Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多くの人がiPhoneを使い倒せていない 使えるアプリを紹介します

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 スマートフォンが普及して何年か経ちました。 Hide-kichiはiPhoneが日本に導入されiPhone3Gが展開されたときから、 ずっとiPhoneを使っています。 時期で言うと6〜7年近くになりますが、 その進歩と便利さゆえ…

ニオイが与える影響について考える

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 Hide-kichiは1週間に1〜2冊本を読んでいます。 読んでいる本はいわゆる雑読的な感じで、 仕事の目的に合った本(例えばマーケティング関連本)を読む時もあれば、 最近ですと何かと話題になっているAI(人工知…

Adobe ブース @cp+2017

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 CP+2017に来ています。 まずは今年初出展のアドビブースから。 ライトルームの基本的な使い方をレクチャー。 この後はCanonブース、ソニーブースをぶらぶら回ります。

AirPodsをつけてランニングしてみた!

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 AirPodsを1月上旬に購入し、実際に使い始めて1ヶ月半が経ちました。 使ってみて、気になる点が合ったのですが、 こちらの記事で紹介しました。 hide-kichi.hatenablog.com 汚れもすごく気になります。 hide-ki…

AirPods を塗装するサービス ケースがカッコよくなる?!

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 Appleから純正のワイヤレスイヤホンとして発売されたAirPodsですが、 相変わらず入手困難が続いていますね。 Appleの公式サイトでは、現在も6週間待ちです。 www.apple.com この6週間待ちは、発売直後からこの…

村上春樹 新作 『騎士団長殺し』

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 連日ブックレビューを書いていますが、 今日もブックレビュー。というかまだ読んでませんが、 これです。 明日アマゾンから届くのでこの週末はひたすらこれを読むことになりそうです。 騎士団長殺し :第1部 顕れるイデ…

朝早く起きることの効用

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 昨日は23時に眠りにつきました。 そして、今朝は5時起床。 そして朝一発目のブログ更新です。 朝はいいです。 自分だけの静かな時間を過ごせます。 この先10年の人生に思いを巡らせたり、 本当にやりたいこと…

失敗の科学

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 ここ連日、22時頃の帰宅が続いています。 朝8時に出勤して、会社を出るのが21時ですから、 13時間近く働いていることになります。 毎日これが続き、1ヶ月とか2ヶ月続くと流石にしんどいのですが、 1週間程度なら耐えら…

戦略的ダイエット進捗報告

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 今日は時間がないので、サクッと書きます。 ダイエットの進捗報告です。 開始時はこんな感じでした。 hide-kichi.hatenablog.com 身長182cm 体重85kg BMI 25 そして、今日までの実績はこんな感じです。 結構減ってます…

豚星。 限定 我流豚星台湾混蕎麦 しお 豚増し

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 今日は有給休暇。 ということで、豚星。にやって来ました。 11:40着で外並び5人です。 平日は並びが少ないので待つ時間が少ないので助かります。 今日の天気は春のような暖かく晴れていますが、 夕方から雨になるよう…

【ブックレビュー】千眼美子 清水富美加の告白(暴露)本を読む

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 朝から気持ちが重くなりました。 それは千眼美子(元・清水富美加)さんの告白本(?)暴露本を読んだからですね。 この本、Amazonでは速攻で売り切れ。 全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家…

つけ麺 五ノ神製作所 新宿店 トマトつけ麺 麺少なめ チーズ入り

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 今日は五ノ神製作所につけ麺を食べに来ています。 11:00開店に対して 10:20から並ぶという気合いの入れようで 最前列並びでした。 さすがに誰もいません。 今日はポカポカ暖かいので、並ぶのも苦になりません。 さて、…

戦略的ダイエット 運動編(とりあえずランニング)

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 ダイエット生活が着々と進んでいます。 今日は久しぶりにランニングをしてきました。 本当は戦略的に、 自分に合ったダイエットは何かということを構築してから 実行に移すべきだと思っていたんですがね、 やはりそう…

戦略ダイエット 飲み会編

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 今日は飲み会でした。 この時期、歓送迎会などで飲み会が多くなります。 飲み会が多い時期といえば、 1月・・・新年会 2,3月・・・送別会 4月・・・歓迎会 7,8月・・・ビールがうまい時期 12月・・・忘年会 …

戦略ダイエット やみくもにダイエットをしても結果は出ない

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 昨日ダイエット宣言をしました。 ただのダイエットではなく、戦略的に目的を持ってダイエットを行うことが 大切であることを書きました。 こちらの記事です。 hide-kichi.hatenablog.com 今日はただやみくもにダイエッ…

