや横浜に関する記事を書いています。昨日は先日公開されたばかりのバンクシー展について書きました。 hidekichi-ikumen.hatenablog.com バンクシー展自体は日本で初めて開催される展示会なので非常に…

ANKER リモートワーク特集で50%オフ!

Hide-kichiです。 ANKERがオフィシャルウェブサイトでリモートワーク特集を開催中です。 リモートワーク特集 | Anker(アンカー)公式オンラインストア リモートワーク特集 本特集内の製品を50%OFFにてご購入いただけるクーポンコード「remotework」を発行し…

iPad Pro(2020)を購入検討中の方必見 解説

Hide-kichiです。 突然発表されたAppleの新製品に心を踊らせた方は、ボクを含めて少なくないはずです。特に3月は毎年iPadの新商品が発表される季節でありながら、今年は新型コロナウイルスの影響で何やら自粛ムードが続いており、Apple Storeも3/27まで休業…

【速報】新型iPad Pro発売!

Hide-kichiです。 今朝、突如新型が発売されました! www.apple.com カメラが複数搭載されることは以前からウワサとなっていましたが、今回特に大きな変化と言えるのが、別売り31,800(税抜)で購入できるキーボードでしょう。 www.apple.com iPadが浮いてい…

人生やらなくていいリスト

Hide-kichiです。 1日30分だけ、自分の人生について、今一度振り返る時間を作ることを決めました。唐突ですが。 ボクはこれまで、いろんなことに対して常にホンキだったかというと、必ずしもそうではありませんでした。 常に多趣味。バンドをやったり、スノ…

Apple開発者会議 WWDC2020は6月に初のオンラインで開催

Hide-kichiです。 すでに多くのメディアでも報告されていますが、今年一発目の開発者会議WWDC 2020は6月に開催されることが決定しました。さらに史上初のオンライン。 予測されているのはiOS 14、iPadOS 14、macOS 10.16、tvOS 14、およびwatchOS 7のソフト…

Apple Storeが3/27(金)まで臨時休業

Hide-kichiです。 Apple Storeが3/27(金)まで休業となりました。 これは銀座ストアの例ですが、全国のApple Storeが一斉休業しています。 ボクは今年に入ってから、1ヶ月に2回のストアセッション(写真の撮り方や動画の撮り方など、Apple製品の活用を無…

AirPods Proのノイズキャンセリング効果測定を3秒で行う方法

Hide-kichiです。 AirPods Proはカナル型といって、本体の先っちょ部分のシリコンを耳の中にぶっさして使うタイプでして、かなり密着度があるので、ノイズキャンセリング機能も有効に働くという仕組みになっているわけです。なので、シリコン部分がしっかり…

AirPods Proを使いこなすためのベスト設定

Hide-kichiです。 AirPods Proは毎日使いたくなるほどの魅力的な商品で、実際に手に入れた方も多いと思います。ボタンも見当たらないこのデバイス。実はiPhoneを通じて様々なカスタマイズができることをまだまだ知らないユーザーも多いはず。今回はAirPods P…

AirPods Pro Liteのウワサまとめ

Hide-kichiです。 「AirPods Pro Lite」という仮名称が付けられたAirPodsの新機種のウワサがまことしやかに囁かれていますね。2月20日頃から発生したこのウワサですが、発生源は生産に大きく関わりのある台湾の情報筋からということで、信憑性はありそうです…

【2020年】ノイズキャンセリングイヤホンの選び方

Hide-kichiです。 AirPods Proはノイズキャンセリング機能を搭載しています。ボクはAirPods Proが発売されて、実際に買ってみて、その機能と効果を実感するまではノイズキャンセリングの素晴らしさを知ることがありませんでした。実際にノイズキャンセリング…

おっちょこちょいな方でもAirPodsを安心して使える方法

Hide-kichiです。 4月のヨメちゃんの誕生日に何を買おうかなーと悩んでいて、いい感じのリュックがほしいと言っていたので、探していたのですがなかなか見つからず。 ふと何気ない会話のなかで、ボクが普段から愛用しているAirPods Proの素晴らしさを話して…

AirPods Pro 安く手に入れる方法

Hide-kichiです。 大人気のAirPods Proですが、大人気ゆえにほしいと思ってもすぐに手に入れられません。現在アップルストアでは2〜3週間待ちになっています(2020年3月4日現在)。 中国生産(ベトナムでも生産されていると言われてます)なので今後はさら…

AirPods 運動時にも最適

Hide-kichiです。 AirPodsの購入を検討している方はほぼ100%iPhoneを使用していると思います。逆にいうと、iPhone以外のスマホを使っている方はAirPodsを購入しても、機能を十分発揮することができないです。Android端末を使用している方は、SONYのノイキャ…

AirPods 歴3年半 初心者が注意すべきことを解説

Hide-kichiです。 ボクはこのブログを通じてAirPods(AirPods Proも含む)のすばらしさについて書いていますが、どんなことにでも良い側面と悪い側面がありますよね。AirPodsについても例にもれず、使用する上で注意すべきことがあります。なので、購入を検…