Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

AirPodsの愛用者増え続けています。 購入して1年後レビュー&感じていること

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

昨日は嬉しいことがありました。

新年だったのですが、会社に行って、挨拶回りをしていると、、、

 

「Hide-kichiさん!!AirPods買いましたよ!最高ですね!!」

 

と前々からAirPodsが気になっていながら、実際に購入を迷っていた後輩くんに、ボクはAirPodsの素晴らしさを説き続けました。

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

 

 

コードが絡むわずらわしさやイライラから解消されること

 

音質は純正のものと比べてもまったく損失無いこと

 

充電が不足することは殆どないということ

 

家でもガンガン使えること(こどもが寝てると、音楽をスピーカーから出すこともためらわれます)

 

家でも家事をしながら音楽を聞ける(皿洗いをしていても、コードがジャマになることはない、洗濯物を干していてもまったくジャマにならない)

 

 

なくしたこともありました。

hide-kichi.hatenablog.com

 

 走ってもOK

hide-kichi.hatenablog.com

 

 ぶっこわしそうになったこともありました

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

とにかく、1度使った人は2度とコードがあるイヤホンには戻れないと思います。

iPhoneとの相性は抜群で、耳につけるだけで自動的にBluetooth接続されますから、特別な設定は必要ありません。コード付きのイヤホンをつけるだけのように簡単に。

 

ボクは比較的新しいガジェットを人より先に手にとって使う方です。

ロボット掃除機にしても、まだまだ使っている人、その恩恵を受けている人は日本人の5%程度。もっと、時間的に自由になれる人はたくさんいるはずです。

 

AirPodsもそのすばらしさを早々に購入してこのブログで書き続けてきました。購入して1年立ちますが、バリバリ現役で使えています。一度洗濯してしまい、ぶっ壊れたかと思いましたが、見事復活。その後も全く問題なく使えています(笑)

※奇跡的に復活した可能性も有りますので、洗濯をしないにこしたことはないです。

 

そしてもうすぐAiスピーカも家に到着します。本当はAppleが発売するのを待っていたのですが、もう待てません。eufy製のもの買いました。これも到着したらレビューしますよ。人生変わるかもしれないとワクワクしながら。

 

 

 

発売されて、いろいろと条件が整ってから、新製品を購入するのもいいかもしれませんが、ボクはiPhoneを始めとして、使いづらかったガジェットがどんどん使いやすくなって、便利になって行くさまを体感し続けきました。

 

これってはじめから使っていた者にしかわからない感覚ですよね。

 

だからボクは人生の投資と割り切って、新しいガジェットはどんどん今年も購入していきたいと思っています。もちろん失敗もありますけどね。

 

こうやって、ブログや職場でいろいろ紹介して、それを実際に「便利!!」って体感してくれる方がいるのが嬉しいんです。

 

今日はそんなことを思いましたので書きました。

AirPods、オススメですよ!!