戦略的ダイエット 

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 2017年1月、Hide-kichiの体重は年末太りで3キロほど増えました。 実際、、、今どんな感じかというと、以下のような感じです。 身長182cm 体重85kg BMI 25 ということで、身長が高いので、80kgはそんなもんではな…

Twitterのフォローが勝手に増える その2

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 昨日Twitterフォローが勝手に増えることを書きました。 こちらです。 hide-kichi.hatenablog.com とりあえず、一度すべての連携を解除しました。 原因を特定するより、 これまで連携しながらも使っていなかっ…

twitterのフォローが勝手に増える!?

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 このブログを毎日更新していまして、 今後も更新していきたいなと思っているのですが、、、 このブログを更新したら自動的に更新されるTwitterで 自分のアカウントで勝手にいろんな人をフォローしている(@_@) …

「はてなブログPRO」にするべきか 悩んだ末「はてなブログPRO」を試すことに

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 Hide-kichiがこのブログを立ち上げてから約9ヶ月経過しました。 このブログではApple製品を中心に、 使用方法を解説したり、 使用中のアップル製品に問題が起こったときにどう対処すればよいかを 解説したりし…

豚星。 限定 我流豚星台湾混蕎麦 (元住吉)

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 豚星。に来ています。 10:45到着で、既に開店していて、長蛇の列。 店内合わせると推定50人くらいでしょうか。 さらに待つこと30分。 行列は延びて80人くらいが並んでいます。 立地的にも駅から遠いので、 せっかくこ…

AirPodsの汚れが気になる

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 昨日はAirPodsを使って1ヶ月の気になりごとを書きました。 hide-kichi.hatenablog.com もう一個気になりごとが発生したので書いてきます。 ケース内側の汚れと、 AirPods本体の汚れです。 持ち歩きにに便利なA…

AirPods を1ヶ月使用してみて マイナス点のレビュー

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 AirPodsが我が家に到着してから約1ヶ月が経ちました。 早いようで、まだ1ヶ月か、、、といった印象があります。 それだけ毎日使っているからですかね。 そして、まだまだ入手困難な状況は続いています。 本日…

早起きすることはなぜよいのか

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 今日のブログもちょうど5時半頃に更新できそうです。 Hide-kichiは朝、ブログを更新することが多いです。 朝型人間だからですね。 また、朝型人間には ビジネスの世界では成功している人が多いです。 多くの世…

体重が増え続ける

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 正月以降体重が増え続けています。 実は年末に高機能な体重計を購入したのですが、 使う頻度が下がっていました。 結構高価な体組成計を買ったんですけどね。 タニタ 体重・体組成計 インナースキャンデュアル…

ukaのネイルオイルを追加購入した件

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 先日ukaのネイルオイルを紹介しました。 hide-kichi.hatenablog.com で、一番欲しいと思っていた香りが 24:45 のラベンダーをバニラの香りのものだったんですよね。 この香り、実は横浜市内のどのお店にも売り…

デビッド・ボウイ展に行ってきた

みなさん おはようございます Hide-kichiです。 デビッド・ボウイ大回顧展に行ってきました。 davidbowieis.jp 実はHide-kichi、デビッド・ボウイについて あまり知らなかったのですが、 最近は、電車の中吊り広告や窓ガラスに貼ってある広告、 駅のポスター…

豚星。限定 傘がない うぉん(元住吉)

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 2月4日 初めての夜の訪問です。 19:15着で外並び10人。女性のお客様が多い印象です。 女性の多くは麺少なめを。 そして、最近は男性でも麺半分や少なめで注文する方が増えているような気がします。 かくいうHide-kichi…

クレジットカードの有効期限が切れたときに行うこと

みなさん こんにちは Hide-kichiです。 世の中情報が溢れていますし、便利になってきています。 一方、同じ情報を長いこと使い続けるにはリスクがあって、 例えば、金融関連のアカウントのパスワードについては、 頻繁に更新を求められます。 感覚としては、…

AirPodsケースの傷が気になる

みなさん こんばんは Hide-kichiです。 AirPodsを手に入れてから3週間程度経ちました。 amazonでは転売業者かなにかが異常に高い値段で販売していますね。 実際は1万8,000円くらいなんですけどね。 AirPods MMEF2J/A 出版社/メーカー: Apple メディア: エ…