Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

AirPods 運動時にも最適

Hide-kichiです。

 

AirPodsの購入を検討している方はほぼ100%iPhoneを使用していると思います。逆にいうと、iPhone以外のスマホを使っている方はAirPodsを購入しても、機能を十分発揮することができないです。Android端末を使用している方は、SONYのノイキャンワイヤレスイヤホンを購入したほうがよりよい体験を得られると思います。

 

さまざまな有効活用方法を解説していきたいと思います。

今回はスポーツや運動時のAirPodsの使用について解説します。

 

 

1.ランニング

AirPods(Pro含む)はランニングに最適です。

 

外れちゃうんじゃないの???

 

という不安もあるかと思いますが、そのリスクはまずありません。ボクは週3くらいでランニングをしていますが、一度もハズれたことがありません。ワイヤレスイヤホンだと、左右のイヤホンがコードで繋がったタイプも使用したことありますが、ぜんぜんダメですね。AirPodsのような分離タイプには100%勝てません。コードがあるものは、コードがブラブラしてジャマくさいし、耳につながっているせいか、コードが服にこすれたり、バウンドしてカラダにあたる音が本当に耳障りなんですよね。

 

AirPods Proのノイズキャンセリング機能を使うと、ジムでのランニングは本当に素晴らしいです。周りの音をシャットアウトできますので、集中してランニングに没頭できます。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

2.筋トレ

運動時に音楽を聞いたり、筋トレ時に音楽やYouTubeを聞いたりするのに最適です。

特に筋トレマシーンを動かす時にコードがジャマになることはありません。筋トレに集中できます。コードって本当にジャマなんですよね。AirPodsはもちろん、今ではインターネットにつなぐにも基本的にWi-Fiですし、充電もワイヤレスでできますから、コードに接続すること自体が面倒に感じているんですよね。Macの充電もワイヤレスになればなぁと常に思っています。

 

3.チャリンコマシーン

これもコードがないイヤホンだと本当にトレーニングに集中できるようになります。ボクはYouTubeを見たり、スタディサプリでTOEICの勉強をしながらトレーニングをしています。最近はブログを書きながら運動できないかと、これを本気で購入しようかと迷っていますね。ヨメちゃんに相談です。

 これはほんとに評価も高いし、ほしいですね。置く場所がないのが辛いです。

 

チームスポーツや球技をするわけでないのであれば、AirPodsはマジで最強のガジェットですね。生活変わりますよ。